自治体婚活LMO「良縁フェス」で出会うだけの婚活から卒業

婚活パーティー参加体験談

こんにちは、オミカレ編集部です。

婚活を進めていて、こんな不満や不安を感じたことはありませんか?

  • 一度にたくさんの人と会って、たった数分話すだけでお相手を見極めるなんて無理!
  • パーティーでの第一印象は良かったのに、交際してみたら何となく合わなかった…
  • 一緒に頑張る仲間がいなくて寂しい…
  • 地方住まいなので、気軽に参加できる婚活イベントが少ない!

従来型の婚活で思うように成果が出ない人や婚活そのものを楽しめない人には、時間をかけてじっくり異性と知り合える「良縁フェス」がおすすめです。

良縁フェスってどんな婚活イベント?

良縁フェスは、2〜3週間かけてじっくりグループ交流したのちに意中のお相手とお見合いする新しいタイプのオンライン婚活イベントです。

お見合いの時点である程度深く知り合っているためスムーズに交際へ進みやすく、また同性・異性を問わず多くの人と楽しく交流できることも大きな魅力です。

婚活を続けていると、ついお相手の条件ばかり重視したり減点方式で異性を評価したりしてしまうこともしばしばです。

しかし、そうしたスタンスでいると異性から好印象を持たれにくくなり、本当に気の合うお相手を探すことは難しくなるでしょう。

真剣に結婚を見据えつつ、人生観や価値観の一致する方を探したい人は、参加を検討してみてはいかがでしょうか。

事前準備と当日の流れ

参加する前に最新版のZoomをインストールして、LMO独自の交流サポートツール(参加者専用のウェブサイト)への登録を済ませます。

パソコンだけでなくタブレットやスマホからでも参加できますが、暗くて顔が見えにくい場所や車内からの参加はNG。

ログイン・当日の説明

当日はお好きな飲み物とおつまみを準備しておき、Zoomミーティングに接続します。開催している時間帯であれば、いつでも自由に参加できます。

初めての参加時は、公的身分証明書(氏名と生年月日を確認できるもの)を手元に用意。

LMOスタッフから、参加の流れや注意事項などについての説明を受けることができるので安心です。

自己紹介タイムとグループ交流(2時間×最大3日間)

海外在住の日本人が参加することも。この日はシンガポールやヨーロッパからも参加あり!


LMOスタッフのリードによる自己紹介タイムの後、4~5人ほどのトークルームに分かれて自由に交流します。

各ルームは自由に移動でき、必要に応じて途中参加・途中退室も可能です。

各ルームにはさまざまなトークテーマが設けられており、テーマに沿って話が盛り上がります。

様々なテーマの小部屋があり、結婚するうえで大切なことも整理できます!

トークを通じて自分の結婚観や人生観を振り返ることもできます。

グループ交流の開催日時は毎週水・金・土の22~24時、1回の申し込みで最大3回(3日間)参加が可能です。

なおグループ交流の段階では1対1の個室トークはなく、フルネームや連絡先も交換できません。

お見合い申請

グループ交流3回目の翌日正午までに好感を持った異性をおひとり大切に選び、サポートツールからお見合いを申請します。

お相手の同意を得られれば、お見合いへ進みます。

グループ交流のときに話しきれなかったことがあれば、プロフィールに補完しておくとよいでしょう。

1対1でお見合い~交際成立

時間になったらZoomにログインし、アドバイザー立ち会いのもと約40分間じっくり話します。

お見合いで意気投合してカップリングできたら、そのまま連絡先を交換。

グループ交流からお見合いまではもちろん、交際開始後もアドバイザーによるアフターフォローを受けることができます。

交際開始後に困ったことや相談したいことがあったら、気軽に相談できるので安心です。

良縁フェスのここがイイ!

出会い・お見合い・交際発展を一括サポート

基本的に婚活パーティーは出会い探しからカップリング成立まで、結婚相談所はお見合いから交際までをサポートするものです。

一方、良縁フェスでは出会い探しから交際発展までを一括サポートします。

「お見合い」といっても一般的なお見合いほど堅苦しくなく、また結婚相談所よりもリーズナブルに利用できるため、より気軽に本気の出会いを探せるでしょう。

価値観やフィーリングを確かめてからカップリングできる

多くの婚活パーティーでは、一人ひとりの異性と数分~数十分話しただけでカップリングへ進みます。

そのため、「自己アピールの時間が足りない」「気が合わない人と1対1で話すのは苦痛」「カップリング後の交際が進まない」などと悩む参加者も少なくありません。

LMOでは結婚をゴールではなくスタートと捉え、交際前に交流を重ねてお互いの価値観やフィーリングを確かめることを重視しています。

良縁フェスは、ふたりの生き方をすり合わせて充実した人生を実現するためのよいきっかけとなるでしょう。

イベントはすべてオンラインで完結

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、良縁フェスはすべてオンラインで開催しています。

自宅からリラックスして参加できることはもちろん、マスクなしで交流できるためお互いの表情がわかりやすく親しみを持ちやすいことも大きなメリットです。

また、良縁フェスでは地元だけでなく遠方の人とも気軽に交流できます。

出身地にとらわれずよい出会いを探したい人や結婚後地元に帰りたい人も活用できます。

元刑事が抜き打ちで巡回するから安心

参加者のみなさんが快適に婚活できるよう、良縁フェスでは過去に退場処分を受けた人や単なる出会い探し目的の人などの参加を一切禁じています。

そのうえでより安心・安全な出会いの場を提供すべく、グループ交流中は元刑事(サイバー犯罪の捜査官や詐欺・知能犯担当刑事など)が抜き打ちで巡回しています。

もし交流中に困ったことがあれば、イベント進行スタッフはもちろん元刑事への相談も可能です。

良縁フェスはこんな人におすすめ

  • 今までの婚活ではなかなかよい結果を出せなかった
  • 婚活そのものを楽しみつつ、価値観やフィーリングが合うお相手をじっくり探したい
  • 条件やフィーリングが合えば、遠方の人とマッチングしてもよい
  • 新型コロナウイルス感染防止や時間節約などのため、オンラインで婚活したい
  • 遊び目的の人に引っかかりたくない

ひとつでも該当する人は、ぜひ良縁フェスへの参加を検討してみましょう。

主催者からのひと言

NHKをはじめ数多くのメディアで取り上げられてきた株式会社LMOは、大手のマッチングサービスや結婚相談所、そして地方自治体などで多数の婚活支援を手掛けた経験を生かしたスタートアップ企業です。

LMOは「Lifedesign Matching Online(ライフデザイン・マッチング・オンライン)」の略であり、オンライン婚活イベントのパイオニアとして従来型婚活の課題に向き合いながらよりよい人生づくりのお手伝いを進めています。

これまで良縁フェスに参加した人からは、「アットホームで楽しい」「とても面倒見のよいイベントで満足できた」などの声をいただいています。

そして、お見合い後にカップリングされた方々からは「結婚を前提とした交際がスタートしました!」とのうれしいご報告も続々と届いています。

交際中のお悩み相談にも応じているのはLMOならではです。

ただ結婚するだけでなく結婚後の人生を豊かで充実したものにしたい人は、ぜひ良縁フェスを試してみてください!

主催者紹介

サービス名:自治体婚活LMO(エルモ)
運営会社:株式会社LMO(エルモ)
住所:福岡市中央区西中洲6-27 親和銀行ビル5F

自治体婚活LMO(エルモ)主催のイベントはこちら

タイトルとURLをコピーしました