東京で60代におすすめな婚活パーティーと婚活方法比較

婚活のコツ

婚活を始めて良い出会いを求める人もいるでしょう。婚活を行うためには方法も大事ですが、自分の年齢に合わせた婚活方法を行うことが大事です。

もし、60代で婚活を行うなら、自分の年齢に合わせた婚活方法で良い出会いを求めることが大事です。東京でどのような婚活を行うことができるのか内容を紹介しましょう。

東京で年齢別におすすめな婚活方法比較

婚活は、年齢によって結婚や再婚におすすめな方法が異なります。

年齢 おすすめ婚活方法
20代
  • マッチングアプリ
  • 婚活サイト
  • 婚活パーティー
30代
  • 結婚相談所
  • 婚活パーティー
  • マッチングアプリ
40代
  • 結婚相談所
  • 婚活パーティー
50代
  • 結婚相談所
  • 婚活パーティー
60代
  • 婚活パーティー

年齢別に婚活方法を確認してみると、20〜30代は婚活方法が多いですが、年齢が高くなるにつれて婚活方法は変わってきます。

60代になれば婚活方法は少なく婚活パーティーに参加するのが1番良い出会いを期待することができます。60代は婚活パーティーを利用しましょう。

東京の60代が参加しやすい料金安い婚活パーティー3選

東京で婚活パーティーに参加する際に料金の安さを重視する人もいるかもしれません。60代で料金の安い婚活パーティーは以下の通りです。

ブライダルネット高齢者

ブライダルネット高齢者
ブライダルネット高齢者は男性4,000円、女性3,000円の料金設定です。男女比を1:1として40〜70歳までの方を対象にして婚活パーティーを開きます。

婚活の方法は通常と同じく、対面してプロフィールを参考に会話をして相手の価値観を知ることができます。良い出会いを求めることができます。

PARTY PARTY

東京_60代_PARTY PARTY
続いてはPARTY PARTYです。この婚活パーティーは通常男性が6,500円、女性が3.500円ほどになっていますが、早割を利用するなら1,500円も安くすることができます。

女性であれば1,000円ほどで参加できるので大変お得と言えます。婚活方法はお見合いの個室形式であり、ゆっくりとお相手と会話をして価値観や性格が合うのか確認できます。

イベンツ

イベンツ
イベンツは男性が参加費5,000円、女性が2,500円の設定となっています。参加条件は男性の場合公務員や商社マン、資産があることが条件となっているので、ステイタス性が求められています。

個室スタイルでの婚活なので、1人の方とじっくり話すことができ、初めて参加される方も緊張せずに済むでしょう。

東京の60代が参加しやすい少人数のおすすめ婚活パーティー3選

東京で60代の方が婚活パーティーに参加するなら、少人数や大人数、イベントなど自分に合った方法で参加したいでしょう。以下からおすすめを紹介します。

Bzelm

東京_60代_少人数_婚活_Bzelm
B zelmも50〜60代のシニアの方向けに婚活パーティーを開催しています。婚活パーティーの特徴は参加費のみとなっており、全員と会話できる着席の仕方となっています。

婚活パーティーの開催もいろいろあり、神社巡りやペット好きな方を集めた婚活パーティーなど、いろいろな企画を行っています。少人数の場合は5〜10人ほどのこともあるため、ゆっくりと会話を楽しめるでしょう。

エクシオ

東京_60代_少人数_婚活_エクシオ
エクシオは50〜60代の方向けに少人数での婚活パーティーを開催しています。婚活パーティーは個別で行われているので、1人1人とゆっくり会話をすることができます。

人数は婚活パーティーによって違いはありますが、大体5〜8人程度です。少人数の方と出会いたい方は参加を検討できます。

茜会

東京_60代_少人数_婚活_茜会
茜会の開催する60代向けのシニア婚活パーティーもおすすめです。
募集人数が5〜8名ほどの少人数制なので、時間内の中で全員と会話をすることが可能です。

サロン内で開催する婚活パーティーなので、落ち着いた雰囲気でゆっくりと会話を楽しむことが可能です。少人数での婚活パーティーであれば、こちらの参加も検討しましょう。

東京の60代が参加しやすい大人数のおすすめ婚活パーティー3選

エクシオ

東京_60代_大人数_婚活_エクシオ
大人数での婚活パーティーに参加したいなら、エクシオを利用することもおすすめです。

エクシオはいろいろな婚活パーティーを開催しており、中にはシニア向けに男女10人以上やそれ以上の人数での婚活パーティーを開催しています。

婚活パーティーも定期的に開催しているので参加を考えてみることができます。

White Key

東京_60代_大人数_婚活_White Key
WhiteKeyも婚活パーティーを多く開催しています。60代向けの婚活パーティーも準備しており、男性は年収や職業などの制限を設けられているところもあります。

大人数であれば数十人が集まることもあるため、多くの人との出会いを期待することができます。

ブライダルネット

ブライダルネット
大人数であればブライダルネットの利用もおすすめです。
ブライダルネットは男性女性各15名ほどがお見合いをして良い出会いを探せるように企画しています。

会話が弾むようにサポーターもいるため、初心者の方でも安心して参加することが可能です。相性や価値観の合う人に出会える期待が持てます。

東京の60代が参加しやすいイベント型のおすすめ婚活パーティー3選

シャンクレール

シャンクレール
イベント系であればシャンクレールへの参加もおすすめです。

シャンクレールは60代の方を対象にした通常の婚活パーティーも開催していますが、バツイチ・再婚パーティーなど、再婚に理解のある方と出会えるようなイベントも開催しています。

再婚同士なので、お互いに理解することができ、短期での成婚も期待できます。

B zelm

B zelm
B zelmもイベント系として参加してみることができます。
神社巡り好きの出会いパーティーやゴルフ好きの出会いパーティーなど、いろいろなイベントでお相手を見つけることができます。

自分の趣味と会う人に出会いたいなら、1度参加してみることがおすすめです。

エクシオ

東京_60代_イベント_婚活_エクシオ
エクシオの婚活パーティーも参加することがおすすめです。
お見合い系の婚活パーティーとなっていますが、個室で相手と話すことができるので、ゆっくりと会話を楽しむことができます。

ランニング婚活やバスツアーなどおもしろい企画もたくさん行っているので、1度確認してみてはいかがでしょうか。

東京の60代が参加しやすい個室のおすすめ婚活パーティー3選

イベンツ

イベンツ
個室であればイベンツがおすすめです。イベンツは個室スタイルの婚活パーティーが豊富であり、60代向けのパーティーを定期的に行っています。

会話重視のスタイルなので、相手と会話して性格などを見極めることができるでしょう。

オトコン

オトコン
オトコンでも個室スタイルの婚活パーティーを行っています。オトコンは相手と必ず2回話すことができるので、より相手を知ることができるようになっています。

じっくりと会話をして相手と自分の価値観が合っているのか判断できるでしょう。

White Key

ホワイトキー
WhiteKeyも個室による婚活パーティーを行なっています。WhiteKeyでは条件を絞った婚活パーティーが多いので、自分の出会いたい条件の方の婚活パーティーに参加することができます。婚活パーティーのスケジュールを確認してみましょう。

東京の60代が参加しやすい都内のおすすめ婚活パーティー3選

東京に密着した婚活パーティーの3つも紹介しましょう。

エクシオ

東京_60代_婚活_エクシオ
東京に密着した婚活パーティーであればエクシオがおすすめです。エクシオは東京中心に婚活パーティーを開催しており、個室スタイルや女性の早割など特典もいろいろあります。

銀座や新宿など、都心での婚活パーティーが多いので、交通も便利です。

ブライダルネット

ブライダルネット
ブライダルネットも東京に密着して婚活パーティーを開催しています。ブライダルネットは会場が池袋となっており、ある程度定期的に婚活パーティーを開催しています。

池袋は電車で直ぐに行くことが可能なので、気軽に参加可能です。

オトコン

東京_60代_婚活_オトコン
オトコンも東京に密着した婚活パーティーが多く開催されており、いろいろな区で開催されています。

自分の住んでいる地区で婚活パーティーが開催されるなら、気軽に参加可能です。ホテルなど会場もしっかりしているので、雰囲気も良く会話が弾みやすいです。

60代おすすめの婚活パーティーまとめ

東京では60代におすすめな婚活パーティーが多くあります。
特徴に合わせて自分に合う婚活パーティーに参加して良い出会いを見つけるようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました