娘に「彼氏はママと一緒にいられて幸せそう!」って言われました【オミカレ婚活卒業インタビュー】

オミカレ公式インタビュー

バツイチでお子さんがいると、再婚するのも簡単じゃないかも・・・って思ってしまうかもしれません。
子供のことも受け入れてくれるお相手でなければいけないので、子供がなついてくれるか‥という問題もあるでしょう。

もし、お子さんが反抗期にあたる年代だとしたら、なかなか難しいこともあるようです。
今回は、40代のシングルマザーの婚活体験談も交えて、シングルマザーの婚活についてまとめてみました。

40代シングルマザーは、こんなお相手を見つけよう

40代のシングルマザーの場合、バツイチ男性を探すと、うまくいくケースが多いようです。

その理由は、お互いに結婚に失敗した経験があるから、次はうまくいくようにしようって思っているからです。
共通点があるので、距離も近づきやすいと言われています。

しかし、バツイチでなければいけないわけではありません。
例えば、子供好きな男性であれば、バツイチでなくても、あなたのお子さんも含めて大切にしてくれるでしょう。

お子さんもお相手になついてくれれば、何も問題はありません。
それから、あなたと同じようにシングルファーザーという人を探す方法もあります。
子連れ同士で再婚ということになりますが、子供同士も仲良くなれれば、楽しく生活できるでしょう。

40代シングルマザーが、婚活で成功するために

40代シングルマザー_婚活
40代のシングルマザーが、婚活で成功するためには、美しさを維持することや、積極的に行動していくことなどが挙げられます。

子供がいることは、オープンにしておいたほうが、それでもよいと思ってくれる人だけが会ってくれるので安心です。

最近は、バツイチ同士の婚活パーティーも増えています。
シングルマザー応援企画などもありますので、そのような婚活パーティーを活用して、積極的に行動していきましょう。

40代シングルマザーが、婚活パーティーで出会った体験談

40代シングルマザー_婚活パーティー
婚活パーティーを通じてお相手と出会い、幸せを掴んでオミカレを退会された皆様の婚活成功体験談をご紹介する【オミカレ婚活卒業インタビュー】

今回は、実際に対面で会って結婚相手を探したいと思っていた「静岡県在住のKさん(女性・40代)」に、オミカレ編集部がインタビューしました!

婚活パーティーに参加してお相手と出会われた皆様の、HAPPYな声をお届け致します!

これまでどのような方法で婚活されていたのですか?

40代_婚活方法
婚活パーティーに参加する前の数か月は、マッチングアプリですね!

本人確認がきちんとされている大手企業が運営しているものに登録していました。

ただ、登録されている男性全員が女性を不快にさせるような方ではないと分かっているのですが、私はちょっと嫌な体験が続いたので、このままマッチングアプリでの婚活を続けるか悩んでいました。

私は、実際に会ってみないと分からない事があるなと感じたので、違う婚活方法がいいのかな……と。

沢山の人と出会えるのは、マッチングアプリの良い点でもありますが、向き、不向きはあります。私はこの方法はダメでした。

どうしてオミカレを利用されたのですか?

40代_オミカレ

マッチングアプリは自分には合わなかったけど、それでもやっぱり出会いは欲しいよな…と思って、色々検索をしていたらオミカレを見つけてアプリをインストールしました!

何回かパーティーをお気に入りに入れて確認するようにはしていたのだけど、なかなか予約するまでの勇気が出なくて……。

接客業をしているので、地元の人には顔が知られてしまっているし、婚活パーティーに参加して知り合いに会ってしまったらどうしようという不安な気持ちもありました。

結局、勇気を振り絞って一か八か賭けてみようと予約するまでに2~3か月かかりました!

予約してからも、不安は消えなくて、毎日参加するか悩んでいて……。

正直にお話しすると、当日になって「やっぱりこんなモヤモヤした気持ちのまま参加するのはやめよう!」と思って、キャンセルをしようとしました(笑)

その時に改めてその婚活パーティー事業者のキャンセル規約を確認して、キャンセル料が発生する事を知ったんですよね。

そのため「キャンセル料が高い!これは参加しなくちゃ!!」という感じで、初めて婚活パーティーに参加しました(笑)

だから、出会えるとか、出会えないとかじゃなくて、キャンセル料もったいないから仕方なく参加って感じでした。

婚活パーティーはどのような感じでしたか?

40代_婚活パーティー_体験
緊急事態宣言前でコロナ対策として全員マスク着用でしたね!

参加した婚活パーティーの形式は、カップリング有りの1対1で全員と2回話せるもの。

カップル成立しなくても気になる人には連絡先を渡せるシステムでした。

1回目の1対1トークが終わった後の中間インプレッションで、気になる相手にカードで質問ができたので、今の彼にだけ「マスク姿だから素顔を見たいです!」というメッセージをつけて提出しました。

マスク着用の有無で印象が全然違う時ってあると思うんですよね。

メッセージを確認してくれた彼が、2回目の1対1トークでマスクをとった顔を見せてくれて「タイプから外れていない!やったー!」と思いました(笑)

中間でも最終でも今の彼一択で希望を出していたので、彼とカップル成立したときは、もう嬉しくて嬉しくて、笑顔が隠せなかったです!

ニコッ!やったね!みたいな。

出会った時の印象など、彼から聞いていますか?

彼も私一択だったみたいなのですが、私が他の参加者とも楽しそうに話していたから気が気じゃなかったみたいです。

彼には印象がとても「Good」なんだよーっていう事をなんとか分かってもらいたくて、親指を立てる肯定的なジェスチャーをトーク中ずっと出し続けました!

それで彼としてはそこまで自信は無かったけど、「俺、いけるのかな…」という気持ちになってくれたみたいです。

あのジェスチャーが無かったら勇気が出なくて希望出さずに帰っていたかもと言っていました(笑)

婚活パーティーで、この人だって感じた時は、できるだけ好意があるって伝えておいて損はしないかもです。

個室トークだったのでしょうか?

会場は個室にはなっておらず、大きな会議室にテーブルが置かれていて、簡易的なパーテーションで1人毎に仕切られていました!

そのため、参加者同士のトーク内容も丸聞こえでした。

彼曰く、私は他の参加者よりも声が大きかったので、会議室中に会話が響き渡っていたそうです。

確かに退出時、他の女性からの目線が若干冷ややかだった気がします(笑)

参加の際に戸惑ったことはありましたか?

これは「婚活パーティーあるある」かもしれませんが、私は早く会場に到着したのに、どの会議室なのかが分からなくて、ドタバタ走り回っていたので受付時間ギリギリになってしまって焦りました!

その結果、汗をかいて息を切らせて入室してしまいました(笑)

パーティーが終わった後は、おふたりでデートされたのですか?

婚活パーティーが終わったあとに、ファミレスでお茶をする時間を作りました。

トーク時間が短く全然話せなかったので、パーティーの後すぐにファミレスでゆっくりと話が出来て良かったです!

改めて話をしてみたら、婚活パーティーに参加したのも初めて同士で、スープの冷めない距離に住んでいて、誕生日も近くて……。

その時にお互い「運命感じるねー」っていう話をしました!

カップル整成立した後だったので、話も盛り上がりました。

お付き合いに至るまで、どんな感じでしたか?

40代_お付き合い
ちょっとグズグズで交際が始まった感じです(笑)

一般的に婚活パーティーのカップル成立って、別にお付き合い開始ってことじゃないじゃないですか?

知り合いというか、お友達になったというか、そこからデートを重ねて、お互いに良ければお付き合いに発展する感じだと思うんです。

けど、彼的には「カップル成立=お付き合い開始」だと思っていたみたいなんです。

「だってカップル成立したんだから、もう付き合っているでしょ!?」って言われた時の衝撃たるや(笑)

どんだけ女心分かっていないんだよって!

拍子抜けしました(笑)

言葉にして伝えてくれないとモヤモヤしませんか?

一昨日それで初めてケンカをしました。

交際して4か月経ったのに、未だに愛情表現的な言葉をくれない。

彼は「伝えている」と言い張るのですが……。

それで、私が痺れを切らせて「好きって言ってくれないなら別れる!」っていう感じで。

彼の事が好きだからこそ満たされない想いが爆発してしまって電話でケンカになりました。

仲直りはされたのですか?

昨日、彼から電話が入らないので悶々としていましたが、私がきっかけを作らないと進展しないだろうなって思ったので、自分から連絡を入れました!

彼は「言わないといけないよなって思いながらも性格的に言えないんだよ…」って言っていましたね。

最終的には電話越しですけど好きだと伝えてくれたので、それで仲直りをしました!

なんか始まりも途中経過もグズグズで笑っちゃいます(笑)

彼は理想の結婚相手に近いタイプでしょうか?

彼はとてもマイペースだと思います。

結婚相手として、マイペースというか自分をしっかり持っている人を望んでいたわけではないんですけどね。

でも、そんな彼とお付き合いをしようと思ったのは、話のテンポが良かったり、素のままでいられたり、一緒にいて心地いい感じが良かったんでしょうね!

あとは、がっちり筋肉質な体型とか、職業も決め手でした。

なぜかガテン系の職業の人が良くて(笑)

結婚のお話は出ていますか?

私も彼も経験しているのですが、結婚については彼の方が慎重になっていると思います。

私は高校生の娘がいるのですが、娘の事も考えてくれているようで「年頃の娘さんもいるから、急にそっちの生活に入り込むっていうことは出来ないよ」って言ってくれています。

すぐ近くに住んでいるし、別にあえてこのまま結婚という形を取らなくてもいいのかなー…という気持ちも無きにしも非ずです!

娘が独り立ちしたらどうなるか分からないですけど、お互いひとりで自由に生活しつつ、プライベートに干渉しない程度にこのまま付き合っていくのかもしれないですね。

真剣に考えてくれているのが分かるので、今の時間を大切にしたいです。

娘さんは、交際についてご存知なのですか?

つい最近ですが、交際している人がいると娘に暴露しました!

彼との交際について娘も応援してくれています。

娘は私が楽しそうにしているところを目の前で見ているので私の様子はわかっていますが、この前「なんか彼氏、ママと一緒にいられて幸せそうだね!」って言われました!

娘が言っていたことをそのまま彼に伝えたら、また素直じゃないんですよね。

「俺、幸せなのかなぁ…」って言っていて(笑)

私は「そこでもそうやって捻くれるんだ!えー?幸せじゃないのー??」って言っておきました。

婚活パーティーに参加されてどうでしたか?

参加前は、初めて参加して運良く相手を見つけて帰ってくるなんて、そんなうまい話があるわけがないと思っていたし、知り合いに会いそうだなっていう不安もありました。

実際に参加してみて、知り合いに会わずに済んだのですが、パーティーの進行が速すぎて、思った以上にあっという間に終わってしまった感じです。

現実なのか夢なのか……。

ただ、パーティーの記憶はほぼ無いのですが、出会いは本当にあるんだな…という事はわかりました(笑)

オミカレを利用されている皆さんに一言お願いします

オミカレを利用する時に口コミを見たんですけど、比較的若い方の口コミが多かったので、彼に出会う前の私と同じように、いま婚活をしている40代50代の皆さんのためにもインタビューを受けてみようかなって思いました!

あんまり期待し過ぎると、カップルになれなかったら凹んじゃうから、ダメで元々くらいの気持ちで行ってみてもいいんじゃないかなって思います。

そうすると私みたいに「あれ!?あれ!?」みたいな感じになるから!

当日キャンセルしようかなって思っていたような人が、初めて婚活パーティーに参加してカップルになって帰ってくるっていうこともあるので(笑)

「当たって砕けろ」じゃないけど、40代50代でもカップルになれると思います!

40代50代の皆さんの背中を少しでも押せたら嬉しいし、私のインタビュー記事が少しでも参考になればいいなと思っています!

婚活パーティーを探す

合わせて読みたい!オミカレ婚活卒業インタビュー記事

  • 驚きのスピード婚!婚活パーティーで出会って7か月で結婚しました
  • 初めての婚活パーティーで運命の出会いがた
  • 街コンで素敵な出会い!フィーリングばっちりの彼氏ができました
  • 長かった婚活期間8年!諦めなければ素敵な出会いがあります
  • 都道府県から婚活パーティーを探す 都道府県から婚活パーティーを探す お住まいの都道府県を選択してください
    • お住まいの都道府県を選択してください

    婚活パーティー・街コンの前に知っておきたい情報はこちらをチェック!

    【オンライン婚活】オミカレLive体験談
    街コンの参加理由や注意点
    婚活パーティーの選び方
    【婚活パーティー】エクシオ体験談
    婚活パーティーサイトが怪しい理由
    婚活パーティーのトラブルと回避方法

    タイトルとURLをコピーしました