婚活ひとこと言わせて委員会 #1

オミカレ婚活実態調査

「ん!?この人とは合わないかも…」と思った瞬間は?

 

婚活中のみなさんのホンネをお聞きする”婚活ひとこと言わせて委員会”。今回は、マッチングしたものの「この人とは合わないかも…」と思った瞬間やエピソードをお聞きしました!

婚活中の出会いのなかで、マッチングしたもののコミュニケーションを進めていくうちに「ちょっと違うかも」と思うことはよくあること。
みなさんが教えてくれたエピソードの中から声が多かったTOP3を発表!!

 

1位 会話が噛み合わない、続かない   55票
2位 LINEの内容やタイミングが合わない、連絡が続かない 43票
3位 マスクを外したとき、思った感じと違った 19票

  

1位 会話が噛み合わない、続かない

実際に話してみると、「自分の話ばかりで会話のリズムが合わなかった」、「話題を振っても返ってこない」などの会話のキャッチボールに違和感を覚えた方が多数。
なかには、「早々に下ネタを連発された」、「お金の話ばかりされた」、「元奥様の愚痴を言い始めた」のようなキツめの体験をされた方も。

 

2位 LINEの内容やタイミングが合わない、連絡が続かない

「LINEのやり取りで気持ち悪さが出た」、「LINE交換したらすぐLINEがきて、すでに付き合っているかのような内容だった」というメッセージの内容で違和感を覚える場合や、「連絡の間隔が合わない」、「連絡がマメすぎる人だった」、「時間帯が合わない」などのタイミング問題の場合を感じた方も多かったです。
このような理由から、だんだんと連絡回数が減っていく、いつのまにかフェードアウトになるというのは誰もが経験しているあるあるですね。

 

3位 マスクを外したとき、思った感じと違った

コロナ禍ならではの理由がランクイン。
「マスクを外したら思った雰囲気の人ではなかった」、「マッチングしましたがそのまま食事に行って相手のマスクを外した顔を見てがっかり。
タイプじゃなかったです」等の声が多数集まりました。
「マスクを外したら歯並びが悪かった」、「マスクを外したあと、相手の印象が変わること、相手からの印象が変わること」など、口元の印象はかなりの重要ポイントであることがわかりました。
初対面からマスクなしで話せる日が早く来て欲しいものです。

 

その他の声

みなさんからさまざまなエピソードをいただきましたが、その中でも、気になったエピソードを少しご紹介します。

・デートを約束するとき、自分の住んでいる地域まで来させようとする。

・メールでの誤字脱字がひどい人。(こんにちは→こんにちわ、〜ということ→〜とゆうこと)

・ご馳走しても「ありがとう」、「ごちそうさま」の挨拶が無かった

・ものすごくケチでした。マッチングした後でマクドナルドのコーヒーとポテトを1人分しか頼まず、2人で食べたし、ポテトでベタベタの手を洗わずにその辺で拭いていたし、マスクは1週間洗わずにつけ続けていました。

・困ったら全て親に頼ると言っていたとき、自立していないなと情けなさを感じました。

・マッチング後カフェに移動することに。カフェに着いて途中トイレから帰ると、男性が財布を開いてあからさまに悩んでいた。理由を尋ねると、婚活イベントで持ち金全て使ったから…との事。あたしがカフェ代を払い、もちろん二度と連絡することはなかったですが、別の婚活イベント会場で何度か会いました。笑

・マッチングしたものの母親との用事(買い物や旅行など)を優先してあまり会ってくれなかったくせにバレンタインのチョコをやんわりとしつこく要求してきて3週間で別れました。母親といつまでもお幸せに。

クセ強のエピソードがたくさん!!

みなさんも共感されるエピソードがありましたか?
婚活中のみなさんのホンネをお聞きする”婚活ひとこと言わせて委員会”では、これからもみなさんのリアルな声をお届けできるアンケートを実施していきます。

タイトルとURLをコピーしました