東京で外国人と結婚したい人におすすめの婚活方法とサービス

婚活のコツ

東京で外国人の方と出会い結婚したいなら、出会いの場をピックアップして参加することが大事です。
東京で外国人の方と結婚するのに、おすすめな結婚相談所・婚活イベントなど婚活方法を紹介します。

まずは、「結婚相談所」のおすすめなサービスを紹介します。

東京で外国人に出会えるおすすめの結婚相談所.国際結婚相談所WWN

国際結婚相談所WWN

東京で外国人の方を対象に婚活するなら、国際結婚相談所WWNを活用するといいでしょう。

国際結婚相談所WWNは、外国人の方と婚活する際に特徴があります。以下の点を確認しておきましょう。

日本在住の外国人の方と出会える

東京国際結婚WWNは、日本在住の外国人女性との出会いを専門にサポートしています。
日本全国の国際結婚相談所と連携することにより、ベトナムや中国などのアジア人女性を中心に2,000人以上の方が登録されています。

外国人の方と出会うことができても海外在住であれば連絡方法はテレビ電話のみであり、お互いに国を跨いで交際することになれば障害となることも多いです。

しかし、日本在住の外国人の方であればデートもお互いの時間が合えばスムーズに約束でき、また直接会える機会も多くなるので、自分との価値観や相性を確認できます。

さらに、日本在住なので日本語も通じやすく言語の違いによる戸惑いを感じなくて済みます。在籍している外国人女性も20〜30代であり、理想のお相手に出会えるようにスタッフがカウンセリングを行ってくれるので理想の方に出会いやすいです。

迅速に対応してもらえる

婚活を行うときに大事なポイントになるのは、迅速に出会うことができることです。
連絡方法はメールや電話、zoomやLINEなどのビデオ通話を利用することができ、オンラインでカウンセリングをしてもらうことも可能です。

結婚相談所のスタッフと連絡を取るときに対応が遅いなら、自分の婚活のモチベーションも落ちてしまい、良い出会いを逃してしまうこともあります。

連絡を迅速に行ってくれるなら、直ぐに気に入った外国人の方とお見合いスケジュールを立てることができ、自分の仕事や用事の調整を行いやすいでしょう。

東京国際結婚WWNなら、交際している間も相談など、成婚まで行き着くように丁寧にサポートしてもらえます。

追加の費用がなく安全面も考慮されている

東京国際婚WWNは、婚活をしている方が安心して利用することができるように、追加費用を求めないようにしています。
登録料と月会費、お見合い費用、成婚費のみの料金設定となっており、他の費用はかからないようになっています。

無事にお相手が見つかり成婚退会することができたとしても、半年間はスタッフがサポートするフォロー期間を設定しています。何か問題が生じたときは問題解決が行えるようにスタッフも協力してくれるので、自分だけで問題を抱え込む必要はありません。

万が一問題解決とならず破談となってしまったなら、返金制度により成婚費などを返金してもらうことが可能です。
東京国際婚WWNは、日本人仲人連盟に加盟しており、身元の保証を行っています。

東京国際婚WWNに登録されている会員は、身分証明書などの必要証明書類を提出してもらい登録が完了するようになっているので、しっかりと審査を通過できた人のみが登録されています。

このような万全のバックアップ体制の元で婚活をサポートしてくれます。

東京で外国人に出会えるおすすめの婚活イベント.エクシオ・インターナショナル婚活パーティー

エクシオ・インターナショナル婚活パーティー
東京で外国人の方と出会い婚活を進めていきたいなら、エクシオ・インターナショナル婚活パーティーを利用するのもおすすめです。

この婚活パーティーは、外国人の男性と出会うことが中心となっているので、女性の方におすすめできる婚活方法です。どのような特徴があるのか紹介しましょう。

本人確認による安全面の考慮

エクシオ・インターナショナル婚活パーティーでは、参加する外国人の方に外国人登録証の提示を行っています。外国人登録証を提示してもらうということは、正当な理由で日本に来ているため、身元や目的がはっきりしていることになります。

身分証明書の提示がないなら、逆にどのような目的で行動しているのかわからず、お相手と会話をしたときも本当のことを言っているのか疑問視してしまうでしょう。
身分証の提示により不安や疑問を抱かないように取り組んでいます。

日本語と英語どちらでもコミュニケーションが行える

エクシオ・インターナショナル婚活パーティーは、日本語によるコミュニケーションも行えるようにしています。外国人の方と出会うことになれば「英語を話せないと相手のことを知ることができない」と不安を感じる方もいるかもしれません。

婚活パーティーの進行や案内は英語ですが、プロフィールカードは日本語と英語の両方で記載できます。そのため、お相手がどのような趣味や仕事などをしているのかしっかり確認することができます。

さらに、日本にいる外国人の方が参加できるため、日本語もある程度できることが期待できるので、英語があまり得意ではない人もコミュニケーションを取れます。

積極的なコミュニケーションが必要ですが、言語は関係なくパーティーを楽しむことができるでしょう。

いろいろな人と会話することができる

エクシオ・インターナショナル婚活パーティーでは、参加者全員と会話を楽しむことが可能です。
婚活パーティーの流れとしては、前半に参加している全ての方とプロフィールを見ながら話していただき、後半はフリータイムで自分の気に入った男性の方とお話をして、さらに詳しく内容を聞くことが可能です。

他の婚活パーティーでは、参加している全員と話すことが人数によっては難しい場合もあります。
エクシオでは、全員と話すことができるように流れを組んでくれるので、より自分の条件に当てはまる人に出会いやすいと言えます。
婚活で外国人の方と良い出会いを期待することができるでしょう。

東京で外国人の方と出会える他の婚活方法

外国人の方と出会える婚活は多くはありませんが、やり方はいろいろあります。
上記で紹介した結婚相談所やイベント以外にも、外国人の方と出会いたい方は以下の方法も試してほしいです。

マッチングアプリを利用して婚活する

マッチングアプリ_婚活
外国人と出会うためには、マッチングサイトを利用して出会うのも1つの方法です。
外国人と出会えるマッチングサイトは多くの外国人が登録しており、日本在住以外に海外に住んでいる方とも出会うことができます。

外国人と出会えるマッチングサイトは、マッチドットコムやペアーズなどがあります。
登録も簡単に行えるので、検討してみましょう。

イングリッシュバーを活用

イングリッシュバー_婚活
イングリッシュバーは、外国人の方が集まるバーであり、お酒を飲みながら外国人の方と会話をすることができます。

イングリッシュバーだと自然な形で会話を始めることができ、お酒の力も借りて楽しく会話することも期待できます。お酒の飲み過ぎに注意して1度友人などと訪れてみるのもいいでしょう。

東京で外国人との婚活まとめ

東京でも、外国人の方と出会えるための婚活方法があります。もし、外国人の方と素敵な出会いをして、結婚を考えているなら、紹介した結婚相談所や婚活パーティーなどの利用を考えてみてください。

タイトルとURLをコピーしました