【イベントクラブアクセス】自分の本当の魅力を知るセミナー

オミカレ公式インタビュー

今回は、婚活セミナーが人気の「イベントクラブアクセス」片桐さんにオミカレ編集部がインタビューしました!

人気の理由について、たくさん聞かせていただきましたので、是非ご覧ください。

イベントクラブアクセス

運営会社:株式会社アクセス・ネットワーク
住所:〒950-0917 新潟市中央区天神1丁目1 プラーカ3 2F
お陰さまで創業25周年。

婚活業界の老舗企業として、婚活パーティーや、婚活セミナーの開催、自治体の結婚支援、結婚相談所の運営を行っています。

語り口が優しく、受講生の不安な気持ちにそっと寄り添う「イベントクラブアクセス」片桐さん。
豊富な経験を元に語られる片桐さんの言葉だからこそ、受講生の心に響くのだなと感じました。

イベントクラブアクセスのセミナーはこちら

セミナーについて

編集部:貴社はどのようなセミナーを開催しているのでしょうか?

片桐さん:弊社は対話型のセミナーを行っており、講師が一方通行に話すというものではありません。
受講生とシェアしながら進めていくので、深い気付きを感じられるのではないかなと思います。
また、オンラインにて受講可能ですので、全国、どこにお住まいの方でも受講可能となり、サポートさせていただきます。

編集部:対話型のセミナーとはどういったものですか?

片桐さん:対話の中で、上手くいかない原因は何なのか、受講生の漠然とした悩みをクリアにしていきます。
実は、恋愛や婚活がうまくいっていない方は、人間関係がうまくいっていない事が多いのです。
人間関係全般の悩みや過去の経験を探りながら一緒に分析していき、本当の理由に気づいて頂くようなセミナーになっております。

編集部:セミナーを受講すると何を得ることができるのでしょうか?

片桐さん:人に好かれる方法を身につける事ができます。
性別や年齢に関係なく、人から好かれる方法を知ることで、結果的に異性にも好印象を与えることになり、恋愛・婚活も円滑に進むようになります。

編集部:どういった方におすすめのセミナーですか?

片桐さん:本気で自分を成長させて、恋愛、婚活で成果を出したい方におすすめします。
恋愛経験が少ない方でも問題ありません。
なかなか一歩踏み出せない方や自信が持てない方は、ご参加頂けると大きな気付きを得られるのではないかなと思います。

編集部:受講生は目に見えて変化していくものなのでしょうか?

片桐さん:表面的なノウハウをお伝えするセミナーでは無いので、すぐ劇的に変化するということはないかもしれませんが、まずは気持ちが前向きになり、着実に変化していく最初のきっかけを掴むことができると思います。

編集部:過去の受講生は長期的にみてどういう変化がありましたか?

片桐さん:セミナーで根本的な原因を知ることによって、何を改善すればうまくいくのかが分かっていきます。
そこを受講生も意識して取り組んでいくことによって、だんだん自信を持てるようになっていきます。
そうすると、今まで異性に対して躊躇していた方は、だんだんと魅力を発揮できるようになり、自信に満ちた顔つきに変化していきました。

編集部:具体的にはセミナーでどのような改善を促されるのですか?

片桐さん:無意識のうちに身につけてしまった、異性に違和感を与えているポイントにセミナーではフォーカスし改善するお手伝いをします。
講師からそのポイントをお伝えし、原因を理解した受講生は自発的に改善するなど、意識的な変化があらわれます。
それにより内面的な魅力もあがっていきます。

編集部:一度セミナーを受講した方の次のステップはございますか?

片桐さん:もっと深く学びたいという方に向けたカリキュラムの用意がございます。
ご自身のステップにあったカリキュラムの受講をおすすめします。

セミナー事業を立ち上げるまで

編集部:セミナーを開催するようになったきっかけはありますか?

片桐さん:ある自治体の婚活プロジェクトに3年ほど関わっていたことがありました。
結果的にその3年で結婚した人は参加者の1割にも満たなかったという現状を目の当たりにしました。
成果に繋がるようにするためにはどうすれば良いのか、その方法を伝えないと、良いご縁に結びつかないのだと思いました。
出会いの場を提供するだけでは縁を結んでいけない。
そう思ったのでセミナー事業を立ち上げました。

編集部:受講生と対話する中で改善ポイントを見出しアドバイスまでされていらっしゃいますが、それはとても難しいことですよね?

片桐さん:長い間、婚活の現場をみてきたため、婚活中の皆さんがどこで悩むのかが分かるようになりました。
トントン拍子に進む人は出会って数か月後に結婚されます。
しかし、良いご縁に恵まれない方は何年も婚活を続けていらっしゃいますよね。
同じように出会いの場を提供しても、進み方は人によって違います。
そこにはどのような差があるのか……。
そういったことをずっと考えながら活動をしていました。
その現場経験をもとに、セミナーでお伝えする結婚の学校メソッド。
長年に渡って婚活支援に携わっていた知見があるため、その場で根本的な原因を探りアドバイスを送ることができるのだと思います。

アピールポイントについて

編集部:他のセミナーとの違いはどういったところにありますか?

片桐さん:弊社のセミナーは表面的なテクニックをお伝えするのではありません。
内面の魅力にフォーカスをしてお伝えしていきます。
たくさん魅力があるにも関わらず、受講生の皆さんはそれに気づかない事が多いです。
魅力をうまく表現できない方もいらっしゃいます。
その結果イマイチお相手に魅力が伝わらず成果がでない。
そのように皆さん無理をして婚活を繰り返しています。
自分の中にある本当の魅力に気付いていただき、表現する方法をお伝えして、実際に表現できるようになることがポイント。
そうすると当然、恋愛・婚活だけでなく人間関係そのものがうまくいく。
人間関係がうまくいくということは、受講生の人生全体がより幸せになることだと思っています。
婚活というアプローチでお伝えしておりますが、人生そのものの学校だと捉えています。

最後に一歩踏み出そうとしている皆さんへメッセージをお願いします!

片桐さん:本気で成長しようと思えば必ず変わります!
本気で成長しようと思って受講されている方は、必ず何かに気付き、改善に繋げ、ご自身の内面的な変化を感じて頂けます。
もちろん私も本気で、全力で向き合います!
恋愛・婚活だけでなく、人生をより豊かなものにするため、現在オンラインで無料開催している「恋愛・婚活のお悩みを解決するセミナー」を受講して頂けると大変嬉しいです。

イベントクラブアクセスのセミナーはこちら

タイトルとURLをコピーしました