街コンの1対1トークで大笑い!フィーリングばっちりの彼に出会いました【オミカレ婚活卒業インタビュー】

オミカレ公式インタビュー

婚活パーティーよりも気軽に参加できる街コンは、友達同士で参加する人も多くなりました。
沢山の人と一度に出会えるので人気はありますが、カップル成立になるにはなかなか難しいともいわれています。

街コンで出会った人とお付き合いできる可能性はあるのでしょうか。
結論から先に言うと、あり得ます。

今回は、街コンで彼氏を作るコツと、実際に街コンで出会った人とお付き合いしたという方の体験談をご紹介します。

街コンで彼氏を作るコツとは?

街コンでは、連絡先の交換が自由に行われるようになっているので、気になる人がいたら連絡先は交換しておいたほうがよいでしょう。

もし何人か気になる人がいた場合、全員と連絡を取っておくのがおすすめです。
やり取りをしてみないと、お相手の雰囲気とかは分からないので、やり取りしていくなかで、違うなと思った場合は、お断りすればよいのです。

街コンでは、連絡先を交換してもお相手から連絡が来なくなるということもあります。
そのような場合は、しつこく追いかけることなく次に行ったほうがよいでしょう。

やり取りを数回して、また会いたいなと感じる人がいる場合や、お誘いを受けた場合は、会ってみるとよいです。
街コンで会うのと、2人で会うのでは、雰囲気も違うはずなので、そこからお付き合いするかどうか決めましょう。

もしお付き合いしたいと思った場合は、早めに告白しておいたほうがよいです。
お互いお相手を探している可能性があるので、他の人から告白されてしまう可能性もあります。
先手必勝でいきましょう。

街コンで彼氏ができた体験談

ここからは、街コンで彼氏ができた体験談をご紹介します。

婚活パーティーを通じてお相手と出会い、幸せを掴んでオミカレを退会された皆様の婚活成功体験談をご紹介する【オミカレ婚活卒業インタビュー】

今回は、仕事の閑散期を上手に利用し街コンでフィーリングばっちりの彼をゲットした「福井県在住のAさん」に、オミカレ編集部がインタビューしました!

婚活パーティーに参加してお相手と出会われた皆様の、HAPPYな声をお届け致します!Aさんアイキャッチ

これまでの婚活は、どのような方法で行っていたのですか?

知人からの紹介・街コン・マッチングアプリなどです!

マッチングアプリは、友人に設定してもらって少しの間だけ利用してみたのですが、顔も知らない人との連絡がどうも苦手で、自分には無理だなと分かり、すぐにやめてしまって……。

やっぱり顔が分からないし、写真があっても本当かどうかわからないってなると、ちょっと不安になりました。マッチングアプリで出会っている人もいるから、方法としてはありなのだと思いますが、私には合いませんでしたね。

それからは、仕事の閑散期に合わせて、知人からの紹介や街コンをメインに婚活していました!

周囲に婚活してるって話したことはありますか?

私は結構なんでもオープンに話すタイプなので、友達と「街コン行こう!」と普通に誘い合って参加していました。

職場の先輩方から「最近どうなの?」と聞かれた時にも「今週街コンなんですー!」と普通に言っていましたよ。

上司から「こんな男性がいるんだけどどう?」というお話を頂いたこともあります(笑)

オープンにしているほうが、情報が入りやすいし、結婚への近道だと思います。

婚活していた期間はどのくらいですか?

通算期間って考えると1年くらい!?

仕事の閑散期にあたる3月と8月しか婚活していませんでした。

友達と日程調整して、閑散期に月3回くらい詰め込んで街コンを予約していました。

アクティブに動くのは1か月間なので、結果的には短期決戦です(笑)

どうしてオミカレを利用されることになったのですか?

友達といる時に「街コンに行こう!」となり、ネットで「福井」「街コン」と検索して、マイナーなサイトだと不安だったこともあり、上位表示のオミカレを選択しました!

それでサイトをみていて、参加したいと思った街コンがあったので、私がオミカレに登録して、予約する時に友達を同伴者登録して、友達と一緒に福井の街コンに参加し始めました。

理想の結婚相手ってどのような人ですか?

真面目で誠実な人!

理想のタイプをプロフィールに書くところがあって「真面目な人」って書きました。

でもみんな「俺は誠実だよ」って言いますよね(笑)

お付き合いしている間に、あからさまに態度が変わった人が過去にいて「多分好きな人できたんだろうな……」と察することがあって。

「他に好きな人がいるでしょ!?」と単刀直入に言ってみたら「んー……」という反応だったので、「じゃあ別れようか」みたいな感じのことがありました。

そういう経験から、理想のタイプは「真面目な人」(笑)

街コンに参加してみてどうでしたか?

少人数過ぎると、1対1のトークタイムが20分と長くなったり、2回目があったりして、話すことが無くなると思いました(笑)

逆に居酒屋で開催する街コンだと、大人数だから、慌ただしくてあまり聞きたい事が聞けなかったです……。

今回、彼と出会った街コンは、1対1のトークタイムが10分。

もっと喋りたかったな……くらいで終わったので、ちょうど良かったと思いました!

自分の連絡先は渡してもokだったのですが、なかなか勇気も出ず周りもそんな雰囲気じゃなかったから彼に連絡先を渡せなくて……。

でも、最後にマッチングがあって、そこで成立したので良かったです!

街コンに参加して、街コンのイメージって変わりましたか?

友達と一緒だったから参加するハードルは高くなかったです。

友達「この人ダメでしょー!!」

私「そ、そうかなー」

ということもあるので(笑)

参加する前は、どうせ出会えないよな……って思っていたけど、実際に参加してみて「あ、出会えることもあるんだ!」みたいな印象を持ちました!

街コンに参加する時、気を付けたことはありますか?

プロフィールカードは、できるだけ綺麗な筆跡になるように丁寧に記入しました!

内容については、「相手の印象に残る」ということにポイントを置いて考えました。

例えば、大人になってピアノ弾く人ってあまりいないと思うので、趣味「ピアノ」(笑)

初めてのデートで行きたいところは、「○○以外」と書いて、お相手から質問がきやすいように工夫していました!

あと、ワンポイントでイラストも描きました。

ちょっとでも可愛く仕上がるかと思って、趣味「ピアノ」の横に、小さいピアノのイラストを添えましたね!

婚活中に辞めたくなったことはありますか?

婚活をずっと続けるというよりも、仕事の閑散期を利用してという方法だったので、
途中でやめようとは思いませんでした(笑)

ただ、仕事が忙しいっていうのもあるし少し休憩はしていたかな……。

私が住んでいる地域はとても田舎なので、少し間を空けないと同じ人に何回も会ってしまいます。

だから、婚活をやめるのではなく少し時間を空けてから、新たな出会いを求めて参加するようにしていました。

実際に以前出会ったお相手と遭遇する事があって(笑)

しかも、一回目の街コンで出会って、連絡先交換して「2人でご飯行きますか」となった人。

約束日の前日に参加した街コンでその男性に会ってしまって、お互い「明日お願いしますねー」となっちゃって、ちょっと気まずかったです(笑)

今のお相手と付き合うきっかけは何だったんですか?

私も彼も友達同士で参加していたので、街コン当日は連絡先を交換するだけで終わりました。

別日に誘ってもらい、二人で会いました!

3回は一緒にご飯、4回目は映画、5回目で県外に行って……。

5回目に会った時に、彼から告白されてお付き合いが始まりました!

お付き合いしたいと思った決め手はありましたか?

会った時から凄く話が盛り上がって、お互い「笑い過ぎて暑い!!」と言っていたほど。

それだけ楽しく話せたので、「こんな人と結婚したら多分楽しいだろうな」って思いました!

私は結構話したがりなんですけど、彼は凄くよく話を聞いてくれますし、タイミングよく自分のことも色々話してくれるので、なんかちょうど良いなって(笑)

私は頻繁に「好き!」って言うタイプで、彼もそれに答えて言ってくれるので、すごく嬉しいです!

行動で示すだけじゃなく、言葉でも伝えてくれるところが素敵です。

お相手は理想の結婚相手ですか?

わりと真面目なので、そこは理想通り!

私は賑やかなタイプなので、お相手は静かなタイプのほうが合うのかなって思っていましたけど、彼も私と同じくらい賑やかなタイプ(笑)

静かなタイプに絞って探していたのではないけど、そういった部分は理想のタイプとちょっと違うところもありますね!

忙しいお二人は、すれ違いはありませんか?

婚活_すれ違い
新型コロナウイルスの影響もあって、彼も3月が閑散期に(笑)

そのため、出会ってから3週間で5回デートを重ねられるくらい頻繁に会うことができました!

付き合って2ヶ月くらい経って、私の仕事が忙しくなったのですが、彼も同じタイミングで忙しくなって……。

だから、本当に出会うタイミングがちょうど良かったです(笑)

もうすぐ付き合って3ヶ月です。

お相手とお付き合いするために使った必殺技とかありますか?

必殺技……なんだろう……(笑)

会っている時にも「めっちゃ楽しい!」とか、付き合う前だけど「早く会いたい!」とかは言っていました!

“気持ちを素直に表現する”これが良かったのかな!?

お付き合いしてからケンカはありましたか?

全然ケンカはしていないし、今後もケンカしないような気が……。

彼は「俺、結構すぐにゴメンねって言っちゃうタイプだと思うわ」って(笑)

付き合った日に「ケンカしてもその日のうちに仲直りしようね」っていう話をしましたし、私は怒りっぽいタイプだから「ケンカというよりは、私が一方的に怒るんだろうけど、見捨てないでね。」って伝えました。

大好きなチョコケーキを買ってきたら私の機嫌がちょっと良くなるという事を彼は既に知っています(笑)

だから、チョコケーキを食べた後に、話し合って仲直りできるシステム(笑)

ただ、怒りっぽいタイプの私ですけど、なんか彼に対しては全然イラっとこないですね!

結婚の話も出ているのでしょうか?

実は彼、友達が勝手に街コンに申し込みしちゃったらしく、「本当に行きたくない!」と思って街コンに参加したそうなんです。

そのため、「街コンで出会ったし、彼はそんなに結婚に向けてって感じじゃないのかな……」って思っていたのですが、心配無用でした。

いまは「1年くらい付き合って結婚したいね」という感じで、結婚についての話も普通にしています♪

最後にオミカレを利用されている皆さんに一言お願いします

正直、「街コンどうせ出会えないんじゃない?」って過度な期待をせず参加していましたし、女性は参加料が安いからダメでもともとって思って街コンの予定を詰め込んでいました!

でも、予想外に出会うことができたので、なんていうか……。

私は「きっと出会えるから頑張ってください」とは言えないのですが「意外と出会えることもありますよ(笑)」とお伝えしたいです!

婚活パーティーを探す

こちらもチェック!オミカレ婚活卒業インタビュー記事

都道府県から婚活パーティーを探す 都道府県から婚活パーティーを探す お住まいの都道府県を選択してください
  • お住まいの都道府県を選択してください

婚活パーティー・街コンの前に知っておきたい情報はこちらをチェック!

【オンライン婚活】オミカレLive体験談
街コンの参加理由や注意点
婚活パーティーの選び方
【婚活パーティー】エクシオ体験談
婚活パーティーサイトが怪しい理由
婚活パーティーのトラブルと回避方法

タイトルとURLをコピーしました