【2022年版】「理想の芸能人夫婦」第一位はあの夫婦!(オミカレ婚活実態調査)

オミカレ婚活実態調査

今回のオミカレ婚活実態調査では、オミカレ会員を対象に「理想の芸能人夫婦」「恋人にしたい芸能人」「結婚したい芸能人」についてアンケートを実施し、222人より回答を得ました。

昨年にも同様のアンケートを実施しています。

【2021年版】はこちら

この1年間でどのような変化が見られたのでしょうか??

【2021年版】「理想の芸能人夫婦」第一位はあの夫婦!と比較しながら紹介していきます。

恋人にしたい芸能人ランキング

男性が選ぶ恋人にしたい芸能人

【2021度版】男性が選ぶ恋人にしたい芸能人
1位:綾瀬はるか
2位:新垣結衣、長澤まさみ
3位:木村文乃

男性が選ぶ恋人にしたい芸能人ランキングのトップは「浜辺美波」さん「本田翼」さん。

2位は、昨年トップの「綾瀬はるか」さん、続いて「井川遥」さんと人気の顔ぶれがそろいました!

恋人にしたい理由を見ると、TOP3の共通点は「外見」「優しそう」「雰囲気がタイプ」が目立ちます。「優しそう」「明るい」「楽しそう」など、その人の持つ雰囲気を重視する男性が多いようです。

女性が選ぶ恋人にしたい芸能人

【2021度版】女性が選ぶ恋人にしたい芸能人
1位:松坂桃李
2位:大泉洋
3位:斎藤工、星野源、中村倫也、田中圭、木村拓哉

女性が選ぶ恋人にしたい芸能人ランキング、トップを獲ったのは「坂口健太郎」さん。

「背が高い」などの外見要素と、「話し方」「雰囲気」が多くの女性から高く支持されているようです!

続いて2位にランクインしたのは「吉沢亮」さんと3位「間宮祥太朗」さん。トップの坂口健太郎さん同様、とってもかっこいいですね。

昨年の2位は「大泉洋」さんでした。

男性が選ぶ恋人にしたい芸能人ランキングの結果と同じく、外見と共に雰囲気を重視する女性が多いことがわかりました。

結婚したい芸能人ランキング

男性が選ぶ結婚したい芸能人

【2021度版】男性が選ぶ結婚したい芸能人
1位:綾瀬はるか
2位:新垣結衣
3位:仲里依紗

2021年度版では、付き合いたいタイプ≒結婚したいタイプ という結果が出ていましたが、今回のアンケートでは大幅な変化が見られました。

選ばれたのは、1位「白石麻衣」さん、2位「吉岡里帆」さん、続いて「有村架純」さん。

それぞれ高い支持を集めていて、その理由は「しっかりしていそう」「落ち着きがある」「強い芯を持ってそう」が多数を占める結果になりました。

昨年の結果では「優しそう」「楽しそう」が多く、男性が選ぶ恋人にしたい芸能人ランキングの結果と近い理由が大半を占めていましたので、大きな変化でした。

長引くコロナ渦において、安定した生活を望む人がどんどん多くなっていると言えるでしょう。

女性が選ぶ結婚したい芸能人

【2021度版】女性が選ぶ結婚したい芸能人
1位:鈴木亮平
2位:ヒロミ
3位:星野源、大泉洋、田中圭

女性が選ぶ結婚したい芸能人ランキングのトップは「鈴木亮平」さん。

ちなみに鈴木亮平さんは、昨年に続いて二連覇!恋人にしたい芸能人ランキングではランクインしていません。

選定理由から「優しいパパ・お父さん」のイメージを強く持つ女性が多いようです。

そして2位にランクインしたのは「松下洸平」さん「西島秀俊」さんです。お二人共に共通する「優しい」「穏やか」が人気のポイントのようです。

2021年度版では「ヒロミ」さんが2位にランクインしていました。

3位にランクインの「ムロツヨシ」さん。「楽しそう」「安心できる」が選ばれた理由の多数を占めました。

結婚相手の選定では「穏やか・優しい」や「安心感」「包容力」が重視されるようです。

理想の芸能人夫婦ランキング

11月22日は『いい夫婦の日』です。

結婚を検討している皆様も、将来どんな夫婦になってどんな風に過ごして行きたいのか、じっくり考えてみる良い機会かも知れません。

【2022年版】理想の夫婦像はどのような結果になっているのでしょうか??

さっそく見てみましょう。

【2021年度版】理想の芸能人夫婦ランキング
1位:ヒロミ♡松本伊代
2位:DAIGO♡北川景子
3位:藤井隆♡乙葉

コロナ禍でも婚活を継続している222人(※複数選択可でアンケート実施)が選んだ理想の夫婦像トップに輝いたのは、『DAIGO♡北川景子』ご夫妻!!

DAIGO♡北川景子ご夫妻は昨年の2位に続いてのランクインです。今回は圧倒的な人気でトップに輝きました!

2位以下も好感度が高く人気のご夫婦が選ばれています。

TOP3に共通している選出理由は「対等な関係を築けそう」「友達みたい」「1人の時間を大切にしていそう」「年の差を感じさせない」が多数でした。

昨年のトレンド、【お互いに○○し合う】は続いているものの、夫婦としても一人の男性女性としてもお互いに尊重し合える、自立した夫婦が理想的と考える人が多い結果になりました。

まとめ

さて、最新のオミカレ婚活実態調査はいかがでしたか??

【2021年版】「理想の芸能人夫婦」第一位はあの夫婦!と比較してみると、恋人にしたい基準はそれほど変化は見られませんが、結婚したい基準と理想の夫婦像は変化が見られました。コロナ渦において婚活をする皆様の、環境や意識の変化を反映していると感じました。

また、これまでは男女別で結果をお伝えしてきましたが【年代別】で見てみるとこれまでと違った見方ができます。

今回222人に調査した内、男女比は【男性38%】【女性62%】でした。

年代別では、【20代 16%】【30代 41%】【40代 26% 】【50代 14%】【60代~ 3%】で、回答した7割が30~49歳の男女でした。

恋人にしたい芸能人ランキングでは、男女別・年代別に見て、さほど選定理由に差は感じられず「外見」「雰囲気」を重視する傾向ですが、結婚したい芸能人ランキングでは、これとは全く異なる結果になりました。

20代では、恋人にしたい芸能人ランキングと同様に、「外見」「雰囲気」を重視する回答が目立ちますが、今回回答数が最も多い30代40代では「結婚後を想像する」回答が多数を占め、50代60代~の中でも同様の傾向が見られました。

ちなみに男性は【家庭的】【料理上手】【穏やかな奥さんでいてくれそう】など将来の奥さん像をイメージする回答が多く、女性では【優しいパパになりそう】【愛妻家で良いパパ】【温かい家庭を築いている】など、家庭や良き旦那さん・パパを連想させる理由が多いようです。

コロナ渦において新しい生活様式を求められる昨今、婚活や結婚に対する意識も様々変化しつつあります。ぜひご参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました