街コンは何回参加したら出会えるのか?街コンで出会った体験談も

婚活のコツ

気軽に参加できて、素敵な出会いもあるかもしれない街コンは、人気のイベントとなっています。
でも、イベント参加には、参加費用がかかるので、何回参加したら素敵な出会いがあるのか知りたいっていう人もいるはずです。

今回は、街コンは何回参加したら出会えるのか?街コンで出会った体験談なども合わせてご紹介します。

初めての街コン参加は、経験者といくべき

初めての街コン参加
初めて街コンに参加するなら、街コンに参加したことがある友達と行くのがおすすめです。
街コンに参加したことがある友達と一緒だと、どのように行動していけばいいのか、分かるからです。

特に、街コンの中でも複数店舗を利用して開催されるイベントの場合、初めての参加だとどのように行動したらよいか悩んでしまうことがあります。
この時、参加したことがある友達がいれば心強いです。

1人参加だと絡まれてしまうかも・・・という不安がありますが、友達と参加していると、2人で行動できるので安心です。

もし、街コンに参加したことがあるという友達がいないなら、街コンに参加した人の、体験談や経験などを調べておくとよいでしょう。

慣れてきたら1人参加の街コンがおすすめ

街コンに何回も参加していて、慣れてきたという人は、1人参加できる街コンを選ぶほうが良いと思います。

友達同士で参加する街コンは、どうしても友達に気を遣ってしまいがちです。
お相手も友達同士で参加していることが多いので、お互いに気を遣ってしまい、カップルになれそうなのになれなかったということもあるのです。

友達と参加して、2人とも同じ人が気になってしまった場合、気まずいということもあります。

1人参加ができる街コンなら、参加者全員が1人参加となっているので、気になる人にも自分からアプローチしやすくなります。

何回参加したら街コンでカップルになれるのか?

街コン_カップル
街コンは、何回参加すればカップルになれるのでしょうか?
これは決まった回数がありません。

1回目からうまくいくという人は少ないのが事実です。
それ以降は、2回目でカップルになる人もいれば、5回参加してもうまくいかなかったという人もいます。

では、できるだけ少ない回数でカップルになりたい場合、どうしたら良いのでしょうか?

参加する街コンの種類をちゃんと選ぶ

街コンでカップルになるために、参加する街コンの種類はしっかりと選んでください。
家の近くで開催されるから参加してみようとか、参加費用が安いから参加してみようというような決め方では、良い出会いにも繋がりにくいです。

参加する時は、どのようなスタイルの街コンなのか、そしてどのようなテーマなのか、それを確認して選びましょう。

例えば、年齢が近い人がいい、楽しい街コンがいいという場合は「同年代でグループ謎解きコン」というようなイベントがあります。

これは、今話題の謎解きを、同年代の異性でグループになって行っていくという街コンです。

謎を解くという共通ミッションをみんなでクリアすることで、自然に仲良くなれるでしょう。カップルにもなりやすい街コンです。
景品が用意されている謎解きコンもあるので、より楽しめます。

ゆったりのんびり会話したいという人は、「ランチ付きお散歩街コン」というイベントもあります。
ランチを食べて、ゆっくり公園をお散歩しながら話ができる街コンです。
外を散歩しながら会話するので、感染症対策の面でも安心でしょう。

身体を動かしたいなら、「ボウリング街コン」はいかがでしょうか。
ボウリングをして楽しめる街コンです。
男女混合のペアで、ボウリング大会をして、マッチングも行います。

このように、街コンといっても様々な種類があるので、自分が参加してみたいと思うスタイルやテーマで参加するようにしましょう。

連絡先交換が自由なら積極的に

婚活パーティーの場合は、自由に連絡先を交換できないことが多いですが、街コンは、自由に連絡先を交換できることがあります。
その場合、できるだけ積極的に連絡先交換をするのがおすすめです。

特に自分が気になると思った人の連絡先は、聞いておくようにしましょう。
積極的に行動できる人は、少ない回数の参加でカップルになりやすいです。

街コンでカップルになった体験談

街コンでカップルになった体験談
ここからは、街コンでカップルになった体験談をご紹介します。
何回参加してカップルになっているのかも、人それぞれということが分かります。

8回目で出会いました

8回街コンに参加して、出会いがありました。
それまでも、連絡先を交換して何度かやり取りすることはあったのですが、それ以上の進展がなかなかありませんでした。

でも8回目で知り合った今の彼は、今でもこまめに連絡をくれています。
街コンの後にデートに誘われて、お付き合いしたいなと感じました。

それから数回お食事などに行って、付き合うことになりました。
街コンは、気軽に連絡先を交換できるけど、その後にどう進展していくかは、お互いの行動次第だと思うので、気になる人がいるなら、アプローチはしたほうがよいと思います。

4回参加して素敵な人に出会いました

友達と参加する街コンでしたが、友達に彼氏ができてしまって、一緒に行けなくなったので1人参加に変えました。
1人参加にしてから、4回目の街コンで、気になる人が見つかり、連絡先を交換してもらいました。

参加したイベントは、趣味コンだったので、会話も盛り上がりました。
他の男性からも、連絡先を交換してほしいと言われたのですが、私が気になっていた人は1人だけだったので、連絡先は教えたのですが、街コンの後は、特に連絡しませんでした。

そして、気になる男性と何度かLINEのやり取りをして、お付き合いすることになりました。
私でも4回目の参加で出会えたので、街コンは、素敵な出会いがあると思います。

10回参加してやっとです

街コンに参加したら、すぐに彼氏ができそうって思ったのですが、意外と時間がかかってしまいました。

途中、街コン以外のイベントにも参加してみたりしたのですが、街コンの雰囲気が私には合っていたみたいで、10回目の参加で、彼氏ができました。

彼氏というよりも、お友達って感じだったのですが、仲良くなるにつれて、だんだん惹かれていき、お付き合いとなりました。

10回も参加しなくちゃいけないのか・・・と思う人もいるかもしれないですが、街コンは、楽しいイベントが多いので、カップルになれなくても、充実感があります。

婚活パーティーだと、「選ばれなかった・・・」みたいな気分になるのですが、それがないのが良いです。

2回目の参加で運命の出会い

街コンに参加して2回目で彼氏ができました。
会った瞬間から、この人だって思っていて、彼もそう感じていたみたいで、すぐ意気投合でした。こんなこともあるのだな~という感じです。

ちなみに参加したのは趣味コンで、アニメやゲーム好きが集まるイベントでした。

6回目で他のイベントで出会った人と再会

6回目の街コンで、他の婚活イベントで出会った人と再会しました。
そのイベントでは、他の人とカップルになっていた人だったので、びっくりしました。

いいなとは思っていたけれど、カップルになれなくて残念だったのを覚えていたのですが、その人も覚えてくれていて、偶然にしてはすごいので、舞い上がりました。

イベントの間、ずっと一緒にいて、お付き合いすることになりました。

何回参加したか分からない

街コンには、何回参加したか覚えていません。10回以上は参加しているような・・・もうそろそろ、街コンを卒業しようかなと思っていた時に、今の彼と出会いました。

彼も街コンに何回か参加していたみたいで、意気投合したところから、仲良くなって、お付き合いすることになりました。

街コンは、何回参加していても、諦めなければ出会うことができると思います。

まとめ

街コンは何回くらい参加するとよいのか、そして街コンでカップルになった人の体験談をご紹介しました。

体験談でも、2回目という人から何回参加したか分からないという人までいましたので、はっきり何回目でカップルになれるとは言えないのですが、回数を重ねていくと、素敵な出会いがあるケースも多いのが街コンです。

様々なテーマで開催されていることから、理想の人に出会うチャンスが多いのが街コンといえるのではないでしょうか。

できるだけ沢山の人と出会ってみたいなら、どんどん街コンに参加してみてください。

都道府県から婚活パーティーを探す 都道府県から婚活パーティーを探す お住まいの都道府県を選択してください
  • お住まいの都道府県を選択してください

婚活パーティー・街コンの前に知っておきたい情報はこちらをチェック!

【オンライン婚活】オミカレLive体験談
街コンの参加理由や注意点
婚活パーティーの選び方
【婚活パーティー】エクシオ体験談
婚活パーティーサイトが怪しい理由
婚活パーティーのトラブルと回避方法

タイトルとURLをコピーしました