婚活MAP「マンガ・アニメ・ゲーム好きor理解者限定婚活パーティー」の魅力に迫る!

婚活パーティー参加体験談

こんにちは、オミカレ編集部です。

「婚活中にアニメ好きを公言したら、お相手から引かれてしまわないかな…」

「マンガやゲームの話で盛り上がれるお相手が身近にいない!」

こんな悩みをお持ちの皆さまには、今回紹介する「マンガ・アニメ・ゲーム好きor理解者限定婚活パーティー」がおすすめです。

婚活中は、「異性に好かれる話題を探さなきゃ」と気負ってしまうこともしばしばです。

その点趣味系の婚活パーティーなら、共通の趣味でつながるご縁や新しい趣味に恵まれて今後の人生がもっと豊かになるかもしれません♪

どんな婚活パーティーなの?

「マンガ・アニメ・ゲーム好きor理解者限定婚活パーティー」は、趣味の話題で盛り上がれるだけでなく初対面同士でも会話に困らないようプログラム進行が工夫されているため、緊張しやすい方や引っ込み思案な方も安心です。

もちろん新型コロナウイルス感染防止対策も徹底しているため、どなたもお気軽にご参加ください!

当日の流れ

さっそく、当日の流れを見てみましょう。

受付


受付で身分証明書を提示した後にウェルカムドリンクを受け取り、指定された席についてプロフィールカードを記入します。

婚活パーティー開始までは男女別に席を分けているため、「何を話していいかわからない」といった気まずさを感じることはないでしょう。

婚活パーティースタート・トークタイム1回目


プロフィールカードを交換しながら異性と1対1で話し、5~8分ごとに席替えをします。

席はすべて半個室タイプなので、他の人を気にせず会話に集中できるでしょう。

第一印象カード提出

トークタイム中の印象が良かったお相手やもっと話したいお相手の番号にチェックを入れて、スタッフに提出します。

トークタイム2回目


2回目のトークタイムも1回目とほぼ同じ要領ですが、今度はトークテーマに沿った話題で盛り上がります。

最終マッチングカード提出

2回目のトークタイムが終わったら、マッチングしたいお相手の番号にチェックを入れて提出しましょう!

マッチング発表

最後にマッチングを発表して、婚活パーティー終了となります。

マッチング発表は本人のみにお伝えしますので、マッチングが成立したかどうか、誰とマッチングしたかを他の参加者に知られる心配はありません。

感想 〜こんなメリットが〜

コンセプトがはっきりしているため、趣味の合う人を見つけやすい

参加者には、「マンガ・アニメ・ゲームが好き」あるいは「マンガ・アニメ・ゲームが好きな人と出会いたい」という共通点があります。

そのため共通の話題で盛り上がりやすく、またお互いの趣味を理解しあえる可能性も高いため、マッチング率はもちろんマッチング後に進展できる確率も高いと言えるでしょう。

フリータイムがなく、引っ込み思案さんもアプローチしやすい

フリータイムを設けていないので、誰からも話しかけられず気まずくなったり、「あの人と話したいのに話せない」「ライバルに先を越された!」などとやきもきしたりすることなく婚活パーティーを楽しめます。 

同じ人と必ず2回ずつ話せる

トークタイムが1回しかない婚活パーティーに参加して、「1回話しただけでは誰がよかったか決めきれない」「〇〇のことを話しそびれた!」などともどかしく思った経験はありませんか? 

このイベントでは、1対1のトークタイムを2回設けているため、ひとりのお相手と2回ずつ話せます。 

じっくり話すことでお互いのことを知るきっかけが増え、「あの人との次のトークではこういうふうにアプローチしよう」などと計画を立てやすくなるでしょう。 

落ち着いて参加できる人数

男女およそ10名ずつの婚活パーティーなので、大人数の場が苦手な人や見た目よりも性格を重視したい人にぴったりです。 

会場では換気や消毒をしっかり行い、半個室内のクリアパーテーションや予備のマスクも設置しているため、「3密」が心配な人も安心して楽しめるでしょう。 

こんな人におすすめ

  • 日常によい出会いがない
  • 婚活だからと肩肘張らず、趣味の話題で盛り上がりたい
  • 大人数の場や堅苦しい雰囲気が苦手
  • フリートークがうまくいかず、悔しい思いをしたことがある
  • スタッフがしっかりサポートしてくれる婚活パーティーに参加したい

ひとつでも当てはまる人は、ぜひ「マンガ・アニメ・ゲーム好きor理解者限定婚活パーティー」への参加を検討してみましょう。

主催者からのひと言

婚活MAPでは参加者様どうしで盛り上がれる婚活パーティーをたくさん開催しており、ただ出会いを探すだけでなく婚活そのものを楽しめます。

「先に繋がる出会いのご提供」を目的にしており、年齢層を絞った婚活パーティーや価値観の近い方同士が出会える婚活パーティーを中心に、平日も週末も昼夜開催していますので、スタッフ一同心よりお待ちしております。

主催者紹介

サービス名:婚活MAP
運営会社:エス・ケー・ジャパン株式会社
住所:東京都中央区八丁堀4-7-6 第二東邦ビル3F

婚活MAP主催のイベントはこちら>> 愛知県 岐阜県 三重県

タイトルとURLをコピーしました