名古屋東海街コン(プレイワークス)「アラサー限定コン」に注目!

婚活パーティー参加体験談

こんにちは、オミカレ編集部です。

「街コンってコロナ禍でも参加して大丈夫かな…」と不安に感じている方はいませんか?

今回は、名古屋東海街コン(プレイワークス)の「アラサー限定コン」へ参加し、コロナ禍で開催される街コンの実態を調査してまいりました!

ぜひ最後までチェックしてください♪

アラサー限定コンってどんなイベント?

気取らず飾らず誰でも気軽に参加しやすい雰囲気の街コンです。

25歳から35歳の限定の大人気イベント!

同世代の恋人や出会いを求めている方にぜひ参加して頂きたいです。

当日の流れ

さっそく、当日の流れを見てみましょう。

受付

まずは受付にて、手消毒、そして身分証提示で本人確認があります!

その後、参加費をお支払いし、スタッフが席まで案内してくれます。

プロフィールカードが用意されているので、丁寧に全て記入しましょう!

年齢の確認はきっちりと

対象年齢から外れているor身分証提示ができない方は、来場しても入場できないので、とっても安心!!

ドリンクオーダーとイベント内容の説明

開始時間5分前くらいにドリンクのファーストオーダーを聞かれるので注文します。

ドリンクはアルコール、ソフトドリンク共に飲み放題!

アルコールは緊張をほぐしてくれますが、弱い人は控え目に(笑)

ドリンクが揃い、開始時間になったらスタッフから注意点などの説明と乾杯の挨拶。

「かんぱーいっ♪」

和やかな雰囲気でイベントがスタートします!

トークタイム

席は基本的に男女2:2の合コン形式!

一人参加の方は他の一人参加の方と組むようにスタッフが席を設定してくれています。

友達と2人で参加すれば、友達と同じテーブルになるので楽しめそうですし、気になるお相手について友達の意見も参考になりそうですね!

プロフィールカードがあるので、会話に困ったときはプロフィールカードから糸口を見つけられます。

席替え時間5分前にスタッフから移動と連絡先交換のサポートがはいるので、「話が盛り上がり過ぎて連絡先聞き忘れたー!」なんてことにもなりません(笑)

それぞれの参加者が同じ時間だけ話せるよう平等に時間を設定してくれていますのでご安心を!

お相手替えは男性が席移動する形になります。

フリータイムはありません!

お料理について

お料理は個別出しで5品程度提供されます。

開催場所の飲食店によって様々お料理を楽しめるのも、このイベントの魅力!

締めの挨拶

終了時間になったら、スタッフから挨拶があり退出となります。

気になるお相手を誘って、終了後はそのままデートしてみてください!

アラサー限定コンの感想

こんなメリットが

感染症対策が徹底されている

一番気になっていた感染症対策は心配無用でした!

事前の検温、受付前に手消毒、飲食以外は常にマスクを着用するようスタッフから案内がされますし、拒否される方のご参加はお断りするそうです!

飛沫防止のためのアクリル板の設置、隣同士ゆとりのある距離感で席の配置などの対応もされています。

料理はシェアせず個別出しで提供されていて安心できました!

周りが気にならない

完全着席でテーブルに座っている男女同士の目が合うなど、話しづらくならないように席配置も工夫がされています!

友達と参加するとグループ交際に発展しやすい

ひとりだと勇気が出ないけど、自分もお相手も友達同士で参加しているなら、イベント終了後も気軽にお誘いできるのが嬉しい!

フリータイム無し

フリータイムがあると「勇気がなくて話しかけられない」「連絡先を聞けない」「会話を切り上げたいけど断れない」など消化不良でイベントが終わってしまうこともしばしば(笑)

アラサー限定コンはフリータイム無しで全員と話せるし、スタッフが声をかけてくれるので連絡先も交換しやすい!

こんな人におすすめ

  • 婚活or恋活初心者
  • 気軽にパートナーを探している方
  • 友達と参加したい方
  • 食事しながら出会いたい方
  • 同年代の出会いを求めている方

街コンも、感染症対策を徹底しているので、参加したいけど迷っているのであれば、「アラサー限定コン」を候補に入れてみて。

不安なことや不明点があれば、運営スタッフへ気軽に聞ける雰囲気です!

主催者からのひと言

プレイワークスでは「全ての人に平等の出会いを。」という理念を掲げ、その理念に基づいたイベント作りをいたしております。

今行われている街コン(恋活)の形のスタンダードを作り上げたのは弊社プレイワークスだと自負しております。

これから婚活・恋活イベントを初めて利用されようとお考えのお方は、まずはプレイワークスのイベントからご参加いただけたら嬉しく思います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

私どももご参加者様へのより良いサービスの向上、そして少子化対策における社会貢献が益々できるように今後も努力して参ります。

ありがとうございます。

主催者紹介

サービス名:名古屋東海街コン(プレイワークス)
運営会社:合同会社 Play Works
住所:名古屋市中村区則武1-7-15

名古屋東海街コン(プレイワークス)催のイベントはこちら

タイトルとURLをコピーしました