彼の誠実さが結婚の決め手でした【オミカレ婚活卒業インタビュー】

オミカレ婚活卒業インタビュー

婚活パーティーを通じてお相手と出会い、幸せを掴んでオミカレを退会された皆様の婚活成功体験談をご紹介する【オミカレ婚活卒業インタビュー】

今回は、既にご結婚されて可愛いお子様もいらっしゃる、神奈川県在住のRさん(女性・30代)」に、オミカレ編集部がインタビューしました!

婚活パーティーに参加してお相手と出会われた皆様の、HAPPYな声をお届け致します!

オミカレを利用し始めたきっかけを教えてください

30代後半になって結婚への焦りが出始めたことがきっかけです!

30歳の時に一度だけ、友人と婚活パーティーに参加した事がありました。

その時はどちらかというと恋活の延長というか、お試し感覚でした。

結婚を具体的にイメージしていなかったので、その後5年以上婚活しなかったです。

今思えば、もっと早くに始めておけばよかったなと思います。

都心にいると、結婚していない人も多いので、30歳でも全く焦りが無かったですね。

婚活していた時のことを教えてください

婚活していた期間はどのくらいですか?

約2年婚活をしていました。

毎週参加していた時期もありますし、本当に数えきれないほど婚活パーティーに参加しました!

どういう婚活パーティーに参加していたのですか?

「1年以内に結婚したい」等、パーティー名や詳細の記載を確認して、結婚に対して真剣度の高いものを選んでいました。

あとは、居住地近辺で開催される婚活パーティーに参加していました。

途中で近隣の都県まで足を延ばすこともしましたが、カップリング成立後のことまで考えると、やはり自分の行動範囲でお相手を探したほうがいいなと思うようになりました。

そのため、婚活後半は居住地近辺でずっと参加していましたね。

参加する曜日や時間帯は決めていましたか?

婚活中の男性は土日休みの方が多いので、基本的に土曜日と日曜日に参加していました。

私自身は、フリーランスで仕事をしているので、週末はあまり休みたくなかったのですが(笑)

出会いの確率を上げるために、仕事のスケジュールを調整しました!

婚活パーティー以外でも婚活していましたか?

婚活パーティーだけで活動していたのですが、途中からマッチングアプリも3つ併用して、出会いの数を増やしました。

マッチングアプリは婚活パーティーとは違い、選ぶアプリによってユーザーの年代もユーザーの目的も違うので、そのアプリの特徴を調べてから始めることが重要だなと思いました。

婚活パーティーやデートで気を付けていたことはありますか?

気合いを入れて「赤いリップ」「スカート短め」で参加していましたが、全然カップル成立ならず・・。

自分を見直して、男性とのカップリング率が上がるように改善してみました。
まずは服装!

キレイめな雰囲気で、Aラインのふわっとしたスカートにしたり、パステルカラーを選んだりしました。

そしてメイク!

ナチュラルメイクに変更して、リップも派手にせず艶を出す程度。

努力の結果が実って、カップリング率がグンと上がりました!

服装とメイクで第一印象はかなりよく見せる事が出来ると思いますよ。

あとは、自分の職場や住んでいる最寄り駅は教えなかったです!

まだ、出会ったばかりでどんな人か分からないので、おおまかに伝えていました。

家を知られるのはやはり怖いなと思ったので、そこだけは気を付けていました。

婚活パーティーに参加する前と後で印象は変わりましたか?

30歳で参加した時は…正直、すごく堅苦しく感じていました。

30代後半になって、本腰入れて婚活パーティーに参加し始めてからは、ユーモアのある人もいるし、色々なタイプの人と出会って、堅苦しい人ばかりではない事が分かり、印象が良い方向に変わりました。

旦那様と出会ってからについて教えてください

第一印象はいかがでしたか?

出会った時に「この人だ!」という直感はなかったです(笑)

理想の歳の差よりも離れていたので、少しためらっていたのですが、誠実な感じがしたので選びました。

カップリング成立した後はどうしましたか?

その日のうちに食事をしに行きました。

彼の口数も少なかったので、その時はあまり楽しくなかったです(笑)

そこからどのように交際に発展したのですか?

2回目のデートに誘われた時にも、迷いはあったのですが・・。

1回会っただけでは人柄が分からないので、もう1回会ってみようと思ってデートすることにしました!

2回目のデートで、良い人だなと感じて気になる存在に。

しかし、その時点では決め手に欠けていて・・。

3回目のデートの時に、お互いの家族の話題になりました。

その会話の中で、「家族を大切にする人」という事がよく分かり、彼と交際する事を決めました。

実際に結婚相手として探していたタイプですか?

違いましたねー(笑)

全然今までに付き合った事のないタイプでした。

よく聞きますけど、付き合う人と結婚する人は、本当に違うんだなと思いました。

彼の誠実なところに惹かれて、この人だったら結婚してもいいんじゃないかなと、付き合う前に思いました。

どのくらいの交際期間を経てご結婚されたのですか?

交際開始して3か月くらいで妊娠したことが分かりました。

それがきっかけで結婚することに。

ただ、交際を開始してすぐ結婚に対してお互いの考えを話し合っていました。

彼は結婚に対しての考えが明確でしたし、真摯に向き合ってくれたので、そこは他の人には無い部分で、私としても迷うことなく結婚を決めました!

オミカレを使って婚活する皆様にメッセージをお願いします

婚活パーティーはプロフィールも明確だし、自然な出会いを待っているよりも、自分が探している相手に出会えて効率的です。

数回参加したけど出会いが無くて、落ち込んでしまった人もなかにはいると思います。

落ち込む気持ちもよく分かります。

私も婚活したくないなと思う時期がありました。

うまくいかず悔しかったし、とても悩みました。

それでも、50人に会えば1人良い人に出会えると信じて頑張りました。

残念ながら50人では出会えなかったので、「じゃあ100人!!」と前向きに頑張った結果、彼に出会い、結婚し、子供も授かりました。

数回参加しただけで婚活をやめてしまうのは勿体ないです!

何回も参加しないと結婚相手には出会えないので、悔しい気持ちをパワーに変えて、どんどん参加してほしいです。

あとは、出会いの幅を広げるために、婚活パーティーとマッチングアプリを併用して婚活をしていただくと良いのかなと思います!

合わせて読みたい!オミカレ婚活卒業インタビュー記事 ≫

婚活パーティーを探す ≫

都道府県から婚活パーティーを探す 都道府県から婚活パーティーを探す お住まいの都道府県を選択してください
  • お住まいの都道府県を選択してください

婚活パーティー・街コンの前に知っておきたい情報はこちらをチェック!

【オンライン婚活】オミカレLive体験談
街コンの参加理由や注意点
婚活パーティーの選び方
【婚活パーティー】エクシオ体験談
婚活パーティーサイトが怪しい理由
婚活パーティーのトラブルと回避方法

タイトルとURLをコピーしました