【アプリ限定】
検索条件や履歴の保存も♪

いますぐ無料ダウンロード

募集は終了しています。
    6月15日(土) 13:00〜17:00

【北鎌倉・名刹散策婚活】円覚寺・建長寺・鶴岡八幡宮&小町通り

パーティーのイメージ画像

開催場所

北鎌倉駅西口改札前

  • 女性
    受付終了

    独身の方

    38~57歳

    3,900円(円覚寺・建長寺の入場拝観料が含まれます)

  • 男性
    受付終了

    独身の方

    38~57歳

    6,900円(円覚寺・建長寺の入場拝観料が含まれます)

パーティー参加で100ポイント

会員登録をしてお友達を招待すれば
お得なキャンペーン実施中!

当日の流れ

受付・集合

イベント開始の10分前より受付が始まります。
本人確認書類でお名前を確認させて頂き、参加者リストをお渡しします。
お時間に余裕をもってお越しください。

グループになって散策

男女4~6人ほどのグループになって観光地などを巡ります。
集合場所と集合時間までの間、グループのみなさんで相談しながら散策ルートを決めてください。
途中でグループチェンジをしますので、全員の異性の方とお話ができます。

イベント終了

全員集合し、スタッフより最後のご案内をします。
観光地の散策イベントなので、解散後は引き続き遊びに行ったり食事したり。
お互いに声がけしながら2次会などをお楽しみください。

アクセス

日本、〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内507−2

地図を見る

パーティー説明

名刹「円覚寺」や「建長寺」などを参拝しながら鶴岡八幡宮を経由して小町通りや若宮大路を通り鎌倉駅までを歩く開運散策イベントです。

北鎌倉エリアは個人店が多く、可愛らしい雑貨屋や一休みにちょうど良いカフェがたくさん。

円覚寺の見ごたえのある印象的な三門は、夏目漱石「門」の舞台にもなりました。

建長寺で見逃せないのは法堂と天井画。

現在の法堂は再建されたものですが関東一の大きさを誇ります。

天井には約80畳にも及ぶ雲龍図があります。

迫力ある目力を実際にご覧ください。

他にも食べ歩きが楽しめる小町通りや若宮通りなどいろいろなエリアを歩きながらグループ散策をしていただきます。

散策はグループにわかれて行います。

集合時間までは雑貨屋を巡ったりカフェに行ったり、自由にお過ごし下さい。

途中でグループチェンジをしていくので必ず全員の方とお話ができ、一人ぼっちになることはありません。

散策イベントは目に付くものすべてが会話のきっかけになるので自然に会話も生まれます。

お話するのが苦手、自由に行動したい、という方に是非おすすめです。

イベント終了後は引き続き散策やお食事など2次会でさらに交流を深め、いろんな方との出会いを探してみてください。


最少催行人員10名 募集人員24名

身分証明書 を当日ご持参ください

お支払いは、基本クレジットカード決済(PayPal利用)になっています

銀行振込をご希望の方は、別途ご連絡お願いいたします

キャンセル料は下記をご覧いただきご確認ください。
ツアー出発日の前日起算した日になります。

<イベントキャンセル料>
20日前~:代金の30% 14日~8日前:代金の50% 7日~3日前:代金の80% 前々日以降:代金の全額100%

キャンセルの連絡は、弊社ツアーセンター(049-255-1151)またはメールでお願い致します。
弊社営業時間を過ぎたキャンセルの連絡は、翌営業日のキャンセル受付となりますのでご注意下さい。
また、土曜・日曜・祝日の連絡は弊社営業時間外になる為、翌平日扱いとなりますのでご注意下さい。
係員の緊急連絡先は、キャンセルの受付連絡先でないので、営業時間外と同様の扱いになりますのでご注意下さい。
例えば、日曜日参加予定のツアーイベントで、金曜日の17時以降(弊社営業時間後)にキャンセルのご連絡をいただいた場合は、翌営業日の受付となりますので100%のキャンセル料が発生致します。
キャンセル時は、理由の如何を問わず上記取消料が適用されますので予めご承知おきください。

※オミカレでの会員登録にあたっては本人確認が必要となります。

ツアーのポイント

北鎌倉の玄関 円覚寺

鎌倉幕府八代執権・北条時宗が弘安五年(1282)に創建した臨済宗・円覚寺派総本山です。
階段を上ると北鎌倉のシンボルにふさわしい、とても美しい山門が見えてきます。
円覚寺を象徴する建造物です。
花の寺としても有名で、ウメ、ハクモクレン、サクラ、アジサイ、紅葉など種類も豊富。
他にも北条貞時寄進の洪鐘(国宝)や入母屋造り日本最古の唐様建築 仏舎利がご覧いただけます。

ツアーのポイントのイメージ画像

鎌倉五山 第二位の禅寺

巨大な山門 建長寺

鎌倉五山第一位の禅寺です。
三門、仏殿、法堂が一直線に並び、禅宗特有の伽藍様式をいまでも残している、鎌倉が誇る美しい禅刹です。
季節の花々や巨大な地蔵菩薩坐像などみどころも多く、北鎌倉を代表する観光スポット。
境内の奥へ行くと展望台へ続く道が。
「半増坊」と呼ばれる天狗の像がお出迎えしてくれます。
天気が良ければ富士山や相模湾が一望できます。

ツアーのポイントのイメージ画像

けんちん汁の発祥の地ともいわれる

鎌倉の中心 鶴岡八幡宮

古都鎌倉の中心に位置する源氏ゆかりの八幡宮です。
山を背に建つ朱の社殿は美しく、その堂々としたたたずまいはまさに鎌倉の中心であることを感じさせます。
深い杜の緑と鮮やかな御社殿の朱色が調和する境内には源頼朝公、実朝公をお祀りする白旗神社をはじめとする境内社のほか、 静御前ゆかりの舞殿や段葛が八百年の長い歴史を伝えています。

ツアーのポイントのイメージ画像

源氏の氏神

安心のグループ散策

男女4~6人ほどのグループで散策となります。
1人ぼっちになることはありませんので、いろいろ方とお話しながら観光地をお楽しみください。
その土地の名所やお勧めの場所をスタッフがご案内しますが、特に散策ルートは決まっていません。
みなさんで相談しながら自由に散策してください。
集合時間・集合場所を決めてグループチェンジをします。
改めて自己紹介をして、その土地の観光地を巡りながらお話しください。

ツアーのポイントのイメージ画像

ゆっくり話しながら散策

連絡先交換は自由

イベント中は自由に連絡先の交換ができます。
自分のタイミングでいつでも気になるお相手にお声がけください。
グループチェンジをすると、また話ができるのはイベント終了後になってしまいますので、
男性からも女性からも積極的に行動してみてください。

ツアーのポイントのイメージ画像

自分のタイミングで連絡先交換

テゾーロクラブの
口コミ・評価

114
平均評価
4.05
  • 男性

    ミソシンさん

    40代|男性
    非常に満足

    初めての参加でしたが、楽しく盛り上がり進めることが出来ました。
    散策は大変な所も有りましたが、それが距離を縮めたんだと思います。

    2018-06-14 22:51

  • 男性

    ヒデさん

    60代|男性
    非常に満足

    今回は、クルージング&上海飲茶ランチ付散策に参加させて頂きました。係りの方がとても良く、楽しくパーティーを進めてくれて楽しい1日を過ごせました。このような楽しいパーティーなら、次も是非参加したいと思う程でした。参加型のシチュエーションは、相手と自然な感じで話せるので良かったです。

    2018-01-04 07:18

基本情報

開催日時
2024年6月15日 13:00
会場名
北鎌倉駅西口改札前
最寄駅
北鎌倉駅 徒歩1分(22 m)
参加条件
女性:独身の方
男性:独身の方
主催者
会社情報
有限会社みずほトラベルサービス
代表者氏名
代表取締役 平井孝治
会社住所
埼玉県富士見市西みずほ台1ー / 東京都豊島区南池袋1ー20ー1ー7F
連絡先メールアドレス
tesoro@party-calendar.net