フィーリングがピッタリで、魅力あふれる彼が大好きなのに、実は彼には彼女がいた・・・。

このような切ないシチュエーションを経験したことのある人はいませんか?

好きな彼が自分ではない違う女性を見ているとわかると、この先どうしていいのかわからなくなってしまうでしょう。

そこでここでは、このまま彼にアプローチを続ければいいのか、それともいっそバッサリ切ってしまった方がいいのか、彼への恋心に悩める女性へ様々な角度からアドバイスします。

【体験談】好きな人に彼女がいるかも!? と思ったきっかけ

机に放置されたスマホ

まずは、好きな彼に「彼女がいるかもしれない」と感づいたことのある女性たちの経験談をご覧ください。

新着LINEメッセージがロック画面に表示されて

『仕事用だよ』と言っていたスマホが、彼女専用だった。

彼がお手洗いに行った時うっかりスマホを放置し、その時にLINEを受信。

『今日泊まる?』と女からのメッセージがロック画面に浮かび上がり、追及したらしぶしぶ認めました。

イイ感じの女性が私以外にもいたようです。

(28歳・美容師)

明らかにいいムードなのに何もなし

個室、二人きり、夜と3拍子揃った絶好のシチュエーションなのに、指一本触れられませんでした。

その後も何回かそんなことがあったのに何も起こらず、じれったくて自分から告白すると『気になる人がいる』と。

でも、まだ二人きりで会ってるんですよね。

(30歳・ITエンジニア)

彼の友達から聞いてしまった

彼を好きなことを、私の幼なじみに相談したんですよね。

そうしたら、幼なじみの彼氏が、私の好きな彼と微妙につながってて。

身辺調査じゃないけど、そのつてを頼りにこっそりいろいろなこと調べてもらったら『長く付き合っている彼女がいるらしい』との情報が。

うまくいっているのかどうかまではわかりませんが、フリーではないんだなってがっかりしました。

(26歳・商社事務)

好きな男性に彼女がいる……。辛い気持ちを楽にする方法

泣く女性をハグして慰めている女性

好きな人に彼女がいると気付いてしまった時、言いようのない悲しい気持ちに包まれてしまうでしょう。

そんな人にこそ試してほしい、気持ちを楽にする方法をご紹介します。

周りに相談して彼への想いを発散する

自分の中だけで悲しい気持ちを抱え鬱々としていると、どんどんマイナス思考になってしまいます。

ですから、そのような時は、親しい友達や信頼できる人に自分の想いを打ち明け、聞いてもらいましょう。

人に話を聞いてもらうと、胸の奥でつかえていた何かが取れたようにすっきりし、ストレスを発散したような爽快感を味わうことができます。

また、人に話しながら、頭の中で客観的に自分を見つめなおすことができるので、冷静に物事を考えられるようになるでしょう。

恋愛中の人のブログやSNSを見る

ブログやSNSで恋愛を頑張っている人の様子を見ることで、「辛いのは自分だけじゃないんだ」と気持ちを慰めることができます。

また、ブログやSNSに気持ちを綴る彼女たちが、どうやって辛い気持ちを乗り切ったかについても参考にできるかもしれません。

彼への恋心を「期間限定のもの」だと割り切る

たとえば「●月までに恋が実らなかったら諦めよう!」

などと、自ら恋の終わりを決めておくことで、辛い気持ちを和らげることができます。

ゴールが見えることで目標までのペース配分ができるので、気持ちに整理をつけやすくなります。

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性心理

大勢の女性に取り囲まれる一人の男性彼女との関係に満たされてない

彼女はいるけどうまくいっていない時、男性が「浮気しようかな」という考えが頭によぎるようになります。

彼女にかまってもらえない寂しさやつまらなさから、ふいに他の女性に目が行くようになり、モーションをかけるようになるのです。

自尊心を満たすため女性の反応を試している

女性が自分のことをどう思っているかを知りたい時、男性は思わせぶりな態度を取る傾向にあります。

つまり、自分の魅力や実力を試すために、わざと女性に気のある振る舞いをしているということ。

男性からアプローチをした時に、女性が自分に好意のある素振りを見せてくると、自尊心を満たすことができるのです。

単に遊びたい

彼女がいながら、まだまだ火遊びのスリルや楽しさを忘れられない男性は、他の女性に思わせぶりな態度を取ります。

女性のことを好きなのではなく、単なる遊び相手と見ているケースなので、このような彼との付き合いでは幸せになれないでしょう。

もともと八方美人な性格

女性を目の前にすると、ついつい「キレイですね」とか「すごく魅力的です」などと口をついて出る人は、八方美人タイプ。

本人に悪気や下心はなく、特に女性にアプローチしているわけではないのですが、女性を喜ばせるということに喜びを感じているのです。

誰かれ構わず、どんな女性にも甘い言葉をかけ愛想がいいようであれば要注意です。

彼女がいる相手を自分に振り向かせたい場合のアプローチとは?

赤いハートマークを胸の前で持つ女性余裕をもって接する

彼女持ちの彼の言うことが少し理不尽だなと思ったとしても、ある程度「いいよ」と笑顔でこたえられるような余裕を持っておきましょう。

彼の要求を広い心で受け入れ続けることで、彼があなたのことを「安らぎや癒しを与えてくれる存在」だと思ってくれれば、作戦成功。

あくまであなたは「彼女がいることはわかってるけど・・・」というスタンスを崩さずに控えめに、かつ好きな気持ちを隠さずアプローチしましょう。

健気さをアピールすることで男性の心をくすぐることができます。

あえて追わず、追わせる

男性は「好意を持ってもらっている」と感じると、あなたのことを意識するようになります。

そのため、まずは男性にあなたの好意に気づいてもらうことが必要です。

ダイレクトに「好きです!」と言わず、「かっこいいですね」「見とれちゃいました」など好きな気持ちを匂わせるような言動でアプローチする方が、男性の狩猟本能を掻き立てるでしょう。

彼に自分の気持ちを気付いてもらえたと思ったところで、いったんアピールはストップ。

突然アプローチをやめることで、彼が「あれ?あの子、僕のこと好きなんじゃなかったっけ?」と戸惑い、彼の中のあなたの存在が、どんどん膨れ上がってきます。

男性は本能的に追われるよりも追う方が燃え上がります。

彼の意識の中で、彼女よりもあなたの方が大きくなれば、あなたのもとに来てくれるかもしれません。

好きな人との関係が上手くいかなかったら、新しい恋を探すのもアリ!

おでこを合わせているカップル

うまくいかない恋・・・ならば目線をそらしてみよう!

好きな人に彼女がいることがわかっても、彼を好きな気持ちが大きければ大きいほど、追うか、諦めるかに悩んでしまうでしょう。

また、追うと決めればどうやって彼を振り向かせるといいのか、追わないと決めたのならどうやって諦めたらいいのかなど、どちらにしても、苦悩は尽きません。

だったら、思い切って彼以外の男性に目を向けてみることがおすすめ。

好きな人との関係がうまくいかない時こそ、まったく違う方向に目を向けることで、新しい道が開けるかもしれません。

目の前にいる好きな人に突進すると思い詰めてしまいやすくなり、悩みはどんどん深くなるでしょう。

ですから、悩んだ時こそ、街コンなどの出会いイベントで新たな縁を探してみるのはいかがでしょうか。

そこでおすすめなのが、全国で開催されている出会いイベントの情報をひとまとめにした「オミカレ」です。

「オミカレ」では、地域ごとにイベントを検索することが可能で、イベントの空席情報をほぼリアルタイムで見ることができます。

また、ほんの数分で参加予約が完了するので、たとえば、恋愛の悩みから衝動的に「週末すぐに参加したい!」となった時にも簡単に参加可能。

アニメやペット、スポーツなど好きなことを楽しみながら過ごす「趣味コン」など気軽に楽しめるイベントも多く恋愛に行き詰まった時の気分転換のつもりで参加してみるのもいいかもしれませんよ。

諦めるか、諦めないか……。あなたが幸せになれる恋愛を目指そう!

恋愛において大切なのは、あなた自身が「幸せ」と感じられるかどうかということ。

「彼を諦めたいけど諦められない・・・。」と悩み苦しむくらいなら、いっそすべてをクリアにして、一から始めるのがいいかもしれません。

出会いのイベントに参加したり、ほかの男性に目を向けてみたりするなど、ハッピーマインドを感じられる恋愛を目指してくださいね。