【心理テスト】家に迎え入れたいワンちゃんは次のうちどれ?

占い・心理テスト

かわいいワンちゃんが家にいると、癒されますよね。

ワンちゃんはあなたの親友であり、恋人であり、大事な家族。

そんなワンちゃんを家に迎え入れるとしたら……と想像してみてください。

今回は、ワンちゃんにちなんだ心理テストをお届けします。

実はこの心理テストでは、あなたの「寂しがりや度」がわかるのです。

さっそく心理テストをやってみましょう。

【質問】家にワンちゃんを迎え入れるとしたら、どのワンちゃんがいい?

A:チワワ
B:ゴールデンレトリバー
C:土佐犬
D:秋田犬

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】

「あなたの寂しがりや度」

犬はあなたの大切な人を表わしています。

どの犬を家に迎え入れたいのかから、あなたが必要としている人のタイプがわかり、そこからあなたの寂しがりや度が探れるのです。

A:チワワ

寂しがりや度90%

かわいらしくて人懐っこい「チワワ」を選んだあなた。

大切にしたいと思っているのは、あなたに甘えてくれる人です。

そうかといって、甘えられる一方ではあなたは嫌なよう。

あなた自身もその人に甘えたいはずです。

つまり、お互いに甘え合える関係が、あなたには必要不可欠なのです。

あなたは相当な寂しがり屋。寂しがりや度はかなり高いでしょう。

一人で行動するのはあまり好きではなく、どこへ行くにも何をするにも、誰かと一緒がいいと思っているのではないでしょうか。

B:ゴールデンレトリバー

寂しがりや度70%

介助犬としても活躍する「ゴールデンレトリバー」を選んだあなた。

大切にしたいと思っているのは、何かとあなたの世話をしてくれる、面倒見のいい人です。

あなたは、ちょっと頼りないところがあって、常に人から助けてもらいたいという気持ちが強いのではないでしょうか。

また、自分はまだまだ半人前だと思っているので、何かをする時には、アドバイスをしてくれる人の存在が必要不可欠なのでしょう。

あなたの寂しがりや度は高めです。

世話を焼いてくれる人がいないと、どうしたらいいのかおろおろしてしまうあなたなのです。

C:土佐犬

寂しがりや度30%

番犬として活躍する「土佐犬」。

これを選んだあなたは、あなたを敵から守ってくれる人を必要としています。

寂しがりや度は、低めです。

敵のいない安全安心な場所にいる時は、特に一人でも大丈夫なあなた。

寂しいと思い人を頼りたくなるのは、何か困ったことが起こった時でしょう。

困ったことがなければ、一人ぼっちでも一向に平気です。

普段はベタベタ一緒にいなくても、いざという時に頼れるお相手がいれば、まったく寂しくないあなたなのです。

D:秋田犬

寂しがりや度10%

賢くて飼い主の言うことをよく聞く「秋田犬」。

これを選んだあなたは、あなたの要望を何でも聞いてくれる都合のいい人を必要としています。

寂しがりや度は低いです。

あなたは一人で何でもできる人。

むしろ、人と一緒に何かをすることには苦手意識を持っているでしょう。

秋田犬のように、「放っておいて」と言えば、一人にしてくれるような従順な人となら円満に付き合っていけます。

しかし、そうではない人とは無理をして付き合いたくはないはず。

一人の時間を充実させることが、あなたにとって大事なことなのです。

おわりに

寂しいと思う気持ちは、多かれ少なかれ誰にでもあります。

寂しい時にそばにいてくれる人が何人かいれば、心にぽっかり穴が空くことはないでしょう。

どんな人にそばにいて欲しいのか、今一度考えて、友達作り、恋人作りに活かしていってくださいね。

ただ、一人でも寂しくないと強く思うなら、それもまた良しですよ。

占いライター。コラムニスト。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、占い、恋愛コラムを執筆中。官能小説、心理テストの執筆も手掛けマルチに活動。著書に、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。
紅たきHP: https://kurenai-taki.info/

占い・心理テスト
\シェアする/
オミカレ婚活ブログ 【婚活・お見合いパーティーカレンダー – オミカレ】
タイトルとURLをコピーしました