【全国1位インタビュー】HAPPINESSの魅力を探ってみた

オミカレ公式インタビュー

今回は、婚活パーティー口コミ掲載数NO.1のオミカレで、見事パーティー参加者が選んだ口コミランキング全国1位(※2)に輝きましたHAPPINESS大橋さんにオミカレ編集部がインタビューしました!

参加者の満足度が高い理由について、たくさん聞かせていただきましたので、是非ご覧ください。

※1 当社調べ(2021年12月時点) ※2 2021年10月~12月の参加者口コミ結果を元にしたデータです

全国1位:HAPPINESS

運営会社:HAPPINESS
住所:〒371-0812 群馬県前橋市広瀬町
不公平にならないよう全員が平等に同じ時間、異性の方とお話が出来るように運営。

お互いのことをよく知り、しっかりと印象付けて頂く為、1対1トークの時間を出来る限り長めに。

1人1人としっかり話せる婚活パーティーを主催している。

婚活パーティー運営について

編集部:口コミランキング全国1位、おめでとうございます。
貴社は、どういった婚活パーティーを開催されているのか、イメージしやすいように当日の流れを教えて頂けますか?

大橋さん:ありがとうございます!
当日の流れとしては、受付終了後、プロフィールカードを記入して頂き、全員の異性の方と1対1で4分〜7分のトーク。その後、好印象だった方の番号をカードに5名まで記入して頂き、こちらで回収、集計してお返し致します。第1印象の結果を踏まえたうえで、再度全員の異性の方と1対1で3分〜5分のトークとなります。2回話してみて、最終的に良いと思った異性を第4希望までカードに記入して頂き、またこちらで回収、集計してお返し致します。

編集部:カップル成立の結果はどのように通知するのですか?

大橋さん:カップル成立はカードにて、ご本人様同士にしか分からないようになっておりますので、カップルになった方の番号をお客様の前で発表するようなことはございません。カップルになった組数だけを発表しております。

編集部:その他にも運営で工夫されていることがあるかと思いますが、可能な範囲で結構ですので教えて頂けますか?

大橋さん:初めての方でも、1名様でも、緊張せず参加しやすいように、明るく元気でフレンドリーな婚活パーティーを心掛けております。また、なるべくお客様とお話をする機会を多く作り、お客様からの意見やご要望など、お客様の声を大事にしております。男女の比率にも気を付けていて、男女同数が理想ではございますが、男女に差がある場合でも1人か2人までにしております。

編集部:明るい雰囲気作りは確かに大切ですね。大橋さんとは今までお電話やメールで何度もやりとりさせて頂いておりますが、いつも明るいのでこちらまで幸せな気分になります!

大橋さん:ありがとうございます!足を運んで下さったお客様が1人でも多く幸せになれますよう、今後もより良い婚活パーティーを開催していきたいと思います。

感染症対策について

編集部:オミクロン株の急拡大を受け、コロナの第6波に突入しておりますが、貴社はどのような感染症対策を実施されていますか?

大橋さん:お客様には、マスクの着用、受付前に手指の消毒と検温をお願いしております。テーブルや椅子、ボールペンやファイルなどの消毒も徹底し、婚活パーティー中は窓や入り口を開け換気しております。休憩中もお客様が自由に手指を消毒出来るように、消毒液を常設し、マスクの着用が少し甘い方などには、直接お声掛けをして、鼻までしっかりマスクで覆って頂くようにお願いをしております。また、婚活パーティーの最後にも、「お帰りの際には手指の消毒をしっかりとしてご退出下さい」というお声掛けをしております。

アピールポイントについて

編集部:アピールポイントについて是非お聞かせください。

大橋さん:多くのお客様から「HAPPINESSが人気あるのは、やっぱり大橋さんの人柄が良いからだよね」と言って頂けます。本当に嬉しくてありがたいのですが、自分では人柄が良いのかどうかは分かりません(笑)私自身も以前、婚活パーティーに参加していた経験がございますので、お客様1人1人のお気持ちや人生を自分のことのように考えて悩んでしまうところがあります。

編集部:私もお客様と同感です。勇気を出して参加された方からすると、寄り添ってくれる味方がいて心強いと思います。ただ、個人で運営されているので、苦労が並大抵でないのでは?

大橋さん: よくお客様から「1人で大変じゃない?アルバイトでも雇ったら?」と言われるのですが、「HAPPINESSは大橋さんがやっているから良い」と言ってくれる方が多くいらっしゃいますし、私自身が1人1人のお客様全員とちゃんと接したいと思っているので、アルバイトは雇わず、何とか1人で頑張っています(笑)お客様とお話をする機会が多くて、いろいろな悩みやご相談を頂きますので、婚活パーティー以外の平日もお客様のことばかり考えていますね。

編集部:どこまでもお客様ファーストな姿勢に脱帽です。

大橋さん: お客様が参加しやすい明るく元気な婚活パーティーを開催するということはもちろんですが、HAPPINESSに来て下さるお客様が全員良いお相手を見つけて頂き、より幸せな人生を送って欲しいという気持ちは、他には負けないところだと思っております。

編集部:満足度の高い理由が良く分かります。婚活パーティーに参加された方からはどういった感想をもらうことが多いのでしょうか?

大橋さん:本当にありがたいことに、初めて参加された方からは「人数が多くてビックリした」「雰囲気が良かった」「楽しかった」「また参加したい」とのお声を頂きます。リピーターの方からは「HAPPINESSが1番参加しやすい」「人数が多いからいい」「男女の比率が毎回いい」「居心地がいい」「安心する」などのお声を頂いております。

編集部:婚活パーティーを主催していて嬉しいなと思う時はどのような時ですか?

大橋さん:お付き合いを始めたり、ご結婚が決まったり、出産したりすると、自主的にメールやお電話を下さるので、その時は本当に嬉しいですね!嬉し過ぎて良く泣いています(笑)あとは、婚活パーティーに来て下さるお客様が「大橋さんに会うと元気をもらえるんだよね」とか「大橋さんと話すのが毎回楽しみなんだよね」と言って下さったりするので、本当に嬉しいです!

編集部:その経験はプライスレスなものですね!

大橋さん:ご結婚が決まって、お2人で会いに来て下さる方もたくさんいらっしゃいます。何年も真剣に婚活していた方が、お2人でご結婚のご報告に来て下さった時は、「本当に良かったな」と思い、胸が熱くなりました。その他にも、ご結婚のご報告に来て下さったお2人が「一緒に写真を撮って下さい」と言うので、一緒に写真を撮ったのですが、結婚式でその写真を使って下さり、結婚式の写真をたくさん送って下さった時も感激致しました。

編集部:お話をお聞きしているだけでこちらも心が温かくなります。オミカレ経由で参加された方もいらっしゃるかもしれないと思うと、胸がいっぱいです。

大橋さん:今までに結婚されたカップルはたくさんいますが、結婚後や出産後も「大橋さんに会いたい」と連絡を下さり、赤ちゃんも含め一緒に食事に行ったり、私もご結婚のお祝いや、赤ちゃんのお洋服をプレゼントしたりなど、今でも交流のあるお客様がたくさんいらっしゃいます。婚活パーティーに参加していた時には「私、結婚出来ないのかも」と悩んでいた方が、今とても幸せに過ごしている姿を見るのは本当に嬉しいですし、この仕事で誰かを幸せに出来ると思うと、これからも元気に頑張っていこうと思えます。

最後にメッセージをお願いします!

編集部:初めて参加する方、リピーターの方に向けてメッセージをお願いできますか?

大橋さん:初めて婚活パーティーに参加する方にとっては、緊張もすると思いますし、不安だらけでかなり勇気のいることですよね。けれども普段の生活の中ではなかなか出会いは無いので、自ら出会いの場に足を運ぶということが重要だと思います。温かくお迎え致しますので、勇気を出して是非1度ご参加下さい!リピーターの方には、毎回本当に感謝を致しております。婚活を頑張っている全ての方が素敵なお相手を見つけて幸せな人生を送れますよう、お客様にとってより良い婚活パーティーを開催していきたいと思っております。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

HAPPINESSのイベントはこちら

タイトルとURLをコピーしました