【心理テスト】あなたが食べたい冷菓は次のうちどれ?

占い・心理テスト

夏真っ盛りですね。

夏と言えば冷たいお菓子が食べたくなります。

ひんやりしたお菓子を食べると、一時夏の暑さを忘れることができます。

冷たいお菓子にもいろいろありますが、あなたは何が好きでしょうか。

実は、あなたが食べたいと思う冷菓から、意外なことがわかるのです。

今回は、夏に食べたい冷菓にちなんだ心理テストを紹介します。

さてどんなことがわかるのでしょうか。さっそく心理テストをやってみましょう。

【質問】あなたが食べたい冷菓は次のうちどれ?

A:かき氷
B:シャーベット
C:アイスクリーム
D:ソフトクリーム

あなたはどれを選びましたか?それでは結果を見てみましょう。

【診断できること】

あなたの猫かぶり度

冷たいお菓子は、夏の暑さを一時的にごまかすもの。

どんな冷菓を選んだのかから、あなたがどんな風に自分をごまかしているのか、つまり猫をかぶっているのかがわかります。
あなたの猫かぶり度はどの程度なのでしょうか。探ってみましょう。

A:かき氷

猫かぶり度10%

かき氷は専用の氷を削って作る、昔ながらの冷菓です。

削った氷にシロップをかけるとてもシンプルな冷菓。

これを選んだあなたは、とてもわかりやすい性格をしています。

思ったことを素直に表現するタイプでしょう。

猫かぶり度は低いです。

自分をよく見せようとか、良い人ぶろうという気持ちは、まったくないのでしょう。

ただ、素直だから人に好かれるとは限りません。

時には大人になって、お世辞を言ったりもできるようになりましょう。

B:シャーベット

猫かぶり度30%

シャーベットはシャリシャリした冷菓です。

さわやかで口あたりもよく、冷たさもよく感じられます。

これを選んだあなたは、ちょっとだけ猫かぶりなところがあるかもしれません。

好きな異性の前では、自分をよく見せようとするのでしょう。

ただ、好きな異性の前以外では、素の自分を見せるはずです。

好きな人の前で、いつまでも猫をかぶっているわけにはいきません。

いつかは素顔を見せなくてはいけない覚悟もしておきましょう。

C:アイスクリーム

猫かぶり度70%

アイスクリームは、ねっとりしていて、濃厚な冷菓です。

味にも形にもいろいろとバリエーションがあります。

これを選んだあなたは、猫かぶり度が高めです。

人によって、いろいろな顔を使いわけます。

好きな人や偉い人の前では、猫をかぶったようにおとなしくなったり、素直で良い人を演じたりするのではないでしょうか。

いろいろな顔を使いわけるあなたは世渡り上手かもしれません。

しかし、人間関係に疲れやすいので、その点は注意が必要です。

D:ソフトクリーム

猫かぶり度90%

ソフトクリームは、何重にもとぐろを巻いています。

ちょっと複雑な冷菓です。

これを選んだあなたは、いくつもの顔を持っていて、人によって表情や態度を使いわけるタイプでしょう。

猫かぶり度は非常に高いです。

そのため、人によってあなたへの評価は違うはずです。

ある人はあなたを素直で明るいと言い、ある人はあなたを無口でミステリアスだと言ったりするのではないでしょうか。

それは悪いことではありませんが、化けの皮がはがれないように注意しましょう。

おわりに

猫をかぶるのもひとつの処世術です。

決して悪いことではありません。

しかし、本当のあなたをわかって欲しい人の前では、自分の素顔を出したほうが良いでしょう。

そうしないと、真の人間関係を作ったり、好きな人と恋愛関係になったりはできないからです。

また、「あの人は猫かぶりだ」などと、ウワサになるようでもあまりよくはありません。

今回の心理テストで、猫かぶり度が高かった人は、人への接し方を少し考えたほうが良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました