「なんだか最近好きって気持ちが分からない」

このように悩んでいる人はいませんか?
しばらく恋愛をしていないと、好きという感情が分からなくなるのはよくあることです。

しかし、好きな気持ちが分からなければ、好きな人を作ったり結婚したりするのは難しくなってしまいます。

そこでおすすめなのが「心理テスト」です。実は簡単な心理テストをするだけで、自分の好きな男性のタイプやあなたに対する男性の気持ちを知ることができます。

今回は好きな人や両思いの人が分かる心理テストをいくつかご紹介するので、「また恋をしたい!」と思っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

好きってなんだっけ?心理テストを使って好きな男性のタイプを知ろう!

女性がハートを持っている
「どんな男性がタイプなの?」
このように質問された時、パッと答えられない人はぜひこの心理テストを試してみましょう。好きな人を作るには、まず自分の理想のタイプを知る必要があります。好きなタイプを見つければ、それに当てはまる人にアプローチするだけで相手を好きになれる可能性が高まりますからね。

これから全部で7つの質問をします。その回答からあなたの好きな男性のタイプを割り出していきましょう!

ズバリ!あなたの好きな男性のタイプは〇〇〇!

Q1:好きな休日の過ごし方は?
→1.家でまったり 2.友人や恋人と過ごす 3.趣味に没頭

Q2:好きなのはどっち?
→1.犬 2.猫 3.どちらでもない

Q3:行事やイベントは盛大にお祝いしたい?
→1.お家でのんびりでいい 2.どこかにお出かけしたい 3.どちらでもない

Q4:甘えたい?甘えられたい?
→1.甘えたい 2.甘えられたい 3.どちらでもない

Q5:一人カラオケや焼肉も全然行ける?
→1.無理 2.どちらでもない 3.行ける

Q6:寂しがりや?
→1.寂しがりや 2.時と場合による 3.1人でも大丈夫

Q7:理想のデートは?
→1.お家デート 2.夜景&イルミネーションデート 3.映画デート

ズバリ!1.の回答が多かったあなたが好きな男性のタイプは「甘えさせてくれるタイプ」
休日は家でのんびりと彼氏と一緒に過ごしたい、寂しがり屋で甘えたいタイプのあなたは、年上の甘えさせてくれるタイプの男性が好みです。「寂しい」と言えば駆けつけてくれるような男性を選ぶと満足のいく恋になるでしょう。

ズバリ!2.の回答が多かったあなたが好きな男性のタイプは「甘えんぼタイプ」
母性本能が強く甘えるより甘えたいタイプのあなたは、年下の可愛い甘えんぼタイプの男性がぴったりです。お姉さん気分でお世話してあげたり、デートも自分がリードしてあげたりする方が満足ができるお付き合いができるあなた。子犬のように甘えてくる男性にメロメロになってしまうかもしれません。

ズバリ!3.の回答が多かったあなたが好きな男性のタイプは「仕事と恋愛を分けるタイプ」
1人の時間も恋人いる時間も平等に楽しめるあなたは、仕事と恋愛をきっちり分けるタイプの男性が合っています。あなたが仕事で忙しい時に「会いたい」とわがままを言われると、その男性のことが重く感じてしまうかも。それよりもお互いバリバリ仕事をこなして、高め合える関係の方が長く恋愛が続くでしょう。

友達以上の関係もあり!?男友達の気持ちがわかる心理テスト

男友達と遊んでいると、「もしかして私に気があるのかも!?」と感じる瞬間はありませんか?とは言え、直接相手に自分をどう思っているかなんて聞きにくいですよね。そこで次に、「男友達の気持ちが分かるテスト」を1つご紹介します。この心理テストを使って男友達の気持ちを読み取っていきましょう。

1つの質問に対する回答から男友達の気持ちを知る心理テスト
Q:あなたと話す時どんな会話をしますか?
→A.仕事の話、B.恋愛の話、C.家族の話、D.下ネタ

友人とパーティーをしている

A.男友達はあなたのことを仕事仲間もしくは尊敬する人と思っています。
B.男友達はあなたのことを恋愛対象に入る人と思っています。
C.男友達はあなたのことを家族または妹・姉的な存在と思っています。
D.男友達はあなたのことをセフレまたは一度セックスをしてみたい人と思っています。

出会いの場で試したい!好意のアリナシがわかる心理テスト

男性の気持ちを知りたい場面と言えば、合コンや婚活パーティーなどの「出会いの場」もそのうちの一つですよね。自分に好意があるかないかで次の行動が変わってくるので、そんな時は「初対面の男性が好意を抱いてくれているかを知る心理テスト」で相手の気持ちを探ってみましょう。

Q:「急に仕事が休みになった時、あなたはどう過ごしたい?」と男性に質問してみましょう。その答えに当てはまるのは次のうちどれですか?
→A.「素敵な恋人と過ごしたい」と答える、B.「その時にならないと分からない」と答える、C.「1人の時間を楽しむ。本当は誰かと一緒にいたいけど」とさりげなく付け加える、D.「○○さん(あなた)はどう過ごしますか?」と聞き返してくる

ランニングするカップル

A.好意あり
→一般的に好意がない相手に対しては恋愛系の話を振りません。休日の過ごし方は恋人と過ごす以外にもたくさんあるので、あえて「恋人と」と答える男性はあなたに好意がありそうです。

B.好意なし
→具体的なことを教えてくれず、あなたのことも聞いてくれない人は、距離感を縮める気がないと言えます。残念ながらあなたに好意はないでしょう。

C.少し好意を抱いている
→「いいな」と思っているけれどそこまで気持ちが高まっていない男性は、控えめに恋人が欲しいアピールをしてきます。あなたから積極的になれば、本格的に恋へと発展するかもしれません。

D.好意まで行かなくても興味を持っている
→好きな気持ちまでかなくても、あなたのことを質問してくるということは「興味」がある証拠です。話が弾めばいい雰囲気になる可能性はあるので、気が合いそうな人ならアタックしてみましょう。

両想いか確かめたい!好きな男性の気持ちを確かめる心理テスト

それでは最後に「好きな男性の気持ちを確かめる心理テスト」をご紹介します。心理テストは心の奥に隠れている本当の気持ちが分かるものなので、男性と両思いかを確かめたい時に便利です。直接聞くのは恥ずかしいでしょうから、いい雰囲気になった男性に次の1つのテストを出してみてくださいね。

心理テスト1
赤、白、紫の色があります。私に似合う色はどれ?と好きな男性に聞いてみましょう。

背をつけ合うカップル
・赤と答えた男性
→赤色には「情熱」という意味があります。あなたに情熱を向けている男性は好意があると考えられるので両思いの可能性が高いでしょう

・白と答えた男性
→白色は純白なので「汚してはいけない」というイメージがあります。そのため、大切に思っているけれど一歩踏み込めない、「両思い一歩手前」の可能性があります

・紫と答えた男性
→紫は性的なイメージがある色なので、好意はあるけれど体目当ての可能性があるので注意です

心理テスト2
すぐ頭に思い浮かぶ異性はだれ?と好きな男性に聞いてみましょう。

立食パーティーで会話をする男女
・あなたやあなたの身近な人と答えた男性
→あなたやあなたに関係する人を常に思い浮かべている証拠なので、両思いもしくは好きになる一歩手前です

・あなたに全く関係のない人と答えた男性
→残念ながら男性の頭にあなたの姿が浮かぶ時間が短いので、もう少し積極的にアタックしていきましょう

今週末、早速心理テスト試してみない?

男性に「私のことをどう思っている?」と直接聞いても、本心で答えてくれるかは分かりません。その点、心理テストは男性の心の内をチェックできるので、恋活中・婚活中の女性にはぜひ試して欲しいものです。

せっかく心理テストをマスターしたのですから、さっそく気になる男性に試してみませんか?出会いの場と言えば婚活パーティーや街コンですよね。「今すぐ参加できる婚活パーティーを探したい!」と思った人は、「オカミレ」でパーティーやイベントを探して参加してみてはいかがでしょうか。オカミレでは参加したいパーティーの予約もできます。ちなみに初心者向けのパーティーもあるので、婚活初心者でも安心してくださいね。

自分をアピールできそうなパーティーを探してそこで心理テストを使えば、きっとあなたにぴったりの素敵な男性が見つかるはずです。「なかなかいいお相手と巡り会えない」という人は、ぜひこの機会にオカミレで探した婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか?心理テストをマスターして、素敵な恋人候補をゲットしていきましょう。

心理テストを使ってあなたの好きな人を見つけよう!

心理テストは男性に簡単な質問をして、やり取りの内容から気持ちを読み取れる便利なものです。なかなか相手の本音を知るのが難しいのですが、そんな時は心理テストを使って男性の気持ちをあばいていきましょう。

婚活パーティーや街コンは毎週のように全国各地で開催されています。いい男性はすぐにお相手が見つかってしまうかもしれないので、ぜひ今週末あたりにでも参加してみてはいかがでしょうか?その時はオカミレで検索をすると、隙間時間を使って簡単にイベントが見つかるので利用してみて下さいね。