婚活期間はトータル8年!諦めなければ必ず相手に出会えます【オミカレ婚活卒業インタビュー】

オミカレ婚活卒業インタビュー

婚活は、期間が長くなるとなかなか相手に出会えなくなってくるといわれていますが、一体どれくらいの期間が一番スムーズに結婚に繋がるのでしょうか。

  1. 婚活にかかる期間ってどれくらい?
  2. ある男性の8年の婚活体験談
  3. どのようにこれまで婚活してきたのかお聞きできますか?
  4. 実際の婚活でどのようなことがあったか教えてください
    1. オミカレを利用してくださったきっかけは何ですか?
    2. 婚活パーティー選びでは何を重視されましたか?
    3. どのようなお相手を探されていたのですか?
    4. オミカレを使って予約する時に、気を付けていたことがあれば教えてください
    5. 婚活パーティーに参加される際に、気を付けていたことを教えてください
    6. 婚活パーティーへ参加するのが辛いなと感じたことはありましたか?
    7. 婚活パーティーへのイメージは、参加前と参加後で変わりましたか?
  5. お付き合いされて2ヶ月、交際について教えてください
    1. パーティーに参加して何回目でお相手に出会うことができたのですか?
    2. お付き合いに至ったきっかけは何だったのでしょうか?
    3. 今のお相手は、どこが良いと感じましたか?
    4. 今のお相手は、探していたタイプの人でしょうか?
    5. 今のお相手とお付き合いするために、何か実践されたことはありますか?
    6. お相手と性格や価値観は似ていると思いますか?
    7. お付き合いをしてからケンカはありましたか?
  6. これからオミカレを使われる皆さんや、今オミカレを使っている皆さんに一言お願いします
    1. こちらもチェック!オミカレ利用者のインタビュー

婚活にかかる期間ってどれくらい?

婚活にかかる期間
婚活にかかる期間は、年齢や職業でも異なってきますので、一概に何年とは言えません。
しかし、平均すると婚活を始めてから半年から1年くらいで、結婚相手を見つけている人が多いです。

それから、結婚まで1年くらいお付き合いされる人もいれば、数か月で結婚される人もいます。
これも人それぞれなので、平均期間は絶対ではありません。

そして、どのような方法で婚活をするのかによっても、お相手を見つけるまでの時間が変わってきます。
ずっと同じ方法で婚活を続けているのに、お相手が見つからない・・・という場合は、婚活方法を見直してみる必要があるかもしれません。

今回は、じっくり時間をかけて婚活し、やっとお相手を見つけたというかたの体験談をご紹介します。

ある男性の8年の婚活体験談

男性_婚活体験談
婚活パーティーを通じてお相手と出会い、幸せを掴んでオミカレを退会された皆様の婚活成功体験談をご紹介する【オミカレ婚活卒業インタビュー】

今回は、8年の婚活期間を経て、現在のお相手と結婚を意識して交際中の「長野県在住のヨシさん(40代・男性)」に、オミカレ編集部がインタビューしました!

婚活パーティーに参加してお相手と出会われた皆様の、HAPPYな声をお届け致します!

どのようにこれまで婚活してきたのかお聞きできますか?

これまでずっと婚活パーティーに参加して結婚相手を探していました。

その他の婚活方法で婚活したことはありません。

家族には話しませんでしたが、友人や職場の人には、よく婚活の話はしていました。

婚活期間はトータルで8年掛かりました!

実際の婚活でどのようなことがあったか教えてください

実際の婚活
その間に婚活パーティーで出会った5人の方とお付き合いしましたが、短くて数週間、長くて3か月程の短いお付き合いでした。

そして今の相手はまだ2か月程ですが、結婚を意識したお付き合いをしています。

オミカレを利用してくださったきっかけは何ですか?

オミカレを選んだ理由として、直近で行きやすいパーティーが見つけやすかったことですね。

婚活パーティー選びでは何を重視されましたか?

自分の生活圏内で選ぶようにしていました。

ですが、たまに若干遠方までも出掛けました。

あとはパーティーの進行内容ですね。

どれだけ相手にアプローチできるかが重要だと思っていましたので。

どのようなお相手を探されていたのですか?

あまり距離が離れていない、食べ物の好き嫌いがない、お金や仕事に対しての価値観が合う人ですね。

オミカレを使って予約する時に、気を付けていたことがあれば教えてください

「参加者数が見込めるパーティー」ということに重点を置いて予約をしていました。

やはり数打てば当たるではないですが、これは本当にそう感じました。

ですので、男性も女性も参加者数が多めのパーティーを狙うことが大切だと思います。

婚活パーティーに参加される際に、気を付けていたことを教えてください

まずは身支度ですね。

スーツでは行きませんでしたが、ジャケットで綺麗めなズボンを履いてとか。

髪もしっかりと整えていました。

初めは見た目が肝心なので、職場の面接と同じですよね。

婚活パーティーへ参加するのが辛いなと感じたことはありましたか?

マッチングがなかなかできないと、本当にマッチングできるんだろうか・・・という風に感じてしまった時もありました。
でも、自分はマッチングしなくてダメだったときは、常に次へ次へと参加していました。

うまくマッチングして連絡先交換や、食事までしたけど途絶えた人もいました。

けどそんな時も次があると思って、前向きには捉えていました。

その根拠は特になかったのですが。

落ち込んでいても、先に進めないです。

婚活パーティーへのイメージは、参加前と参加後で変わりましたか?

そうですね、イメージは変わりました。

初めは失礼ながら、なかなか相手の見つからない人ばかりが集まる場所だと思っていましたが、参加してからはそう思わなくなりました。

なかなか出会いの場がなくて、今は新型コロナウイルスの影響により一層知り合えないと思うので、婚活パーティーはバカにできないと感じました。

お付き合いされて2ヶ月、交際について教えてください

男性_婚活_お付き合い

パーティーに参加して何回目でお相手に出会うことができたのですか?

かなりの回数の婚活パーティーに参加したので、回数は不明です。
数えられないくらい参加したので・・・

お付き合いに至ったきっかけは何だったのでしょうか?

最初のご飯デートで、思いの外、話が弾んで付き合いたいと思いました。

今のお相手は、どこが良いと感じましたか?

話が楽しいとか、日頃の些細な気遣いのメールとかで、「一緒にいれたら!」と思いました。
優しさがある相手って、一緒に居て安心感がありますから、落ち着きます。

今のお相手は、探していたタイプの人でしょうか?

比較的タイプ通りでした。

ただ、付き合っていくと違うと思う点もあります。

ですが、お互い他人ですから譲り合いの精神でお付き合いしています。

付き合っていくと、どうしても違うなと思う所は出てくるでしょう。
そこも含めて好きな人なら、末永く仲良くやっていけるのではないかなと思います。

今のお相手とお付き合いするために、何か実践されたことはありますか?

これがそうなのかはわかりませんが、とにかくアプローチですかね。

ダメ元で!ってのがたくさんあります。

男らしくアプローチは良いと思います。

女性からは、なかなかアプローチできないっていうことも多いみたいなので、やっぱり男からしっかりアクションを起こしていかないとと思いました。

お相手と性格や価値観は似ていると思いますか?

比較的にタイプが似ています。

自分は気を使う性格ですが、相手の女性も気を使うので、やはり似た者同士って大事ですね。

お付き合いをしてからケンカはありましたか?

ケンカは今のところありません。

些細なすれ違いもなく、平穏です。

お互いに尊重しているので、その気持ちがあれば仲良くいれるのかなって感じます。

これからオミカレを使われる皆さんや、今オミカレを使っている皆さんに一言お願いします

ヨシさん自分はモテる柄ではありません。

諦めずに、とにかく数をこなすことが一番大事だと思います。

挫折して休んでもいいと思います。

一生懸命頑張ってしまうと、どうしても疲れてしまうこともありますし、何のためにやっているのかな・・・って思ってしまうこともあると思うから。

けど、辞めないで婚活していれば必ず相手はできるはずです。

それは自分で実証できたのですから。

色々あったけれど、諦めずにパーティーに参加し続けて良かったなと感じています。
今オミカレを利用されているかたも、これから利用されるかたも、

これからお相手と出会う方々のご健闘をお祈りしております。

 

婚活パーティーを探す

こちらもチェック!オミカレ利用者のインタビュー

都道府県から婚活パーティーを探す 都道府県から婚活パーティーを探す お住まいの都道府県を選択してください
  • お住まいの都道府県を選択してください
タイトルとURLをコピーしました