婚活パーティー その日のうちに

エリー
エリー
婚活パーティーへのご参加、お疲れさまでした。

好みの女性には出会えましたか?

え? 疲れているし今日はこのまま寝たい? 

そんなこと言ってるから他の男に出し抜かれるんですよ! 

コミュ力を使い果たしてしまったのはわかりますが、
婚活パーティーに参加したら、その日のうちに次のデートの約束をしましょう。

しかし、ただLINEをしただけで女性から返信がもらえるとは限りません。

好感度の高いメッセージを送り、今後のデートにつなげる方法を伝授します。

その日のうちに次の約束をすべき理由

まず、パーティー中にどれだけ話が盛り上がっても、
次に会うことができなければ意味がありません。

婚活パーティーにおいては、相手と連絡先を交換し、
次に会う約束を取り付けることがゴールです!

気になる女性と連絡先を交換できたら、その日のうちにデートのお誘いをしましょう。

「がっついたら嫌われるかな?」などと、連絡を先延ばしにしてはいけません。

婚活パーティーに参加する女性は婚活に意欲的なので、
日頃たくさんの男性と出会っています。あなたが魅力的だと思う女性は、ほかの男性から見ても魅力的です。

その中で埋もれて「この人、誰だっけ?」と既読スルーされないよう、
記憶が新しいうちにアプローチしてください!

その日のうちに二次会に誘うときの注意点

もし婚活パーティー中の女性の反応が良さそうだったら、その日のうちに二次会に誘うのもアリだと思います。

お昼開催のパーティーだったなら「このあと、1時間だけお茶でもしませんか?」、
夕方開催のパーティーだったなら「このあと、一杯だけ飲みに行きませんか?」と口頭でスマートにお誘いしましょう。

そのときに注意したいのが、「1時間だけ」「一杯だけ」など、短めの時間を提示すること。

多くの場合、婚活パーティーで知らない人とたくさん会話をして、女性はすでに疲れています。

「もうこれ以上だれかに気を遣いたくない……」というのが本音なので、
二次会に行くとしても1時間ほどで解散できるようにしてあげましょう。

もし女性があなたに好感を抱いていても、
予定があったり本当に疲れていたりすると、二次会をお断りすることがあります。

そのときはすぐに諦めて、連絡先の交換だけして別れてください。

相手と連絡先を交換する方法

婚活パーティー 連絡先交換
今後も会いたいと思うなら、まずは相手の連絡先を入手しなければなりません。

回転寿司形式の婚活パーティーの場合

回転寿司形式で回っていく婚活パーティーの場合は、とにかく相手とマッチングすること! 

マッチングの可能性を上げるために「この人だけは無理だな」と
思う異性以外の全員にマッチング希望を出してもいいと思います。

だいたいの場合、女性のほうが相手を厳しく見ていて、
マッチング希望を誰にも出さない人がいるぐらいです。

多めにマッチング希望を出し、少しでも可能性を広げましょう!

そしてマッチングできれば、婚活パーティー後に相手と二人きりで話す時間が設けられます。

そこでは臆さず「LINE教えてください!」と一言。

ごちゃごちゃ言い訳せず、ストレートに聞いてください。

「すごく好みのタイプでまた会いたいのでLINEを〜」
「お酒の趣味が合いそうなのでLINEを〜」と
まどろっこしい言い方をすると女性の警戒心が増してしまいます。

スマートさが大事です!

趣味コンの場合

猫カフェやダイニングバーなどでレクリエーションを楽しむタイプの婚活パーティー、
いわゆる「趣味コン」の場合は、マッチングしなくても女性に連絡先を聞くことができます。

その代わり、たくさんの女性に連絡先を聞き回っていたら、
女性は「女なら誰でもいいんじゃん!」と感じてしまいます。

スマートに「LINE教えてください」と聞くのを二、三人までに抑えるか、
周りにいる数人を巻き込んで「みんなで連絡先を交換しましょう」と
みんなでLINE交換する流れを作りましょう。

LINE交換時の注意点

女性に連絡先を聞くときは必ずLINEの交換にしましょう。

電話番号をいきなり教えるのはハードルが高いし、メールアドレスも昨今では私用で使いません。

LINEなら嫌になったら相手をブロックできるので、女性にとって教えるハードルが低いんです。

LINEの交換をできたら、
例えばですが「根津にいいお寿司屋さんがあるので今度行きましょう!」
「今度ボルダリングしましょう!」などとにこやかに、かつ端的に伝えます。

あなたに会うとどんなデートができるかをイメージさせられると、LINEの返信率が上がります。

当日中にLINEをしてデートに誘う方法

パーティーが終了したら、いよいよ相手にLINEをしましょう。

ここが肝になります!

パーティー中に良い雰囲気になったとしても、
このLINEで失敗すると「きもちわる!」へ気持ちが傾いてしまうんです!

女性にLINEするタイミングは?

LINEをするタイミングは早ければ早いほどいいです。

婚活パーティー終了直後でもいいぐらい。

とにかく会話の記憶が薄れていないうちに送りましょう。

早いほうがあなたの熱意が伝わりやすいです。

好印象を与えるLINEメッセージは?

そして一番大切な文面。女性にとって好印象なLINEのメッセージ例はこちらです。

スマート男子
スマート男子
さっきはありがとうございました! 谷根千のお話をした高橋です。12日、19日、26日のどこかで根津のお寿司を食べに行きませんか?

スマート! ザ・無難なメッセージですね。

これなら大失敗はありません。

大切なポイントは以下4つ。

・絵文字、顔文字、スタンプを使わない
・分かりやすく名乗る
・お誘いの内容を簡潔に送る
・具体的な日程を提案する

絵文字や顔文字はセンスを問われるので、
不用意に「!!」や「^^」の絵文字を使うと

「うわ〜オジサンLINEじゃん」と思われてしまいます。

最初はシンプルなメッセージで相手の様子を見ましょう。

そして日程は「ご都合が良いときに〜」など曖昧にせず、
具体的に提示するのが絶対いいです。

「いつか行きませんか?」だと相手の返答はYES or NOになるんですが、
いくつか日程を出すと回答がYES or YESになるんです。

女性側が日程を考える手間もなくなるので、
誘われるほうも気が楽になります。

あとは「根津でお寿司」というお誘いも強烈に引きがありますね。

「新宿でラーメン」だと気乗りしないけど「根津でお寿司」なら行ってもいいかな、と考える女性は多いと思います。

相手がモテる女性である場合、
男性たちからいくつかお誘いを受けた上で気乗りする誘いに乗るものです。

美味しいお寿司や焼肉を食べられるというアドバンテージを見せられると、
他の男性たちよりリードできますよ。

今後につながりにくいLINEメッセージは?

逆に以下のようなLINEメッセージはデートにつなげにくいです。

タカくん
タカくん
今日はありがと〜( ^ω^ )!!
ミカちゃん超タイプだったからマッチできると思わんかった!笑 

オレのことはタカって呼んでいいから(サムズアップの絵文字)

てかミカは週末いつも何してんの? 
オレは大体フットサルやってる(サッカーボールの絵文字) 
ミカはなんかスポーツやってる?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今日はこれから同期と飲み会いってきま〜す!(ビールの絵文字)」

これは……菅田将暉さんレベルのイケメンでようやく返事がもらえるLINEですね。

このメッセージがダメなポイントは以下5つです。

・馴れ馴れしすぎ
・絵文字と顔文字を使いすぎ
・許可なく相手を呼び捨てにしている
・ひとつのメッセージに話題が多すぎる
・デートが決まるまでの道のりが長い

相手の女性が同じテンションなら問題はないのですが、
いきなりのタメ口や名前の呼び捨ては「相手から軽く見られている」と
捉えられる恐れがあります。

絵文字と顔文字の使い方や頻度も、
女性によって好き嫌いがあるので使いすぎないほうが無難です。

メッセージの内容も相手との会話をふくらませようとしている気持ちが伝わるのですが、
これら全部に答えるのは女性の負担が大きすぎます。

付き合いはじめのラブラブ期じゃないと返事するのが面倒ですね……。

そしてなにより、このメッセージからデートへの道のりが遠すぎます。

ここからデートに誘うとしても、

ミカちゃん
ミカちゃん
私は週末にホットヨガへ通ってます^^ フットサルかっこいいですね!
タカくん
タカくん
へえ〜ホットヨガやってるんだ!(驚いた顔の絵文字) 

オレの妹もホットヨガやってるよ( ^ω^ ) 今度ポーズ教えてほしいな♪

とかなんとか言って、
会う日程やデート内容を決めるまでにLINEを何往復もすることが目に見えています。

はっきり言って時間の無駄です。

婚活女子の時間は貴重なんですよ! 

デート内容と日程を簡潔に提示して、速やかにアポを取ってください。

LINEの返事がこなかった場合

大変言いにくいのですが……3日経ってもLINEの返事がない場合、
脈なしと考えてよろしいかと思います。

3日待つのは、女性がスマホを水没させて復旧させるのに時間がかかっているかもしれないからです。

水没じゃなくても、事故や多忙……何かしらのっぴきならない事情で返信できないことはありえます。

だから3日までは待ってみましょう。

返事がこない場合に一番やってはいけないことは、追いLINEと追い電話です。

女性自身、LINEを既読スルーしてしまっていることに負い目があります。

そこでさらに「おーい」「生きてる?」などというLINEを送ってこられると
良心の呵責が苛立ちに変わり、ブロックされてしまうでしょう。

実際に私も気乗りしないお誘いLINEをスルーしていたらLINE通話がかかってきたため、
怖くなってブロックしてしまいました。

遭遇したことはないのですが、誘いを断られたことで逆上する男性もいると聞きます。

これは絶対にやめましょう。

女性に嫌われ、場合によっては警察のお世話にもなり、百害あって一利なしです。

返事がこなくても後追いしない、怒らない。これを胸に刻んでください。

まとめ

これらすべてのことに気をつけても、女性から返信がこないことはあり得ます。

しかしそれは相性の問題です。

菅田将暉さんや松坂桃李さんレベルのイケメンだって、相性の良くない女性はいます。

どんな相手と相性が良いのかは関係を深めてみなければ分かりませんから、
とにかく気になる女性にはその日のうちにお誘いLINEを送ってアプローチしましょう。

それで脈がなければ次にいくべきです!

婚活の期間をむしろ楽しむ気持ちでがんばってみてください。