2023年冬【全国1位インタビュー】ラブコンの魅力を探ってみた

オミカレ公式インタビュー

婚活パーティー口コミ掲載数NO.1(※1)のオミカレで、パーティー参加者が選んだ【2023年冬】口コミランキング全国1位(※2)に輝いたラブコンの杉山さんにオミカレ編集部がインタビューいたしました!
イベント運営で工夫されている点やアピールポイントなど、沢山のお話をお伺いいたしましたので是非ご覧ください。

※1 当社調べ(2021年12月時点) ※2 2023年10月~12月の参加者口コミ結果を元にしたデータです

全国1位:ラブコン

ラブコンさんは、大阪でカップリングパーティー・自分磨きセミナーの企画運営をされています。

婚活パーティーや出会いイベントはもちろん、「メイク」や「占い」をテーマとしたセミナーも人気で、様々な角度から参加者の婚活を後押しされています♪

運営会社:株式会社ラブコン
住所:大阪市天王寺区上本町5-3-16 サイネックスビル4F

婚活パーティー、セミナー運営について

編集部:
口コミランキング全国1位、おめでとうございます!
御社はどういったパーティーやセミナーを開催されているのか、イメージしやすいように特徴や当日の流れを教えて頂けますか?

杉山さん:
ご評価をいただき、誠にありがとうございます。
ラブコン全スタッフの喜びと励みになります。

弊社の婚活パーティーの参加人数は、男女各4~8名程度です。
会場は半個室となっており、1人ひとり集中してお話しができます。

また、婚活する上で、ご自身のモチベーション維持(アップ)はとても大事です。
そのため、少しでもモチベーションの維持ができるよう、または婚活が成功するように、セミナーも開催しています。内容は、「笑顔」「メンタル」「メイク」「服装」「占い」などです。

編集部:
初めての参加などで、緊張されるご参加者様もいらっしゃるかと思います。
そういった方々にはどのようなご対応をされていますか?

杉山さん:
受付時やお席までのご案内中、またパーティー開始前などに、パーティー参加が初めてなのか、緊張されていないかなどお話を伺いしています。

初めての方や緊張されている方には、緊張がほぐれるようにフォローを心掛けております。

また必要な場合は、プロフィールの書き方やお話の仕方などもレクチャーしています。

編集部:
他にも運営で工夫されていることがあるかと思います。

可能な範囲で結構ですので教えて頂けますか?

杉山さん:
BGMの選曲や、年齢に合わせたライティング等にも工夫しています。

参加者から寄せられた感想

編集部:
パーティーに参加された方からはどういった感想をもらうことが多いでしょうか?

杉山さん:
参加者様からのアンケートでは、

占い師さんがとても親切で、婚活についてたくさんのアドバイスをしてくれました。結果も具体的でわかりやすく、とてもよかったです!
「楽しく参加できました!性格のカラー診断から今持っているメイク用品も見ていただき、すごく参考になりました!とても丁寧に教えていただきありがとうございました◎
学ぶ事+楽しく出来たので嬉しかったです。
毎月セミナーが沢山ありますし、内容もすごく参考になります。スタッフの方も気さくで楽しく話せたので、また来たくなりました!パーティーの値段もお手頃で気軽に参加できます。

など嬉しいお言葉をいただいております。

編集部:
パーティーを主催していて嬉しいなと思う時はどのような時ですか?

杉山さん:
パーティー開催後、スタッフへのお褒めの言葉や労いのコメントをいただいた時や、カップリングした方から「ありがとう」などのお言葉をいただいた時です。

最後にメッセージをお願いします!

編集部:
初めて参加する方、リピーターの方に向けてメッセージをお願いできますか?

杉山さん:
これからも参加者様全員が安心してご参加いただける出会いの場の提供をお約束します。

開催率とカップル成立率100%を目指してこれからも頑張っていきます!

 

ラブコンのイベントはこちら

タイトルとURLをコピーしました