【心理テスト】1月20日は大寒!春に向けエネルギーを蓄える方法は?

占い・心理テスト

カレンダーで見かける「大寒」は、旧暦で「立春」を控えた1年の終わりの時期を表します。

改めてこの1年をどう過ごすかを見直してみても良いのではないでしょうか。

あなたは春に向けてエネルギーを蓄えるなら、何が食べたいですか?

今回は「大寒に食べたいもの」を1つ選ぶ心理テストで、モチベーションアップアイテムをチョイスしてみました。

【質問】大寒に食べたいものは、以下のどれですか?

A:大寒たまご
B:寒ブリ
C:お餅
D:ご飯とみそ汁

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

A:大寒たまご


大寒たまごを選んだ方のモチベーションアップアイテムはこちら。

香水

大寒たまごを選んだあなたは、自信を持った人です。

そんなあなたのモチベーションアップアイテムは「香水」。

モチベーションを上げるためには、自信のある自分の魅力をさらに引き立ててくれるアイテムがベストです。

さらに、自分にフィットする香りを選ぼうと、常にセルフチェックも欠かせません。

他の人から見ても、魅力的でつい目がいってしまう存在でしょう。

自分自身をよく観察して長所を伸ばすことに意識が向いていますから、さらに今以上の成長を願っているのが、モチベーションアップアイテムとしての香水の特徴です。

それによって、より多くを手に入れるはずです。

注意しなければならないのが、その結果、ときどき周りの人に迷惑をかけてしまったり、振り回してしまったりしがちなこと。

自分本位ではなく、自分と周りの人を調和させるために自分の能力や魅力を使えるようになると、さらにまわりの人たちに対しての良い影響力を発揮できるようになるはずです。

B:寒ブリ


寒ブリを選んだ方のモチベーションアップアイテムはこちら。

ハンカチ

寒ブリを選んだあなたは、あらゆることに対してきっちりと正解を求めるタイプです。

そんなあなたのアイテムはズバリ「ハンカチ」。

曲がったことが嫌いで、自分が正しいと思ったことに対してはまっすぐと突き進むのが、あなたの魅力です。

必要以上には硬くなく、ファッションなどで自分の魅力をさりげなくアピールできる人です。

清潔感があり、他人に対する思いやりもあるため、グループの中でも愛される存在として人気者になれるのが、このタイプのキャラクターです。

しかし曲がったことが嫌いな性格のため、ときに融通が利かずに壁にぶつかってしまうことがあるかもしれません。

周りの状況や空気、そして少し先の未来を観察することで、必要であれば自分の考えを少し軌道修正できる程度の柔軟性を持てば、より多くの人があなたの周りに集まってくるはずです。

C:お餅


お餅を選んだ方のモチベーションアップアイテムはこちら。

トートバッグ

モチベーションアップアイテムは「トートバッグ」。

あなたは他人のために何かを与えたいと考えている人です。

いつも何か人のためになるものがないかをよく観察し、必要なものを持ち歩く習慣があるなど、他人との関係性を重視して、グループに調和をもたらします。

もちろん自分の必要なものを忘れることもありませんが、ときに自分より他人を重視してしまい、犠牲になってしまうこともあるかもしれません。

他人を思いやり気遣うことも大切ですが、あまりに過剰になってしまうと急に気持ちが冷めてしまい、一気にやる気がなくなってしまうかもしれません。

このタイプの人のポイントは、自分と他人のバランスを上手に取って、ときどきわがままになる自分を許してあげることでしょう。

D:ご飯とみそ汁


ご飯とみそ汁を選んだ方のモチベーションアップアイテムはこちら。

ステーショナリー(文房具)

生真面目さ頭の良さが特徴となるあなたのモチベーションアップアイテムは「ステーショナリー」。

他人よりもひとつの物事に対して真剣に取り組んだり、考えたりするため、職場ではその才能を発揮して高い評価を受けることになります。

さらにこだわりが強く、これと思ったら絶対にそれを手に入れるという意志の強さと行動力もあります。

そんな強い気持ちを仕事だけでなく、自分の人生全体に使ってみると、さらにこれからの毎日が豊かに変わっていくはず。

気をつけなければいけないのが、意志の強さと真剣に取り組む姿勢から、オーバーワークになりがち。

意識してオンオフをしっかり切り替えるような習慣をつけて、体や心を壊さないようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました