交際5か月で入籍!短期間で婚活成功しました!【オミカレ婚活卒業インタビュー】

オミカレ婚活卒業インタビュー

婚活パーティーを通じてお相手と出会い、幸せを掴んでオミカレを退会された皆様の婚活成功体験談をご紹介する【オミカレ婚活卒業インタビュー】

今回は、婚活期間ほぼゼロで結婚相手に出会った、鳥取県在住のkzyさん(男性・30代)」に、オミカレ編集部がインタビューしました!

婚活パーティーに参加してお相手と出会われた皆様の、HAPPYな声をお届け致します!

オミカレを利用し始めたきっかけを教えてください

職場などで出会いがなかったので、街コンに参加してみようと思い立ちました。

「鳥取県」「街コン」とネットで検索したら「オミカレ」が上位に表示されていたので、信用できるサイトなのかも・・と。

それが利用するきっかけです。

婚活を始めようと思ったきっかけは?

特に大きい出来事があったというわけではなかったです。

年齢が34歳になった時に何となく。

ひとりっ子という事もあり、そろそろ家庭を持ちたいなと思いました。

それで結婚を意識し始めました。

他にどんな婚活方法を試しましたか?

今回参加したパーティーが初めての婚活でした!

マッチングアプリや他の婚活は全くしたことがなくて。

とりあえず、婚活パーティーに参加したら色々な人に出会えるんじゃないかなと期待して選択しました。

婚活していた時のことを教えてください

どういう基準で婚活パーティーを選びましたか?

年齢制限や、タイトルに「結婚」が含まれているかを確認していました!

今回は「結婚を意識した出会い」というテーマだったので、参加する方はみんな結婚を意識されているのだろうなと思って選びました。

なんとなく出会えたらいいかな・・という感じで、とりあえず参加してみました。

結婚相手としてどういう人を探していましたか?

話しやすいとか、私と雰囲気の合う人がいいなと思っていました。

市内の方だったらいいなとも思っていましたね。

出会った後のことまで考えると居住地は近いほうが良かったです。

実際に婚活パーティーに参加してみた率直な感想は?

会議室の長机に男女が1名ずつ座っていたので「今から講習会に参加するんだったっけ・・」と思ったり、「あ、婚活パーティーってこういう感じなんだ」と思ったりしました(笑)

参加者は感染症対策でマスクしていますし顔も分からないので、お相手の雰囲気しか掴めなかったです。

婚活パーティーではどんなことに気を付けていましたか?

プロフィールカードを交換して話すスタイルだったので項目は全て埋めました。

あとは、会話が途切れないように気を付けていました。

服装は黒を基調にしてシンプルなもので参加しましたね。

参加していた男性はみなさん割とカジュアルでしたが、私はシンプルで清潔感があったと隣にいる妻が言っています(笑)

会話のネタをストックして参加しましたか?

初めての婚活だったので、そういう事前準備はしていなかったです(笑)

あまり深く考えておらず、なるようになるかな・・という感じで参加しました。

素のままの感じが良かったのかも。

婚活パーティーに参加する前と後で印象は変わりましたか?

私だけじゃなく、他の参加者の様子を見ていても、みなさん沢山お話されていました!

私が参加した婚活パーティーは半数がカップル成立していましたし、カップリング率が思った以上に高いですよね!

実際に私も成立しましたし(笑)

参加するまでは半信半疑というか、そう簡単に出会えないよなって思っていたんですが、参加してみて本当に出会えるんだなって実感しました。

奥様と出会ってからについて教えてください

カップル成立後はどうしましたか?

パーティー後に「とりあえず食事に行きましょう」と誘ってもらって、当日そのまま食事に行きました!

婚活パーティーの後に食事に行くという一般的な流れも知らない状態で参加していましたので、少し驚きました。

私的には、連絡先を交換してその日は終わるのかなと思っていたので・・。

カップル成立後すぐに食事へ行ってみてどうでしたか?

近くのレストランで話してみたら、話が合うというか波長が合うというか、その時にまた次の約束をしました!

カップル成立後すぐに食事へ行って、ゆっくり話して正解でしたね!

そこで家族構成とか、色々な話を少しずつしていきました。

婚活パーティーのトークタイムはとても短いので、カップル成立後に話し合うのが大切なんだなと思いました。

付き合うことになったきっかけは?

カップル成立した時に、もうなんかそういう感覚がありました。

2回目のデートの時に「結婚を考えていますので、前提のお付き合いをしましょう」と妻に伝えました。

妻も「よろしくお願いします」と言ってくれたので、そこからは結婚に向かって話を進めました!

どのくらいの交際期間を経てご結婚されたのですか?

7月に出会って8月末には一緒に住む場所を探していました(笑)

9月半ばに結婚指輪を買って、その後にお互いの両親へ挨拶をしに行きましたね。

妻もブレーキ掛けず一緒に進んでくれるし、出会ってから早いなと思ったけれど、私達はこのスピードでいいんだなと思いました。

お互いに実家住まいなので、とりあえず同棲してみようって話をしていたのですが、それだとアパートを借りるのが難しくって。

どうせ一緒に住むんだし、もう籍を入れようかという話で、11月に入籍をしました!

奥様は急に話が進んでビックリしていませんでしたか?

妻は、途中で考えるのをやめたらしいです(笑)

普段はすごく悩みやすい性格らしいんですよ。

考え出すと結論を出すのにものすごく時間がかかる人なんですけど、それを今回は途中でやめたらしく、流れに乗ってみようと思ったそうです!

奥様を選んだ決め手は?

話しやすいっていうのが一番にあります。

あとは、なんだろうな・・、優しいですし、居心地がいいですね!

もともと結婚相手として探していたタイプの人でした。

慎重な性格の奥様をすぐにゲットしたポイントは?

妻は電話とメールしか使ったことが無かったので、「これを機会にLINE使ってください」とお願いして、LINEでスムーズにコミュニケーションをとるように心掛けました!

「コツコツ」と「マメ」に連絡するのがポイントですね!

奥様は自分とタイプが似ていますか?

私は、とりあえず行動するタイプ。

そのため、妻と私は全然タイプが似ていないです(笑)

似ていない部分があったとしても、妻は私の趣味を一緒に楽しんでくれますし、そこも妻の魅力ですね!

味付けに関しても、色々な種類の料理を食卓に出してくれるのでありがたいです!

おそらく、私たち夫婦はバランスがとれているんだと思います。

ケンカになったことはありますか?

ケンカは本当にないですね!

妻は普段聞き役にまわってくれたり、私に合わせてくれたりするのですが、本当に嫌なことに対しては、話し出したらすぐ「嫌だ!」と教えてくれます(笑)

分かりやすく意思表示してくれるので「あ、それは嫌なのか」と、私も知ることができます。

相手にハッキリ伝えることが大切ですよね。

そうじゃないと分からないので!

奥様、お幸せそうですね

はい、とても幸せです!(奥様談)

オミカレを使って婚活する皆様にメッセージをお願いします

迷っている人は、とりあえず参加してみてほしいです。

人それぞれに流れがあると思うのですが、その流れに逆らわず、身を任せてみるのもいいんじゃないかなと。

そしたら出会える人に出会えるんじゃないかなって私は思いました。

あれこれ考えてしまったら「逃してしまった・・」と後悔してしまう気がします!

勇気を出して一歩踏み出す皆さんに良縁が訪れるよう願っています。

都道府県から婚活パーティーを探す 都道府県から婚活パーティーを探す お住まいの都道府県を選択してください
  • お住まいの都道府県を選択してください

婚活パーティー・街コンの前に知っておきたい情報はこちらをチェック!

【オンライン婚活】オミカレLive体験談
街コンの参加理由や注意点
婚活パーティーの選び方
【婚活パーティー】エクシオ体験談
婚活パーティーサイトが怪しい理由
婚活パーティーのトラブルと回避方法

タイトルとURLをコピーしました