六本木は大人数婚活パーティーなどのおすすめ婚活パーティー

婚活のコツ

婚活パーティーといえば、大きな会場を使って大人数でワイワイするイメージで「自分にはハードルが高いかもしれない」と感じる方もいるのではないでしょうか?

しかし、大人数での婚活パーティーには多くのメリットがあるのです。
ここでは大人数での婚活パーティーのメリットと合わせてデメリットや、六本木でのオススメな婚活パーティーを紹介していきます。

六本木の大人数婚活パーティーにあるメリットとは

①多くの人と出会える

大人数のメリットとして、最も大きいのがこの特徴です。
結婚に繋がるかもしれないお相手を探す婚活パーティーという場において、当然ながら出会う人の数が多ければ多いほど選択の幅が広まり、より自分に合ったお相手を見つけられます。

②婚活パーティーの雰囲気が賑やか

大勢が参加する婚活パーティーということもあり、全体の雰囲気が少人数の婚活パーティーと比べて賑やかなことが多いものです。そのため、純粋にその場を楽しむことができるというメリットがあります。

③カップリング率が高い

出会う人が多い分多くの人と連絡先が交換でき、選択肢も多いため、カップリング率はやはり少人数の婚活パーティーに比べると高くなるのも大きなメリットです。

六本木の大人数婚活パーティーにあるデメリット

①お相手のことを深く知ることができない

多くのお相手と関わる機会がある反面、その分一人ひとりとの会話の時間は減ってしまいます。

これによってどうしても会話の内容が薄くなってしまい、お相手のことをよく知ることがなかなか難しくなります。

②後から相性の悪さに気づく

先ほど述べたように、お相手の人柄をよく知ることができない大人数のパーティーでは、その場でマッチしたとしても、後から「思っていた人と違った」となってしまう可能性があります。

③積極的にいかなければならない

人が多い大人数での婚活パーティーでは、自分から話しかけなければならない場面が出てくることがあります。

しかし、スタッフや運営元が会話の機会をしっかり設けてくれるところもあるので、そういった婚活パーティーを選べば特に問題なく会話ができると思います。

六本木でおすすめの大人数婚活パーティー3選

それでは、六本木でおすすめの大人数婚活パーティーを3つ紹介していきます。

ホワイトキー

六本木_婚活_ホワイトキー
全国各地で多くの婚活パーティーを開催している株式会社ウィルコミュニケーションが運営する婚活パーティーです。

ホワイトキーの特徴は、中間印象を教えてくれるという点で、

  • 自分は誰から好印象だったのか
  • 気になる相手のライバルは何人いるのか
  • 自分は何番目に人気なのか
  • 気になる相手とのカップル確立は何%なのか

などの項目を確認することができます。

その他にも、「連絡先を聞き逃してしまったけどあの人と連絡が取りたい」というときに便利なアフターサービスとして、ホワイトリージェンシーというものを受けることが可能。

料金は1,000円前後の婚活パーティーが多く、他社の類似サービスに比べて安く利用することができます。

フリータイムでスタッフが誘導してくれたり、着座形式であったりと大人数ならではのデメリットを補う工夫がなされていて、カップリング率も高いことで知られています。

エクシオ

六本木_婚活_エクシオ
エクシオでは、大人数の回転寿司方式が一般的です。実際に参加した方の口コミによると、「テンポが速かった」という声が多く、多くの人と会話がしたい方には良いと思います。

基本的には大人数での開催なのですが、実際会場に行くまで参加人数が分からないというデメリットもあります。

パーティーの内容によって料金の幅が広いため、事前によく調べて自分に合ったコースを選ぶと良いでしょう。エクシオのメリットは、限定的なパーティーが開催されているという点です。

「男性公務員限定」や「アニメ・マンガ・ゲーム・テレビ好き限定」、「ぽっちゃり限定」などといったあらかじめある程度条件が決まったものもあり、効率よく趣味の合う人と出会いたいという方にはおすすめです。

その他に、連絡先を交換できなかった時のアフターフォローや定期的に行われている婚活セミナーも良いサービスだと思います。

パーティーズブック

六本木_婚活_パーティーズブック
エピックマンプロダクト株式会社が運営する婚活パーティーです。
着座形式でドリンクやフードが充実しているのが特徴です。実際参加した方の感想では、男女比が同じくらいという声が多かったです。

ダーツやビリヤードなどをすることもでき、和気あいあいと賑やかな雰囲気で楽しむことができます。
パーティーズブックのホームページには、「六本木恋活」というページもあるため、六本木で婚活パーティーを探している方にはまさにもってこいなのではないでしょうか。

六本木で開催されているその他の婚活パーティー

六本木には、大人数以外にも様々な婚活パーティーがあります。
ここでは、そんな婚活パーティーをいくつか例として紹介していきます。

<六本木>《平成生まれ限定恋活》着席型街コン/合コン♪

六本木_平成生まれ限定恋活_着席型街コン合コン

着席型で異性の方とテーブルトークが可能な婚活パーティー。年齢が近いから話や価値観が合う、平成生まれ参加限定編になります^^

経験を積んだベテランの司会者がイベントを進行、ご誘導させて頂きますので、初めての方やお一人の方も安心してご参加頂けます。

1人参加限定★15周年恋活★対策万全♪少し大人のための♪着席恋活パーティー

六本木_対策万全の少し大人のための着席恋活パーティー

25〜35歳限定アラサーパーティー。
社会人にも慣れて少し落ち着き、そろそろ恋愛や結婚を意識するお年頃のアラサー世代に人気の企画。
完全着席型なので、座ってゆっくり話せるのがポイントです。

バドミントン【初心者中心】 大人気企画☆運動不足解消にバドミントンを始めてみませんか?未経験の方が9割です

六本木_バドミントン婚活

雨天でも大丈夫な室内コートで、初心者対象のバドミントン交流企画です。バドミントン未経験者を中心に、バドミントンを楽しみながら仲良くなっていくイベント。

運動不足を解消したい人やスポーツ仲間がほしい人に人気の企画となっています。

駅近!隠れ家レストラン婚活 【1vs1着席】コラボ企画♪1人参加中心・連絡先交換自由《対面プレート有》

駅近!隠れ家レストラン婚活 【1vs1着席】コラボ企画♪1人参加中心・連絡先交換自由

おしゃれなカフェ風店内のバーを貸し切りなので、周りを気にせずゆっくりご交流が可能です。
普段出会うことのできないハイステータスな男性と出会うチャンスがある企画となっています。

まとめ

大人数での婚活パーティーのメリット・デメリットやおすすめの婚活パーティーを紹介しました。向き不向きもあるかもしれませんが、上手く自分に合ったものに参加すれば一度で気が合う人を複数見つけるのも不可能ではありません。

ぜひ一度いろんな婚活パーティーを調べて自分に合いそうなもの参加してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました