SHINです。エクシオ(EXEO)に参加してきました!評判ではサクラは皆無でカップル率が高いとの噂ですが、実際に確かめます!

まず、SHINの自己紹介ですが、30代の独身で婚活中ですので、真剣に相手を見つけるのが最大の目的です(笑)。今までに何度か別のパーティーには参加したことがあるものの、エクシオは初参加なので少し緊張しました。

エクシオは全国各地でお見合いパーティーを開催している日本最大のお見合いパーティー主催会社です。それだけに司会進行をはじめ細かな部分まで運営ノウハウはしっかりしているといえます。

予約

予約は500円引きになるネットで予約しました。前日より前に予約すると多くポイントがもらえるので次回の参加時に割引されますのでお得です。

受付

今回は都内の某会場に参加しました。
会場に到着すると、結構並んでます!総勢約40人強!。男女比は同じぐらいでしょうか。おそらくエクシオさんが比率調整されているのでしょうね。
受付で名前と免許証を提示してお金を支払うとプロフィールカード一式が渡され、席につきます。
番号札が渡されるので胸元に付けます。私は13番です。マジ気合い入ってきました!

プロフィールカード記入

パーティーが始まるまでにプロフィールカードの記入をします。

項目が多いので意外と大変です。プロフィールカードによってパーティーの正否が大きく違ってくるので文字がはみ出るほど書きました。会話ではプロフィールカードから話題が出てくるので、決して手を抜いてはいけませんよ。

1対1での会話

まずは1対1でのトークです。隣に座っている方と約2、3分話をして、男性が席を1つづつ移動して1周して全員の異性の方とお話するという流れです。

1対1では短い時間でのアピールが重要なのですが、SHINは数パターンのトークを事前に用意しつつ、相手のプロフィールカードの内容に応じて話題を作ったりしています。会話が途切れて気まずい沈黙状態にだけは絶対してはならないと頑張りました(笑)。特にMATUさんの教えに習い、対面したらまず「はじめまして!」と明るく元気に挨拶しました。

ここで大切なのは必ずチェックシートにお話した方の特徴を記入することです。これを記入しないと、後の印象確認カードの記入などで誰が誰だかわからなくなってしまいます。

個人的にはスレンダーなOLの4番さんぽっちゃりタイプの20番さんが気に入ってしまいました。

お2人には離れ際に「後でもう一度話しできたら嬉しいです!」と伝えておきました!本気でカップルになりたいです!

はたして結果は???

Part.2 〜中間印象カードの記入〜 に続く

【オミカレ婚活体験記!】エクシオにリアルガチで参加してみた結果 の記事一覧

Part.1 〜受付・プロフィール交換・1on1での会話〜
Part.2 〜中間印象カードの記入〜
Part.3 〜アプローチカードの記入・カード返却〜
Part.4 〜フリータイム・最終投票〜

都道府県から婚活パーティーを探す 都道府県から婚活パーティーを探す お住まいの都道府県を選択してください
  • お住まいの都道府県を選択してください