【心理テスト】8月8日は山の日!木を使った身近なものと言えば?

占い・心理テスト

8月8日は、「山の日」という祝日です。

この日にちなみ、登山などをされてみてはいかがでしょうか。

山と言えば、木がたくさんありますね。

木は家を建てるための材木になったりしますが、他にも木を使った身近なものがたくさんあります。

あなたは、木を使った物というとどんな物を思い浮かべるでしょうか?

実はその答えから意外なことがわかるのです。

さて、どんなことがわかるのでしょうか。

さっそく心理テストをやってみましょう。

【質問】木を使った身近なものと言えば次のうちどれ?


A:割り箸
B:紙コップ
C:包装紙
D:段ボール

あなたはどれを選びましたか?それでは結果を見てみましょう。

【診断できること】

あなたの今の恋のストレス度

木を使った物はぬくもりが感じられます。

あなたが木を使った物としてどんな物をまず思い浮かべたのかから、あなたがどれだけぬくもりや人の心の温かさを欲しているのかわかります。

そこから、あなたが今の恋にストレスを感じているのかどうか、つまり、あなたの今の恋のストレス度がわかるのです。

A:割り箸

今の恋のストレス度10%

割り箸を選んだあなた。

割り箸は木を使った物としては、それほど大きくありません。

あなたは今の恋にほとんどストレスを感じていないでしょう。

好きなお相手と幸せいっぱいの恋をしているのではないでしょうか。

あるいは、今は恋よりもやりたいことがあると、恋以外のことに一生懸命なのかもしれません。

恋をしていても恋をしていなくても、あなたが充実した日々を送っているならそれは素晴らしいこと。

とてもキラキラと輝いているでしょう。

B:紙コップ

今の恋のストレス度30%

紙コップは飲み物を飲む物です。

飲み物を飲むと心が落ち着きます。

これを選んだあなたは、今の恋にちょっとだけストレスを感じているようです。

好きな人はいるけれど、お相手に少し不満を持っていたり、好きな人がなかなかできなかったり悩んでいるのかもしれません。

しかし、焦る必要はありません。

自然と良い方向へいくまで、おいしい飲み物でも飲みながら、ゆっくりと待ちましょう。

C:包装紙

今の恋のストレス度70%

包装紙は、品物をすっぽり包む物です。

これを選んだあなたは、今の恋にストレスを感じています。

心をすっぽり包んでくれるような、優しい人を求めてやまないくらい、切ない思いを抱えているのではないでしょうか。

あまりつらいなら、信頼できる人に胸のうちを打ち明けて、楽になりましょう。

一人で悩む必要はありません。

困った時はお互い様。

人を頼ることも大事です。

D:段ボール

今の恋のストレス度90%

段ボールは、大きな荷物を包むことができる物です。

これを選んだあなたは、今の恋にかなりストレスを感じているのでしょう。

もしかしたら、自分自身がすっぽりと段ボールの中に入って隠れてしまいたいくらい、現実から目を背けたいのかもしれません。

つらいなら、少し恋愛とは距離を置きましょう。

恋人と冷却期間を置いたり、好きな人を探したり、婚活をするのをお休みしても良いのです。

恋は必ずしていなくてはいけないものではありません。

おわりに

恋をしているからといって、必ず幸せだとは限りません。

恋にはお相手がいますから、自分の思い通りにならないこともあるでしょう。

それがストレスになってしまい、恋をしていてもちっとも楽しくない状況に陥る人は多いです。

恋をしていないと、自分がみじめに思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

人生恋以外にも楽しいことはたくさんあります。

恋のストレスがたまったら、少し恋から遠ざかってみても良いでしょう。

そうすることで、見えてくるものがあるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました