ドラドラパーティー「縁結びわくわく博物館コン」で趣味コン体験!

婚活パーティー参加体験談

こんにちは、オミカレ編集部です。

皆さんは趣味コンに参加したことはありますか?

婚活パーティーはハードルが高いな…と思っているなら、まず趣味を通じて出会うのもあり!

今回は、趣味コンの中でも人気の高い「博物館コン」をご紹介します!

縁結びわくわく博物館コンってどんなイベント?

すばり、ゆるめで楽しめるイベント(堅苦しくない)!

博物館に興味を持った皆さんが集まり、大迫力の展示物を見て大盛り上がり。

上野にある国立科学博物館で楽しみながら、ワクワクドキドキ、素敵な出会いを体験できます!

当日の流れ

さっそく、当日の流れを見てみましょう。

集合場所は、上野駅公園口改札横エキュート前。

青いバインダーを持っているスタッフが待機しているので「イベント参加です」と声をかければOK!

受付

まずは受付!

開始20分前から受付しています。

検温、消毒、参加料金の支払いをします!(入場料や施設内でかかる料金、当日発生する料金は参加費に含まれていないため別途自己負担)

感染症対策が徹底されています

「消毒」「マスク着用」「ソーシャルディスタンス」など、ご対応頂けない場合は注意を行い、お守り頂けない場合は退場をお願いする可能性もあるそうです!

イベント内容の説明と自己紹介タイム

開始時間になったら、スタッフからイベントについて説明があります。

説明を一生懸命覚えておかなきゃと、構える必要はありません。

簡潔に分かりやすく説明してくれます。

そして、自己紹介で緊張しないように、スタッフが和やかな雰囲気を作ってくれるので、自己紹介が苦手でも大丈夫です!

上手く自己紹介できなくても、スタッフがサポートしてくれます。

さすがプロ(笑)

ペア&グループ分け

参加者全員の自己紹介が終わったら、館内を回るため、ペア&グループに分かれます。

一緒に回る人は自分から誘いに行かないとダメなのかな…、なんて心配は不要です!

スタッフがしっかり指示してくれますので、ペア&グループが一緒になった方との博物館デートを楽しめます♪

シャッフルタイム

自己紹介タイムで気になったお相手とグループが分かれても、ちゃんとイベント時間内にトークタイムが回ってきますよ。

参加者全員と話せるようスタッフがシャッフルタイムを数回設けてくれます!

展示物もたくさんあるので、どなたとペアになっても話題に困ることはありません。

超人気のコンテンツ360℃シアターはぜひ体感してみて!!

縁結びわくわく博物館コンの感想

こんなメリットが

お相手の内面が見れる

着席した形の街コンや婚活パーティーとは違い、博物館をまわりながら同じ展示物を見たり、同じ体験をしたり、感想を言い合うなど、緊張が解けた状態のお相手を見ることができます!

趣味の幅も広がり次のデートに繋がりやすい

気になるお相手とのトークで盛り上がると、お互いに知らない豆知識があったりもします!

「へぇー!それは知らなかった!行ったことないです!今度一緒に見に行きませんか?」

と、お誘いするタイミングはたくさんあります!

スタッフのサポートが手厚い

開始から終了まで、スタッフのサポートが!

何か困ったことがあれば気軽に話しかけられるので助かります。

話しかけられない状態でも、視線を送って合図すると気づいてもらえるくらい、全力でサポートしてくれますよ!

出会いだけではない体験ができる

もしご縁が無かったとしても、楽しい時間を過ごせるので、せっかく勇気を出して参加したのに凹んで帰るなんてことにはならない(笑)

こんな人におすすめ

  • 博物館に興味がある方
  • 日常生活で出会いがない方
  • なかなか自分の力では交際まで発展しない方
  • 会話が続くか心配な方
  • 堅苦しい出会いには抵抗がある方

イベント開始直後は話し話しづらい空気になりがちな為、スタッフが後押ししてくれます!

連絡先交換や二次会のアナウンスまでスタッフがサポートすることもあります!

手厚いサポートを希望されている方にぴったりです。

主催者からのひと言

『安心で・気軽に・楽しめる!』をテーマにイベント開催しております。

一見同じように見えるイベントでも進行スタッフが違うだけでまるで別物。

ありがたいことに、ドラドラはスタッフをお褒めいただくことが多いです。

そんなドラドラ自慢のスタッフがあなたをサポート致しますので、構えることなく気軽にお越しください!

あなたの毎日に楽しさというスパイスを☆!!

主催者紹介

サービス名:ドラドラパーティー
運営会社:えん株式会社
住所:東京都豊島区東池袋2-62-8 BIGオフィスプラザ池袋1102

ドラドラパーティー主催のイベントはこちら

タイトルとURLをコピーしました