4月から新年度が始まり、新生活へと突入していきますね。
職場の環境が変わったり、人間関係が変わったりして、緊張感を持って過ごす人も多いでしょう。

また、新生活を迎えるとなると、何かと物入りではないでしょうか。
色々と新調したいものがあるでしょう。

今回は、そんな新生活で欲しいものにちなんだ心理テストを紹介します。
この心理テストでは、あなたが新しい出会いに求めていることがわかります。
それでは、早速やってみましょう!

イラスト作成:BUSON

【質問】新生活を迎えるにあたって、欲しいものは以下のどれですか?

A:最新の家電製品

B:新機種のスマホ

C:春らしいメイク用品

D:歩きやすい靴

【診断できること】~新しい出会いに求めていること~
新生活で欲しいものは、あなたが今求めているものの象徴。
選んだアイテムによって、この春の新しい出会いにどんなことを望んでいるのかが明らかになるのです。
更に、あなたの結婚観、恋愛スタンスなども浮き彫りになり、望む出会いを手に入れるためには、どのようなことをすればいいのかもアドバイスさせていただきます。

A:最新の家電製品

真剣な出会いを求めている

最新の家電製品は、快適な家を象徴しています。
これを選んだあなたは、素敵な家庭を作ることに意欲的なのでしょう。
つまり、結婚して愛する家族と快適な家に住むことを望んでいるのです。
その為、新しい出会いには真剣な交際ができることを求めていて、結婚前提で付き合える相手でなくては嫌なはず。
短期間で終わるような、遊び感覚の恋愛はもうしなくてもいい。
そろそろ結婚がしたい。それには、「好き」という気持ちだけではダメ。
ライフスタイルや人生観がぴったり合う相手を見つけたい。
それが今のあなたの本音なのではないでしょうか。

あなたの求めていることを実現するには、交際する相手に求めることを見つめなおし、整理すること。
真剣な出会いを求めているのなら、どんな相手なら満足できるのか、一度紙に書いて気持ちを整理してみましょう。
収入、外見、住む場所、趣味、家事の分担をしてくれそうか否か等々、思いつく限りの条件を書いてみるべきです。
もちろん、それをすべて満たしてくれるパーフェクトな男性は滅多にいないでしょう。
そんな時は、自分の理想の条件に順位をつけていきます。
順位をつけた条件を3~5つくらい満たす男性と出会えたら、ぜひ交際をして相性を確かめてみてください。

自分の条件をクリアし、真剣な交際をしてくれる男性に出会う為には、いくつかのパーティーに参加をしてみて。
知人に条件を伝えて、紹介を頼むのもいいと思います。

B:新機種のスマホ

刺激的な出会いを求めている

スマホは情報やコミュニケーションを表しています。
これを選んだあなたは、刺激的な出会いを求めています。
おそらく、あなたは今、毎日が退屈でつまらないと感じているのです。
そんな生活を一変させてくれる、知識や経験が豊富で、会話が弾む男性が現れないかなと期待をしているのでしょう。
そして、その男性と共に刺激でいっぱいの毎日を送り、人生を楽しみたいと思っているはずです。

あなたの求めていることを実現するには、人脈を広げること。
理想の男性と出会いたいなら、趣味の集まりやサークルなどに参加をしてみてはいかがでしょうか。
積極的に趣味を楽しもうとしている男性なら、話が面白い可能性は高いと思います。
そうした場に参加する時間や勇気がないなら、SNSを活用するのもひとつの手です。
興味の持てそうなコミュニティに参加をしたり、あなたと気が合いそうな男性に友達申請をしてみたりしましょう。
ネットを通じて親密になれるかもしれません。
友達申請をする場合は、無言ではなくメッセージをつけたほうが好感を持たれます。

C:春らしいメイク用品

玉の輿に乗れる出会いを求めている

春らしいメイク用品は、美の象徴。
これを選んだあなたは、玉の輿に乗れる出会いを求めているでしょう。
「愛があればお金なんていらない!」というのは、あなたにとっては綺麗ごと。
お金があれば豊かな人生が送れると考えているので、メイクで美しく装い、お金持ちの男性に見初められたいのです。

そうかといって、性格はどうでもいいわけではありません。
お金をたくさん稼げる男性は、バイタリティーがあって魅力的である場合が多いでしょう。
実家が資産家の男性は、育ちがよくて上品で優しいはずです。
あなたは、玉の輿に乗って、人生の勝ち組になりたいのでしょう。
誰よりも幸せなセレブ妻となり、きらめいた人生を送りたい。
それがあなたの本音です。

あなたの求めていることを実現するには、参加条件が限定された出会いの場にいくこと。
玉の輿に乗りたいのなら、あらかじめ相手の年収や家柄がわかる、お見合いをしてみるのがいいでしょう。
あるいは、男性の職業や年収が限定されている婚活パーティーに参加するのもオススメです。
もしくは、お金持ちの友達がいたら、お金持ちの男性を紹介してもらうのもひとつの手。

いずれにしても、自然な出会いを待っていたら、いつまでたってもチャンスは掴めないかもしれません。
ここは、合理的な手段を使いましょう。

それから、色々と条件を求めていたらキリがありません。
「玉の輿」というのが第一条件なら、それ以外の条件、たとえば外見などは、ある程度目をつぶりましょう。
欲張り過ぎると幸せを逃してしまいます。

D:歩きやすい靴

数多くの出会いを求めている

歩きやすい靴は行動力をあらわしています。
これを選んだあなたは、数多くの出会いを求めているのでしょう。
数多くの出会いを掴むために、自分の足で色々な場所へ出向く覚悟でいるのだと思います。

あなたが数多くの出会いを求める理由は、沢山の男性の中から一番いい男性を選びたいからです。
そのために、今はできるだけ多くの男性と出会い、交流をして男性を見る目を養いたいのではないでしょうか。
おそらく、今すぐに結婚をしたいと焦っているわけではないのでしょう。
あなたにぴったりの、運命の相手と出会うために、じっくり時間をかけるつもりなのではないでしょうか。

あなたの求めていることを実現するには、出会いの場へ行く時間を増やすこと。
街コンや合コンなど、気軽な男女の集まりにできるだけ沢山行ってみるのがいいかもしれません。
その場で恋人候補をゲットできなくても、気の合う男性がいたらひとまず連絡先を交換しましょう。
その男性を通して、素敵なお友達を紹介してもらえる可能性は高いです。
どんな出会いも無駄にせずに、大切に友情を育んでいきましょう。

あるいは、身近にいる男性、たとえば同じ職場の男性などと少し親しくしてみるのもいいでしょう。
仕事帰りに飲みに行ってみたりしてもいいですね。
とにかく今は、色々な男性との交流を楽しみましょう。
その先に、あなたの運命の相手との出会いがあるかもしれませんから。

おわりに

春は出会いの多い季節です。
チャンスを逃さないように、あなたが求めている出会いのありそうなところには、積極的に出向いてみましょう。
初対面の男性から、いい印象を持ってもらえるように、笑顔でリラックスして接することが大切です。
第一印象がよければ、その後いい関係に発展していく可能性も、ぐんと高まります。
また、美容院に行ってヘアスタイルを変えてみたり、トレンドの洋服を買ってみたりと、外見を整える努力をすることも大事。
新しく出会った男性から、「素敵な女性だな!」と思ってもらえるように、まずは簡単にできることから準備を始めてみましょう。