芸能人の結婚会見などを観ていると、「理想の人と出会ったので結婚を決めました」と語っているのをよく目にします。

しかし、まだあなたはその理想の男性、結婚したいと思えるようないい人との出会いがないから、この記事にたどり着いたはずです。

では、理想の男性とは一体どうすれば、どこで出会うことができるのか、興味ありませんか?

今回は、理想の男性と出会うためのテクニックについてお話ししていきます。

目次

恋する上で相手に求めることは?出会いのイメージをしっかり持とう!

右上を見て右手で顎をさわり笑顔の女性

今までいくつかの恋愛を経験してきたことはあるけれど、その中で本当にいい人にはまだ巡り合っていない。

それともいたけれど別れてしまってまた理想の相手を見つけたい。

そう考えているのなら、まずは自分がどのような相手を探しているのか、どんな相手が理想なのかをあらためてチェックしなければなりません。

出会いたい相手を具体的にイメージすることで、出会う方法、参加する婚活パーティーの種類を絞れる

必要なのはしっかりとしたイメージを持つことです。

具体的に、芸能人であればどんな人か、今まで知り合った中で近いタイプの人はどんな人か、そんな男性のキャラクターを具体的にイメージしてみてください。

同時に考えて欲しいのは、その人はどこにいるのか、どんな場所で出会えるのか、という出会いの場のイメージです。

たとえば、婚活パーティーなどのイベントで出会うのだとしたら、どんなタイプのイベントに参加すればいいのかなども、イメージしておきましょう。

出会いたい相手のイメージを固めておくことで、恋人探しでブレない

出会いたい理想相手のイメージをある程度はっきりさせることで、ぼんやりとしたままでは見過ごしてしまう、通り過ぎてしまうかもしれない相手を、がっちりと見つけて捕まえることができます。

恋人探しは、ブレてしまうと失敗します。

イメージにあった相手を貪欲に探しに行くくらいの勢いが大切なのです。

いい人と出会う前兆ってあるの?

カフェで出会った男女

理想の相手に出会った人の話を聞くと、共通しているのが「前兆があった」という話です。

いい人に出会うためには、前兆が本当にあるのでしょうか。あったとしたら、どんな前兆があるのでしょうか。

恋人との別れ、引っ越し、転職など何らかの環境の変化がある

前兆でよくあるのが、人生の中の「環境の変化」です。

たとえば古い恋人との別れもそうでしょう。

別れはつらいものですが、それは新しい理想の相手に出会うための準備なのかもしれません。

そのほかにも、引越しや転職といった人生の節目も、いい人に出会うための前兆と言われています。

予期しない人から突然連絡がくる

全然予想していなかった人からの突然の電話も、新しい理想の相手に出会うための予兆の一つです。

その連絡をきっかけに、出会いが生まれたり、場合によっては連絡をしてきた本人が、あなたにとっての理想の相手になったりするかもしれません。

新しいことにチャレンジしたくなる

なんだか「うずうず」して、新しいことにチャレンジしたくなる時ってありませんか?

そんな時はチャレンジすることや、チャレンジする場所の中で、理想の相手が待っているかもしれません。

いい人と出会うための7つのコツ

乾杯しているグラスの後ろに写っている男女

では、ここから理想の男性、いい人と出会うための大切な「コツ」について7つ紹介していきます。

リアルでの出会いとネット上での出会い、両方取り入れる

出会いといえば二つの種類が存在します。

一つは「リアル」で、もう一つが「ネット」ですよね。

特に最近ではSNSやメッセンジャーアプリが普通になっていますから、ネットでの出会いが目立つようになっています。

しかし、ネットだけで出会いを求めていると、遠距離になってしまいがちだったり、実際に出会ったらがっかりしてしまったり・・・。

本気で理想の相手を探すのなら、ネットでの巡り合いだけに期待しないで、リアルでの出会いもバランスよく取り入れてみましょう。

男性との出会いも期待できる習い事や趣味をはじめる

出会いの場としてメジャーな存在が、習い事や趣味の場です。

新しく何かのスキルを身につけたり、趣味を極めるためのスクールやイベントに顔を出したりすれば、共通の楽しみをもつ相手に出会えるかもしれませんよね。

心や時間に余裕を持てるように生活を見直す

理想の相手を見つける「眼」は、余裕がないとはっきりみることができません。

いい人を選ぶことに必死になるのも大事ですが、反面ある程度余裕がないと間違った相手にひっかかってしまうかも。

精神的に、そして時間的にもある程度余裕のあるライフスタイルを実践しましょう。

いい人とはどんな男性かを見つめ直す

「理想の男性と巡り会えない…」と嘆く人に共通するのが、じゃあどんな人がいい人なの?と聞かれても具体的に答えられないパターンです。

自分にとって理想の相手はどんな性格、外見、年齢、仕事なのか。はっきりさせておかないと、一生いい人には出会えません。

自分自身のいいところをアピールしてみる

出会いというのは一方的なものではないのです。

相手もまた、あなたのことを見ています。

もし「この人!」という相手と出会ったとしても、向こうがあなたに興味を持たなければ話になりませんよね。

出会いに備えて、自分の魅力を相手に伝えられるような練習をしておくことも大切です。

自分の周りの異性を改めて見直してみる

いい人との出会いとは、絶対に新しい人でなければダメ、ということはありません。

ひょっとしたらあなたがもうすでに出会っている人の中に、理想の相手がいる可能性だってあるのです。

今一度、自分の環境、周りにいる男性に注目してはいかがでしょう。

出会いの場に積極的に足を向ける

とにかく出会うためには、出会いの場をもうけなければなりません。

出会えない女性の多くが、出会いの場に消極的だったりします。

まずは、いろいろな出会いの場に積極的に足を向けることを意識してみましょう。その一歩が、理想の男性と巡り合うための大きな力になります。

「やっと、いい人と出会えた!」恋愛を成就させる方法

腕を組んで歩いているカップル

では、新しい出会いでいい人と出会えた、となった時、その相手との恋愛を成就させるためにはどうしたらいいのでしょう。

相手との共通点を見つけ、二人で共有できることをもつ

理想のパートナーの条件としてよく言われるのが、共通の趣味や共通の考え方です。

やはり、好きなことを好きといってもらったり、同じ趣味を休日に楽しめたりというのは、長い間理想の関係を保っていくためには、大切な要素です。

もし出会った段階でそのような共通のものがなければ、積極的に共に楽しめる趣味などを見つけていきましょう。

適度な距離を保ちながらも好意をしっかりアピールする

出会った相手にいきなり距離を詰めていくのは、タブーです。

必要なのは一定の距離です。その関係で、自分がどれだけ大切に思っているのかを、アピールして伝えていきましょう。

相手との関わりを持ち続ける

もし相手の男性があなたに興味を持ってくれたのなら、あなたも相手と関わりを続けていきたいということを、きちんと伝えておかないと相手が不安になり、連絡が途絶えてしまうかもしれません。

適度な距離感で、定期的に連絡をしたり、会ったりするのは恋愛を成就するためには絶対必要なことです。

待っていても恋は始まらない!いい人との出会いを掴みに行こう!

カップで飲み物を飲みながらスマホを見ている女性

さてここまで、理想の男性と出会うためにどうしたらいいのか、出会った後に何をすればいいのかについてお話ししてきました。

理想の男性と出会うために絶対に必要なこと、わかりましたでしょうか。

待ちの姿勢から攻めの姿勢に変えていくために

そう、待ちの姿勢ではなかなか出会いのチャンスには巡り会えないということです。

恋を始めたいのなら、積極的なマインドで、出会いの場をゲットしなければなりません。

SNSでの出会いもチャンスとしてはアリ!

ただ、出会いのきっかけにはなるかもしれませんが、ネットだけに頼っていては理想の男性はなかなか見つかりにくいかもしれません。

リアルな出会いなら理想の相手と恋愛関係になりやすい

かといってリアルの出会いの場なんてなかなかないのでは?と思ってしまう方にオススメなのが、「婚活パーティー」です。

婚活と名前についていますが、パーティーの中でまずは理想の男性を見つけることからスタートしましょう。

婚活パーティーであれば、実際に会って話せる男性との出会いが待っていますし、相手のことをより知ることができれば、理想の男性かどうかの見極めもしやすくなります。

婚活パーティーのポータルサイトをのぞいてみよう

じゃあ、婚活パーティーって、どうやって探せばいいの?と思うかもしれませんが、婚活パーティーのポータルサイト「オミカレ」で、地元のイベントを手軽に検索できるのです。

「オミカレ」を使えば、全国の地域別に婚活パーティーの日程や詳しい情報を、すぐに探せますから、一度ぜひチェックしてみてください。

理想の男性との新しい出会いが、「オミカレ」の中で待っているかもしれません。

理想の男性はどこかにいる!出会うことを諦めないで

理想の男性、自分にとってのいい人、って、絶滅危惧種レベルで存在しないと思い込んでいては、そんな相手と出会うことはかないません。

まずはアクションです!

今回ご紹介した方法を参考にして、出会いの第一歩を踏み出してみてください。