オミカレの怖い評判は本当?安心して利用できる婚活パーティー情報サイトだった

婚活のコツ

国内最大級の婚活パーティー情報サイト「オミカレ」。

常時3万件以上の婚活パーティーが掲載されていて、オミカレ経由で簡単に参加申し込みが可能です。

掲載件数が多く、自分に合った婚活パーティーを検索しやすいこと、そして簡単に利用できることから、「結婚したい」と考えている男女に人気です。

しかし、よく知らない方にとっては、オミカレは「怖い」というイメージがあるようです。

そこでこれからオミカレを利用してみたいと思っている方のために、オミカレは本当に怖いのかどうか、調べてみました。

オミカレの怖い評判はなぜあるのか

オミカレは怖い
オミカレをなぜ怖いと思ってしまうのか、その意見を見てみたいと思います。

サイトを使って出会うのが怖い

上記と似ていますが、サイトを使って出会うこと自体に不安感を覚え、怖いと感じる方もいます。

職場での出会いであれば元々その人自体を知り、日々の行動を見る中で、人となりを知ることができます。

信頼のある友人からの紹介であれば安心して出会うことができるでしょう。

その点、サイトを経由した出会いでは普段の生活では全く接点のない人と出会うことになります。

ですから不安はあって当たり前です。
とはいえ婚活という言葉が普及し、誰もが気軽にインターネットを使える現在では、「サイトで男女が出会うこと」はもはや普通のことになっています。

オミカレはそのサイトを使って出会うというものではありません。
オミカレを使って婚活パーティーを検索し、良さそうなイベントを選んで婚活パーティーに参加することで異性と出会うことができます。

多額の費用を請求されそうで怖いと感じる

サイトを利用することで多額の費用が請求されそうだという恐怖心を抱えている方もいます。

しかし先にも述べましたが、オミカレは婚活パーティーの情報を掲載しているサイトです。
ですからサイトを閲覧して、婚活パーティーの検索をするだけで費用が発生するようなことはありません。

費用が発生するのは、婚活パーティーの参加料金だけで、会員登録も無料です。

オミカレを安心して利用できる理由

オミカレを安心して利用できる理由
オミカレをはじめとした婚活サイトが怖いと思ってしまうのもわかります。
しかし結論から言うと、オミカレは安心して利用することができます。

会員登録や身分証の提示で安心

登録には電話番号とメールアドレスが必要なので、遊び目的で登録するにはハードルが高くなっています。

オミカレから検索した婚活パーティーに参加する際も、多くの場合受付で身分証の提示が求められます。

身元が全く不明な人というのはほぼいないので、トラブルを未然に防ぐことができます。

オミカレに掲載されている婚活パーティーには参加費用がかかります。
このことから遊び目的の異性は排除されますし、受付やオミカレを通して参加料金を支払うので、金銭的なトラブルも発生しません。

婚活パーティーの会場にも受付や司会進行のスタッフ、何かあった時のサポートスタッフが常駐しているので、不安なことがあれば頼ることもできます。

こういった意味で、オミカレを使った婚活ではほとんどトラブルは起きません。

国内最大級の婚活パーティー情報サイトであること

そもそも、頻繁にトラブルが起きているようだったら、オミカレは国内最大級の婚活パーティー情報サイトにはなっていないでしょう。

婚活パーティーの情報をまとめたサイトはたくさんありますが、やはり多くの情報を掲載するためには信頼が必要です。

婚活パーティー主催者からも、婚活パーティー参加者からも評価を得ているからこそ、国内最大級の婚活パーティー情報サイトとして知られているのです。

婚活パーティーの情報をまとめたサイトはオミカレ以外にもありますが、中には主催している会社の情報が出てこないサイトもあります。

こういった信用のないサイトを使うと思わぬトラブルに巻き込まれることもあるので注意が必要です。

オミカレを安心して使うために

オミカレ_安心

自分の情報は簡単に開示しない

婚活パーティーではプロフィールカードに自身の情報を記入し、それを元に会話がスタートします。

このプロフィールカードには趣味や仕事内容といった情報を記入しますが、真っ正直に勤務先や住所などを書いてはいけません。

近所のお店や、住んでいる駅がわかるような情報も書かないようにしておきましょう。

婚活パーティーで出会った段階では、お相手が信用できる人か分かりません。
その時点で自分が特定されてしまうような情報を開示していると、事件に巻き込まれてしまう可能性があります。

婚活パーティーを終えた後の個人的なトラブルは、オミカレにも婚活パーティー主催者にも対処ができません。

オミカレの評判に惑わされないで

オミカレをまだ利用したことのない人にとっては、「怖い」イメージがあるかもしれません。

しかし国内最大級のサイトだけあって、オミカレは安心して利用することができます。

もちろん怖い思いをしないためには、自衛することも大切なので、注意をしつつオミカレを使い、婚活に挑戦してみてください。

都道府県から婚活パーティーを探す 都道府県から婚活パーティーを探す お住まいの都道府県を選択してください
  • お住まいの都道府県を選択してください

婚活パーティー・街コンの前に知っておきたい情報はこちらをチェック!

【オンライン婚活】オミカレLive体験談
街コンの参加理由や注意点
婚活パーティーの選び方
【婚活パーティー】エクシオ体験談
婚活パーティーサイトが怪しい理由
婚活パーティーのトラブルと回避方法

タイトルとURLをコピーしました