婚活パーティーに参加してカップル成立したら、すぐにデートしたほうが良い理由

バーで乾杯する男女 婚活のコツ

婚活パーティーに参加して、気になるお相手とカップルになれたら、その後お茶に行くかどうか悩むという人も多いのではないでしょうか。

気になる男性とカップルになれたものの、まだ知り合って間もない男性とすぐデートに行くのは不安・・・と感じる気持ちも分かります。

でも、婚活パーティーでカップル成立したら、その日のうちにデートしておくのがおすすめです。

今回は、カップル成立後にすぐデートしておいたほうがよい理由についてご説明します。

婚活パーティーでカップル成立した日にデートしたらとにかく楽しい

バーで乾杯する男女

婚活パーティーでは、カップル成立に至るまでに、沢山回数を重ねている人も多いと思います。
一発で思うようにいくという人はなかなかいないのです。

だからこそ、カップルになれたお相手は縁がある人といえるでしょう。
せっかくのご縁ですから、大切にしたいです。

お互い、努力をしてカップル成立に至ったわけですから、テンションもあがっています。
嬉しい気持ちがありますから、そのままデートに行くと楽しい時間を過ごしやすいのです。

カップリング直後は、まだお相手の事を深く知りません。
もっと知りたいという気持ちが強くなっている時なので、ここでデートしておくと、よりお相手を知ることもできるのです。

ただ一緒にお茶を飲んでいるだけなのに、とても楽しいと感じてしまうのが、カップル成立直後のデートです。経験しておいて損はないでしょう。

準備したりしなくてよい

婚活パーティーに行く時点で、身だしなみも気合を入れていますし、可愛くみえる自分になって参加していると思います。

カップリングから、時間を空けてデートするとなると、日程に合わせて、髪を綺麗にしたり、お肌のコンディションを整えたりと、色々しなければいけません。

カップル成立したその日なら、すでに準備できている状態ですから、何も気にしないでデートしやすいです。

男性も、婚活パーティーに参加する時は、身だしなみに特に気を遣っているはずですから、そのままデートしても問題ないでしょう。

カップル成立後すぐにデートすることで本気か見極める時間を取れる

新郎新婦がブーケの上で左手を重ね合わせている

カップル成立した後に、デートしておくことでお相手の本気度を確認することにも繋がります。
婚活パーティー中は、お相手に自分をアピールするために多少演技をしているものです。

婚活パーティーが終わって、カップル成立した後の態度を見ていけば、お相手の本気度も分かります。
お相手が自分を大切に想ってくれる男性なのかどうか、デート中の振る舞いや態度でしっかり見極めていきましょう。

見極めのポイントとして、カップル成立後にどのようにデートに誘われたのかをみましょう。
「もしよろしければ、この後お時間ありませんか?」「少しお茶をさせていただくことはできますか?」のように丁寧に誘ってくれているなら、安心できます。

そしてお会計の時も、あなたの分も支払ってくれるなど紳士的な振る舞いがあれば、しっかり考えてくれているといえるでしょう。

あなたを気にかけて、あなたの意見を優先してくれているかどうかという点をみておくと、彼の本音が分かります。

カップル成立後すぐにデートすることで、よりお相手を知ることができる

婚活パーティーでカップル成立したのに、その後、連絡が無かったという事例はよくあります。

カップリングしたのに、何日か日が空いてしまって、何だか違うかもしれないな~と感じ、連絡しなかったという理由が多いようです。

その日のうちにデートしていれば、違う展開もあったのかもしれません。
日にちを開けてしまったために、盛り上がっていた気分もダウンして、お相手をあまり知らないまま、終了してしまうという残念なパターンです。

デートを別の日にするというのは、実はとてももったいないことです。
婚活をスムーズに進めるため、早く理想のお相手に出会うためにも、カップル成立後にデートしてしまうことをおすすめします。

カップル成立後のデートで、何だか違うなと感じたら、すぐにお断りもできます。
ずるずる引きずってしまう展開にもならないです。

婚活パーティー後のデートは、お相手のことをより知るためにも、その日のうちにしておくのがベストと言えるでしょう。

カップル成立後すぐにデートすることで、距離が早く近づく

男女が片手ずつ使ってハートを作っている

カップルになってその日のうちにデートしておくと、お相手との距離もより早く近づきます。
話が盛り上がりやすいので、親密になりやすくなるのです。

特に結婚を意識して婚活パーティーに参加しているのであれば、早く距離が近くなるほうが、結婚という方向にもスムーズに進みやすくなります。

話していて、結婚後の生活までイメージできると、スピード婚に結び付く可能性もあります。

ノープランだからこそ、彼の趣味嗜好が分かる

男性がお店のドアを開けて女性をエスコ―トしている
婚活パーティーでカップル成立後にデートに行く場合、ノープランということがほとんどです。
カップル成立するかどうかは、婚活パーティーの最後にしか分からないので、わざわざデートする場所なんて決めていないです。

そこから、男性がどのようにあなたをエスコートしてくれるのか、どんなお店に連れて行ってくれるのかで、彼の趣味嗜好を知ることができます。

もちろん、女性にどんな場所が良いか聞いてくれる男性もいますが、女性もいきなり聞かれても思いつかないということがほとんどだと思います。

こういう時は、男性側にお任せにして、どんなところに連れて行ってくれるのかみてみるのと良いでしょう。

お相手が普段どんな場所に行っているのかを知ることができるので、意外な一面を発見できるかもしれません。

彼と趣味嗜好が合うかどうかも知ることができる

男性が選んだ場所が、自分にとってどう感じる場所なのかという感覚は大事にしてください。

その場所が、自分にとってあまり居心地よく感じられないなら、彼の趣味嗜好とあなたの趣味嗜好は少し合わないといえるでしょう。

合わないからといって、それだけでお相手とは付き合えないとしてしまうと、それはもったいないです。
選んだ場所だけでなく、その人と過ごしている時間をどのように感じているか自分の心に聞いてみてください。

一緒に居て心地よいと感じられるのか、ずっと緊張してしまうのか、早く帰りたいと思ってしまうのか・・・あなたがどう感じるかで、1回目のデート以降もデートするのかどうか決めてください。

もし、彼に対して好感を持てる、もっと知りたいと思えるなら、婚活パーティーでカップルが成立したのは運命かもしれませんね。

カップル成立後、その日にデートすれば2回目にも繋がりやすい

カフェでデートする男女

カップル成立後すぐにデートしておくと、2人とも気分が盛り上がっている状態なので、楽しく過ごすことができます。

楽しく過ごせたなと思ったら、また会いたいなと感じます。
だから、カップル成立後にデートしておくと、2回目のデートにも繋がりやすくなるのです。

ただし、この日のデートはあまり長時間にしないほうがよいでしょう。
少し物足りなさを感じるくらいにしておいたほうが、また会いたいと思えるからです。

2回目のデートは、女性から誘ってもよい

カップル成立後は、男性から誘ってもらっています。だから2回目は女性から誘ってみてもよいでしょう。

婚活パーティーの後の時間がすごく楽しかったから、また会いたいというように誘ってみれば、男性も嬉しいはずです。

もちろん男性から誘ってもよいですが、婚活パーティーの後に少しデートしていることで、2回目は女性からも誘いやすいといえます。

婚活パーティーでカップル成立後は思い切り楽しんで!

ご縁があってカップルになった2人ですから、その日のうちにデートすれば、楽しい時間をすごせるはずです。
素敵な出会いに感謝して、思う存分楽しんでみてください。

みぃあ

WEBライターとして活動中。自身の経験やウェディング系の仕事で得た旬の情報を生かした恋愛コラムを多数執筆しています。
ファッション、美容、話題のスポットetc…、気になることには即挑戦がモットーです。

婚活のコツ 婚活初心者ガイド
\シェアする/
オミカレ婚活ブログ 【婚活・お見合いパーティーカレンダー – オミカレ】
タイトルとURLをコピーしました