運命の人と巡りあうことのできる確率について、考えたことがありますか?

あなたが今探そうとしている運命の相手は、そう簡単には見つかりません。

しかし、だからこそ、これから訪れる運命の人との出会いは人生における奇跡となるのです。

そこでここでは、運命の人と出会える確率について、数字を交えながら解説。

加えて、人生の転機が訪れる予兆や、目の前に現れた男性が本当に運命の人かどうかを見極める方法など、チャンスを逃さないために覚えておきたいことをご紹介します。

運命の人と出会える確率って?

すれ違いざまに振り向く女性運命の人と出会えることは奇跡だった!

世界の人口は、2018年に発表されたWHOの統計によると、およそ74億人。

この数は、国として人口をきちんと管理しているところからのみ得られた数を集計したものなので、この他にも数えられていない人がいることを想定すると、もう少し世界の人口は多いのかもしれません。

さて、結婚相手として巡りあうことができるは、その74億人の中からたった一人。

確率で言うと、約0.0000000001パーセントという、1パーセントにも到底届くことのない数字です。

ですから、今恋人がいる人は、目の前の男性がその限りなく少ない可能性を潜り抜けてやっと出会った奇跡の人なのです。

自分を好いてくれるのは2割の人

世の中には、あなたを嫌う人が1割、好きになってくれる人が2割、無関心な人が7割だといわれています。

世界の人口が74億人であることから考えると、あなたを好いてくれる可能性のある人は約15億人。

日本の人口が約1億3千万なので、国内だけで見ると2600万人、ただし、生きている間に世の中のすべての人に会えるわけではないので、実際にあなたを好いてくれる人の数は大幅に減るでしょう。

その中からさらに、あなたを恋人として見てくれる人を絞るわけですから、出会いの確率は高くても数パーセント、出会いの機会が少ない人は限りなくゼロに近い数字になってしまいます。

運命の人と出会う前兆

頬杖して悲しそうな表情の女性大きな環境の変化が起こった時

自分でも予想していないタイミングで、自分の周りの環境ががらりと変わることがあると、それは何かが起こる前触れかもしれません。

自分から起こした行動ではなく、周囲の動きやそれによって受けた影響で、まるで運命に流されているかのように自然と大きな環境変化があった後には、新たな出会いが訪れることがよくあります。

大切な人との別れを経験した時

「出会いがあれば、別れもある」とよく言われるように、人との巡りあわせは偶然のようで必然です。

ですから、別れがあれば、当然新たな出会いがあるわけで、特に大切な人との別れを経験した後は、同じくらい大切な人との出会いを期待することができます。

恋愛よりも没頭できる何かを見つけた時

恋愛よりも大切な没頭できる何かを見つけた時は、運命が変わる前兆かもしれません。

一度恋愛から遠ざかり、自分のことに目を向けることができる時は、自分が大きく成長することのできるベストタイミング。

人間的に大きくステップアップすることのできるチャンスなのです。

そのチャンスを利用して自分を高めることができれば、生まれ変わった後の自分にご褒美として素敵な出会いが訪れるかもしれません。

婚活で出会った相手が運命の人か自分で確認する方法

笑顔で会話する男女「初めて会った気がしない」と感じる

結婚を決めたカップルが口をそろえて言うのが、「はじめからすぐに意気投合した」ということです。

自然と波長が合い、お互いの思っていることや会話のやり取りのタイミングなど、初めて会ったとは思えないほどスムーズだと、運命の人なのかもしれません。

2人でいる時の沈黙が苦痛にならないという点もポイントです。

男性の匂いを「いい匂い」だと思える

香水や整髪料の匂いではなく、その人の体臭をいい匂いだと思える男性とは、相性がいい可能性が高いです。

人は本能的に、自分の好きな匂いがする異性に惹かれるということが科学的に検証されています。

ですから、近づいたときの相手の体臭に嫌悪感がなく、むしろ好きだと思える匂いであれば、付き合ってもきっとうまくいくでしょう。

遺伝子レベルで相手を求めている証拠です。

今までに感じたことのない信頼感を覚える

一緒にいる時「この人浮気しないかな?」とか「不機嫌にさせたらどうしよう」などと不安を感じるような人は、いくら好きという気持ちがあっても、運命の人だとは言えません。

運命の人には、どうしてそう思えるのかわからないような厚い信頼感や安心感を自然と覚えるでしょう。

飾らず素直でいられる

運命の相手であれば、根底に「信頼」があるので、男性によく思われるためにいい娘を演じようとする気持ちがほとんどわきません。

駆け引きをせずに、いつも素直でいることができます。

運命の人と出会った時、恋愛対象の女性になる為に努力しておくこと

スポーツウエアを着て肩のストレッチをしている女性外見を磨く

これから出会うかもしれない運命の男性に興味を持ってもらうためには、第一印象が大切です。

ですから、ヘアスタイルやメイク、ファッションなど、初めて会った時にいい印象を持ってもらえるように外見を磨きましょう。

心掛けたいのは清潔感と、ほんの少しのトレンドを取り入れること。

ファッションは、アイテムにキレイな色を取り入れると男性の目を惹きやすく、顔映りも良くなるので、一石二鳥です。

自分の憧れの姿に近づく努力をする

「知的な女性になりたい」と思うのであれば読書に勤しんだり、「料理上手になりたい」というのであれば忙しくても自炊を心がけたりなど、自分の理想とする姿に向けて日頃から努力をしましょう。

目標に向かって突き進む姿勢は、表情を明るく、魅力的に見せます。

好きな女優やタレント、著名人などわかりやすい目標を立てることで、さらに理想に対するイメージがわきやすくなります。

コミュニケーション上手になる

人と話すことが苦手な人はたくさんいると思いますが、男性に好かれる魅力的な女性になりたいのなら、うまくコミュニケーションを取れるように慣れておきましょう。

誰とでも会話を弾ませられるようにあらかじめ話題を考えておいたり、日頃から積極的に他人に話しかけるようにしたりなど、訓練を積み重ねることが有効です。

男性があなたといて「楽しい」と思ってくれれば、そこから恋人に発展する可能性が高まります。

出会いの確率を上げる為に、街コン・合コン・結婚式へ積極的に行こう!

飲み会でビールで乾杯する男女出会いは自分から見つけに行くべし

運命の人に出会いたいのであれば、出会いの確立を上げることが先決です。

世界に何十億人もいる人たちの中から運命の人を探すためには、とにかく多くの人に出会うこと。

ですから、男性が多く集まるところに積極的に足を運ぶようにしましょう。

出会いを求めた男女が集まるのが、街コンや合コンです。

10人以下の少人数で行われるものから、50人、100人と大人数で開催されるものもあるので、興味を持ったイベントがあればどんどん参加してみましょう。

また、友人や同僚の結婚式、二次会でも出会いを期待することができます。

同年代が集まることが多く、男女ともに「新郎新婦を介して繋がっている」と妙な親近感から心の距離が近づきやすいことが、いい出会いを引き寄せます。

出会いのイベント探しなら「オミカレ」が便利

合コンや街コンに参加するなら、ぜひ「オミカレ」を活用しましょう。

「オミカレ」は、毎日いろいろなところで開催される婚活イベント情報を一つにまとめているので、簡単に検索することができます。

開催場所や「趣味コン」「街コン」など、探したい条件をキーワード検索すれば、いくつものパーティーがヒットし、自分好みのものを選ぶことができます。

数多くの男性と出会いたいのなら「大人数」「大規模」などと検索すればOK。

きっとあなた好みのイベントを見つけることができますよ。

出会いは奇跡! 1人1人の男性との出会いを大切にしよう

小指を繋いで歩く男女の手元のアップあなたの目の前に現れた男性との出会いは、本当に「奇跡」です。

ですから、一つ一つの出会いを軽視せず、巡りあいを大切にして向き合うことで、運命の相手を見分けることができるでしょう。

「オミカレ」も有効活用しながら運命の人を見つけて、ぜひ幸せになってくださいね。