イベントコンタクト「みなとみらいウォーキング」の魅力を探ってみた

婚活パーティー参加体験談

こんにちは、オミカレ編集部です。

野外で行う街コンには興味があるけど、参加を迷っているという方にぜひチェックしてほしい!

今回は、「ウォーキング婚活」に初参加してみました。どんなイベントなのか、当日の流れなど、詳細をお伝えします。

ウォーキング婚活ってどんなイベント?

今回はウォーキング婚活の中でも、イベントコンタクト主催の横浜みなとみらいの綺麗な夜景を見ながら、異性の方全員と1対1でトークができる「みなとみらいウォーキング」に参加してきました。

ロマンチックな雰囲気が恋を後押ししてくれます。

軽いウォーキングをしながら素敵な出逢いを見つける街コン!

初めての参加の方がほとんどで、お一人様の参加率が9割以上。

周りの参加者も同じなんだと思うと、なんだか緊張や不安が少し和らぎました。

キラキラだけど、ほんわかする街コンです♪

当日の流れ

今回の集合場所は、みなとみらい駅「5」出口地上です。

首からストラップを下げているスタッフが待機しているので「イベント参加です」と声をかければOK!

受付

まずは受付!

身分証明書で本人確認をしているので、安心して参加できました!

その後に検温、消毒、参加料金の支払いをして(事前にお支払い済みの方は対象外)、『オンラインプロフィールカード』を自分の携帯で入力!

携帯で操作できるのは参加者からすると何気に嬉しくないですか?

冬の時期は寒さで手がかじかんで動かず、記入式だと文字がガタガタになって第一印象最悪…なんて失敗がない(笑)

ありがたいです!

スタッフから一言

当日お困りの方はお気軽にお声掛けください!

冬季のみなとみらいウォーキングにご参加のみなさまにはホッカイロもお渡ししております♪

トークタイムはプロフィールカードに書いている内容に基づき質問されている方が多いので、受付後のプロフィール入力は重要ですよ♪

イベントスタート・トークタイム

開始時間になったら、スタッフからイベントについて説明があります。

その後、男女1対1のペアになりお散歩をしながら、ドキドキのトークタイム!

スタッフからのアナウンスはトークタイム終了の3分前です。

連絡先交換が自由なので、ぜひ連絡先を交換しましょう。

第一印象が良かったわけではないけど、イベント終了後に仲良くなって交際に発展するお話は良くあります!

チャンスがあるなら掴んでおくほうが良い結果が待っているはず!

シャッフルタイム

時間になったら、シャッフルタイム!

異性の参加者全員と1対1のトークが楽しめます。

他の人を気にせず会話に集中しましょう♪

絶景スポットへ

イベント後半にスタッフが厳選した、みなとみらい絶景スポットへ!

幻想的な雰囲気と夜景を見ながらトーク&軽くウォーキングしてイベント終了です。

夜景を見ながら会話を楽しめるので、会話に困ることもなく楽しめました。

夜景もみれて、もしかすると出会いもゲットできるとっても贅沢なイベントになっています!

みなとみらいウォーキングの感想

こんなメリットが

野外&感染症対策の意識が高い

マスク、消毒、検温は当たり前!

野外なので屋内よりも安心!

さらに散歩時に1~2m間隔をあけながらウォーキングする等、感染症対策を徹底して開催されています。

絶景スポットが素晴らしい

知らなかった絶景スポットに案内してもらえるプレミアム感!

夜景と恋愛は相性抜群!!

気持ちの盛り上がりもひと味違い、おすすめです!

視線に困らない

奥手な方や照れ屋さんにも良さそう!

お相手と目を合わせるのが苦手な方は、夜景に視線を移して緊張をほぐすこともできる(笑)

ただ、ここぞという大事な場面は目を合わせることを忘れずに。

スタッフのおもてなしの心

参加したら「素敵なイベントだな…」と感じるはず!

スタッフが天候や参加者比率によって、ウォーキングコースを工夫してくれているそうです。

「参加者の方に少しでも楽しいと思ってもらえるようなイベントにしたい」という考えから、改善を重ねているとお聞きし、胸が熱くなりました!

こんな人におすすめ

  • 婚活が上手くいかない方
  • 恋愛に対して自信のない方
  • ひとりで参加するのが不安
  • 初めて街コンに参加する方

上記にひとつでも当てはまる方には、特におすすめです。

イベント中のスタッフによるサポートが充実しています!

イベントきっかけで成婚した実績あり

実際に、みなとみらいウォーキングで知り合い、交際をスタート1年半で結婚された参加者がいらっしゃるそうです!

恋活から婚活ジャンプで結婚もあり得ますよ。

また、結婚された女性の妹様が同イベントへ参加され、イベントで知り合った方と現在交際中とのこと!

今この記事を読んでいる皆さん、これはもう参加するしかないです(笑)

主催者からのひと言

これからも参加者の方々に喜んでいただけるようなイベントを企画していきます!

こんなイベントをやってほしいなどのご意見などございましたら、いつでもお問い合わせください。

私たちは、あなたの婚活・恋活を全力で応援します♪

たくさん方からのご参加お待ちしております!

主催者紹介

サービス名:イベントコンタクト
運営会社:株式会社Realing
住所:神奈川県横浜市西区桜木町4ー15ー7 アスカビル6F

イベントコンタクト主催のイベントはこちら

タイトルとURLをコピーしました