秋田県と言えば、秋田美人ですよね。女優の佐々木希さんや元乃木坂46の生駒里奈さんも、この秋田県の出身です。自分も秋田美人に出会いたい…。秋田美人は本当にいるのか確かめたい……。

そうだ!

街コンだ!!

ということで今回は、秋田県で開催された同世代の集まる街コン「90年代コンin秋田」に参加し、本当に秋田美人は参加するのか実際の目で確かめてきました! 街コンを検索して初めて分かったんですが、実は秋田県でもめっちゃ開催されてるんですよ! 勝手に、秋田県=田舎、田舎=パーティー少ないと思っていました。ごめんなさい。

ちなみに、筆者は街コンや婚活パーティーの参加経験はゼロです。ドキドキしながら、当日を迎えます。

街コン会場は秋田駅前の「笑笑」

筆者が予約した街コンの会場は、秋田駅前にある「笑笑(わらわら)」です。貸し切りではないので、一般客も多くいました。「街コンに予約しました」と店員さんに伝え、街コンの会場まで案内してもらいます。

食事は一応、オードブル形式の食べ放題に飲み放題がついているんですが、食べ放題メニューは「サラダ」「揚げ物(ポテトなど)」「ピザ」でした。あとはちょっとしたおつまみ程度。物足りないなとも思いつつ、食べることに集中してしまえば女性と話す時間が少なくなるので、これくらいの手軽に食べられるメニューが丁度良いのかもしれません(笑)

席は半個室で、4名掛けのテーブルに男性と女性が2人ずつ座れるようになっていて、30分ごとに男性組がローテーションしていきます。筆者のように1人で街コンに参加した場合、同じように1人で参加した男性が隣に座ります。1人参加の方でも安心して楽しめる仕組みになっていて少し救われました(笑)

女性とのLINE交換は、お互いが同意していればいつでもOKとのことで、気合が入ります!

秋田美人は本当にいた!しかも…

実は、筆者が受付を終えて通されたテーブルにさっそくいたんです。

そう、秋田美人が。

年齢は25歳くらい。黒髪ショートがすごく似合っていて、顔立ちもくっきり。まさに秋田美人といった感じです。「はじめまして。よろしくお願いします」とあいさつすると笑顔で返してくれました。その女性と筆者が街コン開始時間(乾杯)までソワソワしていると、後から来た女性がテーブルへと通されました。

2人目秋田美人発見。

2人目の秋田美人は、なんとスーツ姿。話を聞くと、会社終わりでそのまま参加したからスーツとのことでした。トリンドル玲奈似の顔立ちと、綺麗に染まった茶髪ロングがすごく似合っている。美人のスーツ姿が見られるなんて…。筆者は初参加の街コンにして、はやくも勝利を実感しました。最初のテーブルから最&高。

念のため出身地を聞くと、2人とも秋田県出身とのこと。秋田美人は間違いなく街コンに参加していました。このテーブルでは、簡単な自己紹介とお互いの趣味のこと、秋田県の地元トークで盛り上がりました。美人とお酒を飲めるっていい……。

しかし、秋田美人はここで終わりません。席替えをしても、また秋田美人。次の席替えでもまた秋田美人…。

なにこの秋田美人ループ。秋田美人の参加率多くない?

そして、この日一番印象に残っている女性が、3回目の席替えの時。アイドル顔負けのショートボブが似合う女性(めっちゃ可愛い)が、「今度二人でデートしませんか?」「また飲みたいです!」など、積極的に誘ってくれたんです。

街コンといえば、男性から積極的に女性を口説くイメージだったんですが、女性の方から積極的に誘われたのは意外でした。筆者は嬉しみを抑えきれず、きっと終始ウハウハ顔をさらしながらお話していたと思います(笑)。もちろんLINEはしっかりと交換しました!

他に参加していた女性は、最上もがのような「金髪ロック系美少女」的な人もいれば、「地元の美人保育士」や「気さくで笑顔がキュートなアパレル店員」もいました。参加している女性のほとんどが礼儀正しくて最高でした…。

ほとんどの女性とLINE交換に成功

この日の街コンはだいたい2時間程度、21時30分ほどで一旦お開き。そのタイミングで受付の方から「この後、2次会ありますが参加されますか?」とお誘いいただきましたが、筆者は仕事で疲れていたので、2次回参加はお断りさせてもらうことに。

30分という決められた時間の中で、たくさんの秋田美人と親交を深めることができた筆者は、ほとんどの女性と連絡先を交換できました! といっても、だいたいの男女が「とりあえずLINE交換しておきましょ?」といった塩梅で、連絡先を交換していたんですけどね。なので少し奥手の男性でも、簡単にLINE交換はできると思います。

秋田の街コンに、秋田美人は確かに参加していた!

初めて街コンに参加しましたが、秋田美人はたくさん参加していました。秋田美人と楽しく話せたし、LINEの交換もできたし、初参加の身としては素敵な夜を過ごせたんじゃないかなぁ~と思います! しかも参加していた方は、みんな常識のある方ばかり。県民性が真面目だからでしょうか(笑)

ちなみに、相席になった県外出身の男性も「本当にみんな美人で他県とは比べ物にならない」と話していました(笑)。秋田県の街コンやパーティーに参加しようとしている方にとって参考になれば幸いです!