気温が少しずつ下がり、秋の気配が感じられる時期になりました。

秋と言えば、食欲の秋でもあります。あなたは、どんな秋の味覚が食べたいですか?

今回は、秋の味覚にちなんだ心理テストで、あなたがどんなタイプの男性を本当は求めているのかを、暴いていきましょう。

【心理テスト】秋の味覚で分かる、あなたが求める本当の男性
イラスト作成:BUSON

【質問】以下の秋の味覚で、あなたが一番食べたいものはどれですか?

A:新米
B:栗
C:ぶどう
D:秋刀魚

あなたは、どの秋の味覚を選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】

「本能的にあなたが求めている男性のタイプ」
食欲は本能に忠実な欲求。
頭では、こんなタイプの男性と付き合ったり、結婚したりすれば幸せになれるはずと思っていても、あなたが本能で求めている男性のタイプは実は違っているかもしれません。

秋に食べたいものは、あなたの本能の投影。
そこから、あなたが本能的に求めている男性のタイプが分かります。

A:新米

新米

頼りがいのある男性

日本人には欠かせないお米。
特に、秋に出る新米は格別です。

お米は日本人にとって、食事に欠かせない大切な食べ物です。これを選んだあなたは、お米のようにどっしりとしていて、頼りがいのある男性を求めているでしょう。

何か困ったことがあり、相談をした時には問題解決に導いてくれるような行動力もあって頭も良ければ言うことなしです。

あなたが頼りがいのある男性を求めるのは、あなたが甘えん坊な心の持ち主だからです。
自分ではよく自覚していないかもしれませんが、あなたは自分一人では生きていけないタイプ。

毎日食べるお米のように、毎日あなたの心を満たしてくれて、パワーの源になるような男性を、実は必要としているのではないでしょうか。

お米は父親の象徴でもあります。
もしかしたら、あなたは父親のような、しっかり者で頼りになるいい父親になってくれそうな男性を求めているのかもしれません。

見た目は関係ありません。
いつもあなたをリードしてくれて、守ってくれる男性を恋人、あるいは結婚相手として選べば満足できるはずです。

B:栗

栗

ミステリアスで何を考えているのか分からない男性

鋭いトゲのあるイガに守られている栗。触ると痛いので触れません。

しかし、モンブラン、甘栗、栗ご飯と、さまざまな食べ物に変身し楽しませてくれます。栗を選んだあなたが本当に求めている男性は、ミステリアスで何を考えているのか分からない風変りな人です。

トゲのあるイガで実を守る栗のように、周囲に壁を作っていて、滅多に本性を表わさない男性には、ついつい惹かれてしまうのではないでしょうか。

そんなミステリアスな男性と一緒だと、疲れるだけと思うかもしれませんが、実はそうでもないです。

あなたは男性の心を射抜く名人です。だから、周囲に壁を作っているような男性の心にすっと入り込み、本音を引き出してしまうでしょう。

本音を聞いてみると、実は優しい意外性を持った男性に、あなたは夢中になるはずです。

栗のような甘く優しいあなたにしか見せない意外な一面であなたを大切にしてくれるはずです。

友人や知人から、「なんであんな男性がいいの?」と聞かれるかもしれません。
しかし、あなたにとっては最高の男性。

むしろ、他の人が魅力的に感じるとライバルが多くなり困ります。
あなただけで独占できなくなるからです。自分だけが素顔を知っているという優越感を持てる男性こそが、あなたを幸せにしてくれるでしょう。

C:ぶどう

ぶどう

色気があって、ルックスのいい男性

芳醇な秋の味覚、ぶどう。そのまま食べてもおいしいですが、ワインの材料にもなる果物です。

ワインがあなたを酔わせてくれるように、あなたが本当に求めている男性は、見ていてうっとりするようなイケメンです。

目がキラキラしていたり、色っぽい表情をしたり、背が高くて筋肉質だったり、とにかくルックスがいい男性でなければ、あなたの心は燃えません。

友人知人に自慢できるようなかっこいい恋人を連れて、街を歩く。あなたが思い描いている関係は当てはまっていませんか?

しかし、自慢できる男性はもれなく他の人からもモテるでしょう。
イケメンには、ライバルに取られないように覚悟しておく必要があります。

それでも、並みの容姿の男性で妥協をするよりは、超イケメンを狙い、どうにかして落とそうとしているときにあなたは燃えるのでしょう。

では、性格はどうでしょう?
必ずしも性格もいいとは限らず、あなたが思っている「優しくされたい」「愛されたい」という思いを最初は満たせないかもしれません。
あなたなら性格も少しずつ改善していくことができるでしょう。

男性をうまく教育して、こんな風にしてくれるとうれしいな等と言いながら、自分好みの男性に育てていくのが楽しみなのかもしれません。

D:秋刀魚

秋刀魚

フットワークが軽い好奇心旺盛な男性

焼けば香ばしい匂いに、食欲をそそる秋刀魚。海の中を自由自在に泳いできた秋刀魚は肉付きがよく脂が乗っていておいしいです。

秋刀魚を選んだあなたが本当に求めている男性は、好奇心旺盛でフットワークが軽い人です。
スピードを出して泳ぐ秋刀魚のように、思い立ったら吉日とばかりに、興味のあることができたらすぐさま飛び出していくような男性となら、楽しいと思うことも多いでしょう。

あなたにとって、男性選びの基準となるのは年収でもルックスでもなく、一緒にいてワクワクするかどうかなのではないでしょうか。

デートは毎回違う場所で、その場所がどんなに楽しいかをキラキラした目で語ってくれるような男性なら申し分ないでしょう。そんな男性と一緒にいると夢が膨らんでいくはずです。

ただ、その人は女性に対しても好奇心旺盛で、あなただけを一途に愛してくれるかどうかは分かりません。

秋刀魚タイプの男性を、ずっとあなたに引きつけておくには、あなたも好奇心旺盛になっていろいろなことを相手に教えてあげられるようにしましょう。

そうすれば、相手の男性は、あなたのそばにいるのが一番楽しいと思ってくれて、ずっと一緒にいてくれるでしょう。

あまり重たい存在に、あなたがならないことも大切です。いつもべったり一緒にいるのではなく、恋人同士であってもたまにはお互い別々に過ごすようにすることも大事。

そうすれば、会えた時の感動がひとしおだからです。あまり男性に依存せず、自立した女性で居続けることを目指しましょう。

おわりに

あなたが本能的に求めている男性は理解できましたか?想像していた男性とまったく違っていたかもしれません。

けれど、心理テストはあなたの深層心理を見つけて導くものです。本能的に求めている男性の結果を踏まえて、今後の婚活・恋活をする際の参考にしてみてください。