婚活ひとこと言わせて委員会 #2

オミカレ婚活実態調査

婚活中に出会った「ヤバい人」!!

婚活中のみなさんのホンネをお聞きする”婚活ひとこと言わせて委員会”。今回は、婚活中に出会ったクセが強かった「ヤバい人」についてお聞きしました!

婚活中に出会う人は、真面目で結婚に前向きな男女。
しかし、記憶に残るのはちょっと違和感を持ったごく一部の人だったりします。
そこで、今回は性別もマッチング結果も関係なく、婚活中に出会った「ヤバい人」について、みなさんが教えてくれた数々のエピソードの中から驚愕エピソード3つをご紹介!!

 

エピソードⅠ

「私には8000人のファンがいる。けどその中からは選べないから婚活に来ました。」

と真顔で言われた女性がいました。「ワンピースのウソップかよ!」とは突っ込めなかった、、

トークタイムは短いので、予想外のことが起きた時に、咄嗟の返しができず、後悔する事もあります(笑)
投稿してくださった方は、コミュニケーション能力が高めの方でしょうから、きっとお相手に配慮した対応をされたのだと思いますが、コミュニケーションの取り方は正解がないけど難しい!
会話のテンポやチョイスするワードが合うかもお相手を選ぶポイントになりそうです。

 

エピソードⅡ

お話が終わり相手のプロフィールカードを返す時、ピッっと取られたこと。違うパーティーでまた会った時、またピッっと取られた。心の中でピッピッ野郎と命名…

婚“喝”コーディネーターの荒木直美さん曰く、「お値段以上、ゆとり」だそうです!
婚活パーティー参加時、心のゆとりは大事とのこと。
参加者は、自分以外に対してどのような対応をしているのか等、細かいところまでチェックしています。
プロフィールカードの受け渡しにも、丁寧な対応を心掛ける必要がありそうです。

 

エピソードⅢ

頭にサングラスして足組みながらめっちゃ喋るのにプロフィールには「人見知り」。最後だったからか、「今日良い人居ました?ぶっちゃけ誰?誰?」 絶対人見知りではない。

愉快な人見知りさん?(笑)
プロフィールカードはとても重要です。
プロフィールの内容とあまりにもかけ離れていると「客観視できない人」とマイナスに捉えられてしまうかも。
外見も内面も自分をプロデュースできるのは自分だけです。
プラスになるギャップであれば話すきっかけにもなるので良いかもしれません!

 

その他の声

みなさんからさまざまなエピソードをいただきましたが、その中でも、気になったエピソードを少しご紹介します。

・ひどい汚れでメガネが曇っていた。

・オレンジのコートの下にオレンジの服、そして虹か?と思うほどカラフルな服&柄のぶつかり合いの重ね着をしてきた。

・マスクを外したら口臭がやばかった。

・お食事に行った時に咀嚼音が酷かった。

・マシンガントーク。脳が疲れてその日は眠れませんでした。

・昔の武勇伝をひたすら話す。

・ずっと謝られ続けた。盛り上げられなくてすみません。間がもたなくてすみません。を時間いっぱい言われました笑 いい人なのだけわかりました。

・笑い方のクセがつよい人!まるでアニメの悪い雑魚キャラみたいにキョキョキョキョ言う引き笑いでした。

みんなで豪快に笑い飛ばしてしまいましょう!

みなさんの周りにも印象に残るちょっと変わった人はいますか?
婚活中のみなさんのホンネをお聞きする”婚活ひとこと言わせて委員会”では、これからもみなさんのリアルな声をお届けできるアンケートを実施していきます。

タイトルとURLをコピーしました