東京港区でおすすめな料金の安い地元密着の婚活パーティーを紹介

婚活のコツ

東京の中でも特にセレブな街という印象の強い港区。
六本木、麻布、赤坂、高輪などが港区です。数々の大企業の本社や各国大使館があり、高級住宅地としても知られています。

婚活をしている女性の中にも、港区に憧れを持っている方も多いのではないでしょうか。今回は、港区で婚活をする方法についてお伝えしていきたいと思います。

港区で婚活ってできるの?

港区_婚活
港区の中で婚活パーティーが開催されているのは、六本木や表参道、青山エリアが多いです。住宅街である麻布などではあまり開催されていません。

よく知られている通り、六本木には夜景の見える素敵なバーがありますし、表参道にはおしゃれなカフェなどもたくさんあります。そのような場所を使った婚活パーティーもあります。

婚活パーティー後に出会った人と二次会に出かける際も場所に困りません。少しリッチな気分で婚活を楽しむことができるでしょう。

港区で料金が安いおすすめ婚活パーティー

とはいえ、セレブの街・港区での婚活パーティーは、費用が高いのではないかと不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも安心してください、港区でも料金を気にせず参加できる婚活パーティーがあります。
女性の料金相場は1,000〜2,500円です。参考に、実際に開催された婚活パーティーを例として紹介します。

ただし、料金が安い婚活パーティーは、20代限定のことが多いので注意してください。

【例】1人参加歓迎★20代限定♪恋活パーティー☆コロナは一緒に乗り越えNight☆(主催/ Rooters)

20代限定_恋活パーティー
港区でもなんとワンコインで参加できる婚活パーティーがあります。こちらは専用のおしゃれなラウンジで、参加者同士で交流を深めるタイプの婚活パーティーとなっています。
一対一のお見合い形式ではないので、合コンのような気分でお相手と出会うことができます。

過去の開催実績では人数はそこまで多くないようなので、じっくりと仲を深めることができそうです。

【例】開催決定‼【24名突破★】1人参加歓迎★15周年恋活★完全着席♪平成生まれなら集合♪恋活パーティー(主催/Rooters)

平成生まれ_恋活パーティー

こちらは表参道駅から徒歩7分という立地の会場で行われる婚活パーティーです。参加費用は女性900円となっています。

完全着席タイプの婚活パーティーなので、疲れる心配もありません。食べ放題のお菓子が用意されていて、シャッフルタイムが行われるなど、大人数の婚活パーティーですがきちんと全員が楽しめるように工夫されています。

【例】対策万全★15周年恋活★完全着席♪平成生まれなら集合♪1人参加限定恋活パーティー(主催/Rooters)

平成生まれ_1人参加限定恋活パーティー

平成生まれ、一人参加限定のパーティー。参加費用は女性1000円となっています。
会場に集まって気になる人に声をかけていくタイプの婚活パーティーですが、シャッフルタイムも用意されているので、たくさんの人と話すことができます。

全員が一人参加なので、同性同士で固まってしまって出会いがない…という心配もありません。

港区に密着したおすすめ婚活パーティー

港区という立地を生かした婚活パーティーもあります。毎日たくさんの場所で開催されている婚活パーティーですが、基本的には似た進行であることがほとんどです。

でもここで紹介するような、地域に特化した婚活パーティーに参加すれば、いつもとはちょっと違う出会いが期待できます。

【例】30代40代・みんなの雲展・曇ってなーに?開催中!夏の愛宕神社港区お散歩コン♪恋がしたい人♪恋活・婚活・お散歩(主催/キャンマリー)

愛宕神社港区お散歩コン

愛宕神社、港区立みなと科学館周辺をお散歩する、体験型の婚活パーティーです。
参加費は女性1,700円で、港区立みなと科学館で開催中の「みんなの雲展」を訪問します。体験型なので、話題に困ることがなく、人見知りの方でも参加しやすいでしょう。

【例】~1人参加限定×グルメコン~お店自慢の料理をご提供♪美食家集まれ♪(主催/Risem)

1人参加限定_グルメコン

表参道の食べログ高評価の人気店で、料理を楽しみながら婚活ができます。
メニューは「三浦野菜たっぷり! オリジナルタコライス」「淡路島直送生パスタ 本日のペペロンチーノ」「ほろほろ三元豚の  ラグーソースパスタ」。美味しい料理に、会話も弾みます。

港区ではこんな婚活パーティーもあります

ほかにも、色々なスタイルの婚活パーティーが開催されています。

【例】大人の同世代★合コンランチ飲み会★1次会出逢いの場★独身限定1人参加中心(主催/パレスパーティー)

独身限定1人参加_合コンランチ飲み会
こちらは5〜15名で行われるランチ合コン。ランチには、カットステーキが提供されます。

プロフィールカードの記入などもなく、集まったメンバーとランチを楽しむというラフなスタイルなので気軽に参加することができます。

【例】<BBQで密回避★雨天対策◎>1人参加歓迎♪平成生まれなら集合♪恋活パーティー(主催/Rooters)

1人参加_平成生まれ_恋活パーティー

バーベキューを楽しみながら婚活ができるパーティーもあります。
美味しいお肉や野菜を一緒に焼いて、会話も弾みます。大人数で開催されるパーティーなので、一度にたくさんの人と交流できるのもポイントです。

まとめ:港区の婚活パーティーの特徴

港区の婚活パーティーは、比較的年齢層が若めです。
「平成生まれ限定」「20代限定」といった条件の婚活パーティーが多いです。さらに特徴的なのが「友活」「恋活」がメインであること。「婚活」ではなく、最初は友人としての付き合いを始める目的のパーティーが多いのです。

もちろん友人、恋人関係から最終的に結婚される方も多いので、「友活」「恋活」パーティーだからといって避けてしまうのはもったいないです。

飲食を伴う婚活パーティーが多いのも特徴です。
やはり六本木や表参道という土地柄か、「バーで飲みながら」「ランチを食べながら」という婚活パーティーがたくさんあります。

お酒好きの方、グルメの方は、港区エリアの婚活パーティーに参加してみると良い出会いがあるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました