【心理テスト】防災の日!防災リュックに最初に入れるのは次のうちどれ?

占い・心理テスト

9月1日は「防災の日」です。

防災の日とは、「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する」こととした日本の記念日です。

毎年9月1日の防災の日を中心に、8月30日から9月5日までを防災週間として、防災訓練などの活動が行われます。

今回は、この「防災の日」にちなんだ心理テストを紹介します。

【質問】防災リュックに最初に入れるのは以下の中のどれですか?

A:水
B:笛
C:充電器
D:懐中電灯

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】

「あなたの人気上昇度」

防災とは災害に備えること。

防災リュックに最初に入れるものから、あなたがどんなことを日々大切にして生きているのかわかります。

ここから、あなたの人気上昇度が明らかになるのです。

A:水

人気上昇度50%

水を防災リュックに最初に入れるあなた。

人気上昇度は五分五分です。

水は生きていくためには欠かせないもの。

しかし、雨水や川の水で代用できるかもしれません。

あなたが日々大切にしているものは、飲むことや食べること。

つまり食事です。

食べたり飲んだりしなくては、生きてはいけないと思っているのでしょう。

食事はみんなで楽しくする場合もありますが、一人でもできます。

そのため、あなたの人気上昇度はハーフハーフなのです。

B:笛

人気上昇度90%

笛を防災リュックに最初に入れるあなた。

人気上昇度は高いです。

笛は、自分がここにいることを救助隊に知らせるために必要な物。

つまり、人と人とを結ぶ物です。

あなたが日々大切にしているものは、人との絆。

だから、あなたは周囲の人たちとの人間関係をとても大事にしているのでしょう。

そんなあなたの思いは、周囲の人たちにも伝わっているはず。

だから、人気上昇度は高いのです。

あなたが声をあげれば、協力してくれる人が次々と名乗りをあげ、集まってくるでしょう。

人脈の多さでは、あなたに敵う人はいません。

C:充電器

人気上昇度70%

充電器を防災リュックに最初に入れるあなた。

人気上昇度は高めです。

充電器はスマホを使うために必要な物。

スマホや携帯電話は、情報を象徴しています。

あなたが日々大切にしているものは情報です。

いろいろなことを知っているあなたは、きっと人気があるはず。

あなたの話を聞きたいと、集まってくる人たちは、少なくないでしょう。

あなたには良い仲間がいます。

仲間に囲まれ、日々楽しく過ごしているのではないでしょうか。

D:懐中電灯

人気上昇度30%

懐中電灯を防災リュックに最初に入れるあなた。

人気上昇度は低めです。

懐中電灯は、日が暮れてからは必要かもしれませんが、日中は必要ありません。

あなたが日々大切にしているのは、あまり必要のない物です。

たとえば、趣味で集めているフィギュアとか、アイドルグッズなどかもしれません。

あなたにしか価値のわからないことにお金をかける性格のため、ちょっと自己中な可能性があります。

あなたはどちらかというと、一人でいるのが好きなのではないでしょうか。

だから、人気があまりなくても生きていけるのでしょう。

おわりに

人気があるからいいとか、人気がないから悪いということはありません。

大切なのは、本当に自分が好きな人たちから好かれるかどうかです。

信頼できる人、愛する人にさえ好かれれば、他の人からは特に好かれなくてもいいのではないでしょうか。

大勢の人から好かれる人気者は幸せそうに見えるかもしれませんが、その分気苦労も多い可能性があります。

あなたは人気者になりたいですか?

タイトルとURLをコピーしました