50代におすすめの婚活パーティーを徹底解説

婚活のコツ

「どの婚活パーティーに参加すればいいの?」
「おすすめの婚活パーティーを知りたい」
最近では、以前からある立食タイプや合コンタイプのパーティー以外にも、趣味コンタイプ、イベントタイプなど多くの婚活パーティーが登場しています。

本日は、東京都内でこれから婚活を始めたいと思っているあなたが役立つ『おすすめの婚活パーティー』を色々な観点からお伝えします。

是非婚活をする上で参考にされてください!

東京都内で料金が安い50代におすすめな婚活パーティー

Party Party(パーティーパーティー)

Party Party(パーティーパーティー)
Party Partyは参加者が多く、年齢層も幅広い特徴があります。
利用者からの成功実績も多数あり、長年にわたってランキング上位に位置している婚活パーティーです。
参加条件が「年齢」「職業」「容姿」「性格」と様々で自分に合ったタイプの相手が見つけやすいのが特徴です。

参加費無料にするために使えるキャンペーンが2つあります。

1つ目は、友達や知人を誘って一緒に参加することで使える割引があり、それによって参加費が無料にできます。

試しに婚活パーティーに行ってみたい。雰囲気だけでも味わってみたい人はお友達を誘って参加してみてはいかがでしょうか。

2つ目は、1つ目の婚活パーティーと合わせて、立て続けに2つ目も予約をすることで、なんと2つ目の婚活パーティーの参加費が無料になります。
前もって予約をしておくだけで使えるので、簡単に使う事ができます。

OTOCON(オトコン)

OTOCON(オトコン)
タメニー株式会社が運営する、婚活パーティーです。
気軽に参加できる真面目な出会いをテーマにしています。

元々の参加費が低価格のOTOCONですが、webからの申し込みをする事で、女性は参加費が無料、男性でも¥500引きで参加する事ができます。

最近、Pontaポイントも貯めたり使うこともできるようになったので、合わせて使うことで更にお得に参加できます。

50代におすすめの婚活方法

  • 結婚相談所
  • マッチングアプリ
  • 婚活パーティー

近年では晩婚化が進んでいることもあり、50代から婚活を始める人も少なくありません。
再婚の方ももちろんですが、50代で初婚という方も多いです。

50代以上の方であれば、1つ目におすすめするのが結婚相談所です。
お仕事が忙しい場合や、アプローチの方法が分からないという人でも、安心して利用することができ、成約までサポートもしてもらうことができます。

2つ目はマッチングアプリです。
50代にもなってと思うかもしれませんが、真剣な婚活目的のアプリを使うことで、良い結果を出しやすいのです。

具体的には、『マリッシュ』『ユーブライド』の2つがおすすめです。
再婚目的の女性も多いため、年齢以上に価値観や考え方・収入面を重視されます。

婚活パーティーでは、50代以上の参加者限定のパーティーやハイキング・美術館巡りを通して行うイベント婚、自宅からでも参加可能な、オンライン婚活が良いです。

東京都内に密着した50代におすすめの婚活パーティー

東京都内で頻繁に行われている婚活パーティーをご紹介します。
コスパ、マッチング率、参加率を含めておすすめのパーティー
です。
開催場所は主に、東京、銀座、新宿となっています。

EXEO(エクシオ)

EXEO(エクシオ)
エクシオの婚活パーティーは様々な人が集まることで有名です。
職業はもちろん、再婚の経験の有無や年収、家族構成など今まで出会うことのなかったタイプの人と出会うことのできる場となっています。

年齢関係なくいきなり結婚を前提とした付き合いより、ゆっくりとお互いを知って行きたい人もいるでしょう。
エクシオの婚活パーティーに参加する人は、徐々に仲良くなりたいと考えている人が多いため、少しずつ距離を縮める事ができますよ。

シャンクレール

シャンクレール
シャンクレールの婚活パーティーは、「参加してよかった」と参加者からの声が多い人気の婚活パーティーです。

男性は真面目で余裕がある人が多いため、パーティーに参加したけど変な人しかいなかったといった心配もありません。

主な開催場所は「銀座・東京」です。
都心にもかかわらず落ち着いたお店で開かれるため、騒がしいのが苦手な人でも参加しやすくなっています。

参加者は同年代の人が多く、『仕事一筋で初めて婚活に参加している人』『再婚目的の人』など様々なので人の輪を広げる意味でも参加する価値ありです。

smile stage(スマイルステージ)

smile stage(スマイルステージ)
Smile stage(スマイルステージ)の婚活パーティーは、1on1形式で参加者全員と話をするタイプの王道の婚活パーティーです。

内容も最もシンプルで、プロフィールカードに記載して1対1で話をする時間と複数で話をするフリートークタイムが行われる形です。

メリットは、参加者全員と話ができる事と、紛らわしいやりとりが一切ない事です。

初めて参加をする人や無駄な時間をかけたくないと考えている人には特におすすめのパーティーとなっています。

フリータイムの際は、他の婚活パーティー同様に人気会員に人が集中する傾向にあるため、気になる人には積極的にアピールする必要があります。

さいごに

東京都内在住の50代におすすめの婚活パーティーを紹介してきました。

50代だからと、結婚を諦めずにお相手を見つける意欲があれば、何歳でも結婚できると思います。

まずは、婚活パーティーで多くの異性と出会うことから始めてみませんか?

 

タイトルとURLをコピーしました