2023年秋【全国1位インタビュー】ACNETの魅力を探ってみた

オミカレ公式インタビュー

婚活パーティー口コミ掲載数NO.1(※1)のオミカレで、パーティー参加者が選んだ【2023年秋】口コミランキング全国1位(※2)に輝いたACNETの泉さんにオミカレ編集部がインタビューいたしました!
イベント運営で工夫されている点やアピールポイントなど、沢山のお話をお伺いいたしましたので是非ご覧ください。

※1 当社調べ(2021年12月時点) ※2 2023年7月~9月の参加者口コミ結果を元にしたデータです

全国1位:ACNET

ACNETさんは、徳島・香川で婚活パーティーや結婚相談所などの婚活事業を展開されています。

創業から23年、地域に密着したサービスで多数の出会いをプロデュースして来られ、パーティーやお見合いで出会い、結婚されたカップルは260組を超えておられるそうです♪

運営会社:株式会社エーシーネット
住所:徳島市東沖洲1丁目1ー4

婚活パーティー運営について

編集部:
口コミランキング全国1位、おめでとうございます!
御社はどういったパーティーを開催されているのか、イメージしやすいように特徴や当日の流れを教えて頂けますか?

泉さん:
この度は、高評価の口コミを頂きまして有難うございました。まさか!全国1位とは驚きました。皆様に御礼申し上げます。

当社のパーティーは、一定以上の参加人数かつ男女の参加比率を極力差がないようにして、男女1対1での会話時間を十分に設けたパーティーを基本としています。

当日の流れは、会場で受付をして、プロフィールカードにご自分のプロフィールを記入頂ききます。皆様が揃いましたら、パーティーの進行内容等を説明させて頂きパーティーをスタートします。

男女1対1でプロフィールカードを交換して、異性全員の方と自己紹介、会話をして頂きます。トークタイムの後に15分位の休憩時間があります。

 休憩時間は、ゆっくりお話をしながら、スイーツやドリンクを召し上がり、時間が来ましたら、2回目のトークタイムをスタートします。

 男性が席を移動して、男女1対1で全員の方と自由な会話を楽しんで頂きます。そして、パーティーの最後に中間投票の結果を皆様にお返しして、カップリングカードに、お相手の名札番号を記入し投票をして頂きます。

その後、カップルの発表となります。カップリングされた方は会場に残って、連絡先の交換をされたり、カフェに行ったりされています。

編集部:
初めての参加などで、緊張されるご参加者様もいらっしゃるかと思います。
そういった方々にはどのようなご対応をされていますか?

泉さん:
初めて参加の方には、パーティー前日にお電話をさせて頂き、参加の確認と会場の案内をして、ご質問があれば対応させて頂いています。

また、初めての方からのメールや電話でのお問い合わせについても、丁寧に分かり易くお答えしております。

編集部:
他にも運営で工夫されていることがあるかと思います。

可能な範囲で結構ですので教えて頂けますか?

泉さん:
パーティーに参加された皆様に楽しく喜んで頂き、出会いのきっかけの場になることを心掛けています。

アピールポイントについて

編集部:
御社で主催されるパーティーのアピールポイントについてお聞かせください。

泉さん:
当社を設立して、今年で23年になります。徳島県、香川県を中心に地域に密着し、皆様に寄り添った出会いの場を提供することを心掛けて来ました。

参加者の年齢は30歳位から70歳位までと幅広く、パーティーは年齢層別に設定して開催しております。コロナウィルス感染の影響で、現在も開催会場は限定されておりますが、以前はホテルや地域のカフェ、レストラン、居酒屋でパーティーや合コンを開催しておりました。

これまでに20代から60代まで、幅広い年齢で260組を超えるカップルが当社のパーティーやお見合いで出会い結婚されたことが、何よりのアピールポイントです。

編集部:
パーティーに参加された方からはどういった感想をもらうことが多いでしょうか?

泉さん:
アットホームでフレンドリーな雰囲気のパーティーだとよく言われます。

編集部:
パーティーを主催していて嬉しいなと思う時はどのような時ですか?

泉さん:
当社のパーティーで二人が出会い、結婚が決まった時が何よりも嬉しいです。

長く当社のパーティーにご参加頂き、親しくなった方から「結婚しました」と連絡があった時は、感慨深いものがあります。

最後にメッセージをお願いします!

編集部:
初めて参加する方、リピーターの方に向けてメッセージをお願いできますか?

泉さん:
結婚を前向きに考えていらっしゃる皆様へ

一期一会、「一生に一度だけの機会を大切に心得て人に接しなさい。」という言葉で、その言葉は、パーティーでの出会いにも通じます。一度の出会いを大切にしましょう。

お相手の事を言う前に、自分を磨いて「選ばれる私」になりましょう。あなたが変われば、あなたが出会う人も変わってきます。

婚活は、自分自身を知る事から始まります。

 

ACNETのイベントはこちら

タイトルとURLをコピーしました