婚活ひとこと言わせて委員会 #3

オミカレ婚活実態調査

婚活中の自分磨き

婚活中のみなさんのホンネをお聞きする”婚活ひとこと言わせて委員会”。今回は、婚活中に「自分磨き」を何かされているかお聞きしました! (n=289)

 

婚活を成功させるために、なにか自分磨きをされていますか?

 

予想以上に多くのみなさんが自分磨きをされていました。

すでにされている人が61%!!意識高い方が多いですね。

「興味がある」方を含めると97%の方が、何かしらの自分磨きの必要性を感じているようです。

 

自分磨きについて具体的にどんなことをしているのか、もしくはどんなことに興味があるのか教えてください!

 

多くの方が、外見を整える自分磨きをされていました。婚活中の出会いの場では、お相手になるべく良い印象を与えたい、素敵な人だと思ってもらいたいですよね。

また、外見以外でも、趣味を増やす、コミュニケーション、マナーを学ぶなど、自分を高める努力をされている方も多く、内面を磨くのもとても素敵な自分磨きですよね!

 

(番外編)婚活コスメ、縁結びのパワースポット、ゲン担ぎ等々、婚活に効くとされる情報や噂について何かご存知でしたら教えてください!

自分磨きとは別に、何か縁起の良いことやゲン担ぎも、知っていたらしてみたくなるもの。

みなさんがどのような噂や情報をお持ちかお聞きしました。

やはり、みなさんの声で一番多かったのは「神社へ参拝」でしたが、知らなかった情報や噂もちらほら。いくつかご紹介します!

 

お伊勢さんの塩スプレー

 

ご利益コスメ“ おいせさん “というらしいです。要チェックですね!

 

婚活リップをつける

 

エスティーローダー、YSL、オペラに票が集まりました

 

わた愛(本)を読む

 

 

恋を叶える”魔法の本”と噂の「わたしは愛される実験をはじめた(浅田悠介著)」

 

婚姻届を持ち歩く

 

強い意志を感じます!

 

トンカツをたべる

 

強い気合を感じます!

 

みなさん、今回の「婚活ひとこと言わせて委員会」はいかがでしたか?

婚活への本音、婚活に関する調査をこれからも続けていきますので、次回もお楽しみにー。

タイトルとURLをコピーしました