今回のオミカレ婚活実態調査では、オミカレ会員を対象に、クリスマスの予定が埋まっているかどうかアンケート調査を実施し、437人より回答を得ました。クリスマス
アンケートの結果、437人中403人(92.0%)がクリスマスの予定が埋まっていないという調査結果となりました。

クリスマスと言えば恋人たちの季節というイメージがあります。

街でも心なしか恋愛ソングが流れていることが多くなってきました。

クリスマスに恋人がいない人のことを「クリぼっち」と呼んだりするくらい、クリスマスに独り身というのは寂しいと感じている人は多いようです。

 

今年のクリスマスは水曜日ということもあり、仕事などが忙しく、あえて予定を入れない人もいると思いますが、意外にも婚活中の人も予定が埋まっていないという事が分かりました。

アンケートの結果では予定が埋まっていない人がほとんどですが、クリスマスを一緒に過ごしたい人は恋人と回答した人は約8割、クリスマスまでに恋人がほしいと回答した人は約9割にも及ぶというデータがあることから、クリスマス前の婚活パーティーには恋人がほしい多くの人の参加が見込まれます。

約8割が今年のクリスマスを一緒に過ごしたいのは、「恋人/好きな人」と回答

約9割「クリスマスまでに恋人が欲しい」と回答

引用元: 株式会社ネットマーケティング プレスリリースより

①クリスマス前は普段婚活をしていない人もパーティーに参加する可能性がある

②クリスマスまでに恋人を作りたいと考える人が多いため、付き合うことに対するハードルが下がる

③クリスマス前は婚活パーティーの開催数も増える

 

これらのことからクリスマス前は婚活パーティーでのカップル成立確率が高くなると言えます。

今クリスマスの予定が埋まっていないという人は諦めずに婚活パーティーへ参加してみてください。

オミカレではクリスマスの出会いを応援すべく期間限定のキャンペーンを開催しています。

クリスマスまでに恋人を作りたいと思った方は、ぜひクリスマスの出会い特集から婚活パーティーを選んでみてください。

お得なキャンペーンを利用して、クリスマス前に素敵な出会いを掴みに行きましょう。

引き続き、オミカレでは婚活に関する実態調査を行ってまいります。

 

クリスマスキャンペーン(2019/12/25まで)

クリスマスの出会い特集

 

 調査概要

調査時期
2019/11/30~2019/12/1

調査対象者
「オミカレ」にて婚活パーティー予約をしたユーザー

回答人数
437人