婚活におすすめな東京都内のパワースポット4選!

婚活のコツ

「最近恋愛が上手くいかないな〜」
「好意は持ってもらえるけれど、意中の人からは好かれない」
「全然理想の人と出会えない」
こんな感じでテンションが下がってしまっていないでしょうか。

そんなあなたにおすすめしたいのが、恋愛運アップのためのパワースポット巡りです。

国内だけでも多数のパワースポットが存在しています。本日は、中でも有名かつ実際に訪れた人が効果を実感できたと声が多い場所についてご紹介します。

最後まで目を通していただいた後に、是非気になる場所を巡ってみてくださいね。

恋愛運アップにおすすめの神社4選

東京大神宮

東京大神宮
東京大神宮は飯田橋駅の西口から徒歩3分のところにある、縁結びが有名な神社です。
関東で1番のパワースポットと噂もされており、年中多くの女性が訪れます。

中でも3種類のおみくじは有名で、『縁結び』『恋みくじ』『ベーシックなおみくじ』の中から、選んで引くことができます。

縁結びおみくじは、今好きな人はいないけど、これから先の出会いに対しての運勢を知りたい人。恋みくじは、今現在好きな人がいる、お付き合いをしている人向けとなっています。

お参りをすると、3ヶ月以内に恋人ができると有名で、実際に「神社に参拝した2ヶ月後に婚活パーティーで理想の人といい感じになりました」だったり「共通の趣味を通じて知り合ってから彼氏として付き合ってほしいと告白されました」などの結果報告も多数出ています。

恋愛成就以外にも、『厄除け』『学業成就』『家内安全』『商売繁盛』などの可愛らしいお守りも売っていますので、お世話になっている人へのお土産などに利用しても良いのではないでしょうか。

神田明神

神田明神
J R神田駅と御茶ノ水駅の中心に神田明神はあります。
縁結び以外にも『商売繁盛』『勝負運向上』などにもご利益がある神社として有名です。

パワースポット巡りをしたいけれど、一人で回るのが恥ずかしい。
と感じる人は、神田明神がおすすめです。

他のパワースポットに比べて、一人で訪れている人が多く、入りづらいと感じることも少ないでしょう。
東京駅にも近いことから、アクセスもしやすいため、仕事で忙しい人が空いた時間でも行きやすい場所といえます。

神社の中にある、『祭祀伝・資料館』では神田祭に関わる資料が多数出品されています。
大人300円、子供200円で拝観できるので、軽い時間潰しにも適しています。

人気アニメ『ラブライブ』のアニメ内でも使われたことから、近年では聖地巡りに巡礼する人も増えているパワースポットです。

今戸神社

今戸神社
浅草近郊にある今戸神社は、多くのドラマのロケ地にもなっている有名な縁結びのパワースポットです。

婚活パーティー前や合コンなど、これから婚活をしようと考えている女性におすすめです。

訪れておくと、恋愛に対するパワーや、運気をあげておくことができるでしょう。

有名な話として、日本最古の書物である古事記に登場する男女『イザナギノミコト』と『イザナミノミコト』が祀られているのが縁結びの由来となっています。

2つ並んだ猫の銅像である、良縁招き猫が有名で、頭を撫でておくと縁結びの運気が上がると言われています。

おみくじも猫に沿ってイラストがされていて、とても可愛らしいデザインとなっています。

芝大神宮

芝大神宮
芝大神宮は、大門駅から徒歩1分のオフィス街にある、縁結び成就の神社です。

関東に存在するお伊勢様の相性で昔から慕われており、縁結びはもちろん、対人関係、福祉関係にもご利益があると言われています。

小さな木が3つ積み上げられているような、可愛らしいデザインの縁起物(ちきばこ)も販売されています。
1つ千円ほどで購入できるので、お土産にもおすすめです。

他にも芝大神社は、宝くじ発祥の地と言われています。
そのため、当選するための運気アップのために訪れる人も多いです。
一時期、神社に住み着いていた黒猫に触ると運気アップすると噂がされていました。

恋愛運アップに役立つパワーアイテム

婚活運を上げるパワースポットと恋愛運を向上させるアイテムを合わせることで、更なる効果が期待できます。

何か1つ、好きなものを選んで私生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

アクアマリン

アクアマリン
アクアマリンは結婚へと導いてくれる石として、有名です。
持っているだけで、マイナスエネルギーを洗い流してくれる効果があります。

縁結びだけでなく、すでにいる恋人との長期関係や職場の人間関係の構築にもパワーを発揮する石です。

ストレスの解消を促して、コミュニケーション能力の向上へと繋げます。
人間関係で迷ったら、まずアクアマリンを持てばO Kというくらいパワーを持っているアイテムです。

紫外線に弱いという弱点があるので、もし身につける際は、出来るだけ日の当たらないところに身につけるように心がけましょう。

音が鳴るもの

音が鳴るもの
実は、私生活において、音というのは非常に大きな役割を持っています。

良い音と感じたり、心地よい音を聞くと心が穏やかになったり、ストレスが解消されますが、不快な音を聞くと真逆の事が起こります。

恋愛運向上においても、音は邪気を払ってくれる大切な役割を持っていますが、全ての音に当てはまるわけではありません。

おすすめなのは、『クラシックなど静かな音』『オルゴール』『風鈴』です。

3つとも、脳波を安定させる効果を持っています。
風鈴については、昔から魔除けとしても使われており、悪運(邪気)を遠ざけるということから、窓やドアなどの人がよく行き来をする場所に吊るされることが多いです。

婚活を続けていると、中々上手くいかない!とストレスを抱えてしまうこともあります。
しかし、ストレスから、焦りが出てしまって結果を急いで求めてしまいダメになってしまうケースも多いのです。

常に心を落ち着けるという意味でも、普段から耳に入る音を意識してみるのも良いのではないでしょうか。

バラの花

バラの花
バラの花には、女性本来の美しさを、より際立たせる効果があると言われています。
花言葉が『純愛』というだけあって、パワーアイテムとしての効果は大です。
寝室やリビングなどに置いておくのも良いですが、香水やアロマを振りかけておくだけでも効果があります。

最近では、お風呂で使用する入浴剤なども多数販売されています。

鎮静効果として、よく使われているラベンダーより、実はバラは3倍
効果があると言われています。
体内のホルモンバランスを整えてくれる効果もあるので、アンチエイジングやスキンケアなど美を意識している女性にとって一押しのアイテムです。

揺れるもの

揺れるもの
『ピアス』『イヤリング』『スカート』『ポニーテール』などの揺れる髪型やアイテムを身につけることで、恋愛運はアップします。
男性から見たときに可愛らしいと思わせるだけでなく、ついつい目がいってしまうという本能を刺激することができます。

職場や私生活で付けても良いですが、大きな効果を発揮するのは『婚活パーティー』や『合コン』といった大勢の人が集まるような場です。

これから婚活を始めようと考えている人は、パーティー用で1つだけでも持っておくと良いです。

良い香りがするもの

良い香りがするもの
良い香りがするものを身につけると、それだけで運気が上がります。
意外と男性で匂いフェチの人も多いです。

お気に入りの香水を付けても良いですが、おすすめは『アロマキャンドル』を使うことです。
毎日使う必要は全然ありません。週に1回でも寝る前に使ってみたり、バスタイムに読書をしながら使ってみたりするだけで、恋愛運がアップします。
私生活に取り込むことで、香水とは違う香りを纏って魅力的に感じさせることができますよ。

まとめ

東京都内には数多くのパワースポットがあります。
そんな中でも、今回紹介したスポットは婚活に役立ってくれる可能性がある場所を厳選して紹介しました。

都内在住なら日帰りでいけるので、気軽に訪れてみてください。


タイトルとURLをコピーしました