【心理テスト】春分の日!春の訪れを感じるものはどれ?

占い・心理テスト

春の訪れを感じる「春分の日」。

国民の祝日のひとつで、「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ための日です。

春分の日は毎年違い、天文学を用いて決められています。

太陽が春分点を通過する、昼と夜の長さが同じ日です。

2022年の春分の日は、3月21日です。

「春の訪れを祝う日」「先祖に感謝するためお墓参りをする日」とも言われています。

今回は、春分の日にちなんだ心理テストをご紹介します。

【質問】あなたが春の訪れを感じるものはどれですか?

A:桜
B:春服
C:いちご
D:入学式

あなたはどれを選びましたか?それでは結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

あなたにピッタリな婚活疲れ解消法

春の訪れは、人を明るい気持ちにさせてくれます。

あなたが春の訪れを感じるものから、あなたの心が明るくなるものがわかり、そこからあなたにピッタリな婚活疲れ解消法がわかるのです。

A:桜

おいしいものを食べる

桜を見ると春の訪れを感じるあなた。

桜と言えばお花見。

お花見と言えば、桜を見ながらおいしいものを食べたり、飲んだりする行事です。

あなたにピッタリな婚活疲れ解消法は、おいしいものを食べること。

食事はパワーの源です。

婚活に疲れているときというのは、心身ともにお疲れのはず。

おいしいものでエネルギーをチャージして、元気を取り戻しましょう。

体が元気になれば、心も元気になれるはずです。

ジャンクフードではなく、手間暇かけて料理したものがおすすめです。

できれば、旬の食材を使いましょう。

B:春服

外見をイメージチェンジする

春服を見ると春の訪れを感じるあなた。

春の洋服は明るい色のものが多く、素材も薄くてふんわり。

見ているだけで、気持ちが華やいできます。

あなたにピッタリな婚活疲れ解消法は、外見をイメージチェンジすることです。

今まであまり着たことのない洋服を選び、着てみましょう。

ショップの店員さんにアドバイスを受けるのも良いでしょう。

ヘアスタイルも変えてみると、なお良いでしょう。

メイクも変えてしまっても良いかも。

とにかく、まるで別人のようになって、周囲の人をアッと驚かせてみましょう。

そうすれば、気分転換になって、婚活疲れもパッと飛んでいきます。

C:いちご

恋をする

いちごを見ると春の訪れを感じるあなた。

いちごは甘酸っぱくて、恋の味にたとえられたりします。

あなたにピッタリな婚活疲れ解消法は、恋をすることです。

恋といっても、好きな人がなかなか見つからないなら、好きな芸能人でも良いでしょう。

異性にときめく心があなたの婚活疲れを癒やしてくれます。

好きな芸能人の出ているドラマやミュージックビデオなどを見て、心踊る時間を過ごしましょう。

あるいは、身近に好きになれそうな人がいるなら、その人に話しかけてみて、恋の手ごたえを確かめてみるのも良いでしょう。

D:入学式

何かを勉強する

入学式や出席者を見て春の訪れを感じるあなた。

入学式は学校に入るために行うものです。

つまり学び舎に行くのです。

あなたにピッタリな婚活疲れ解消法は、何かを学ぶこと。

オンラインの講座を受けても良いですし、資格取得のためのスクール通いも良いでしょう。

学問に没頭しているうちに、婚活の疲れは取れていくでしょう。

もしかしたら、自分を活かせる道を新たに発見し夢中になるかもしれません。

とにかく、自分の可能性を広げるためにも、何かを勉強して、あなたの武器を身に着けることが大切です。

おわりに

あなたの婚活疲れ解消法はわかりましたか?

婚活は焦ってもうまくいきません。

上手に息抜きをしながら、気長に取り組んでいくと良いでしょう。

紅たき

占いライター。コラムニスト。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、占い、恋愛コラムを執筆中。官能小説、心理テストの執筆も手掛けマルチに活動。著書に、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。
紅たきHP: https://kurenai-taki.info/

占い・心理テスト
\シェアする/
婚活お役立ちコンテンツ
タイトルとURLをコピーしました