【心理テスト】秋の虫!最初に思い浮かんだのは?

占い・心理テスト

秋の虫を見るようになると、季節の移り変わりを強く感じます。

あなたは、秋の虫というとどんな虫を最初に思い浮かべますか?

実はここから、あなたにぴったりなリフレッシュ方法が分かるのです。

暑い夏の疲れが、そろそろ出てくる頃ではないでしょうか。

さっそく心理テストをやって、リフレッシュ方法を探ってみましょう。

【質問】秋の虫と聞いて最初に思い浮かんだのはどれ?


A:スズムシ
B:コオロギ
C:赤とんぼ
D:キリギリス

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【この診断でわかること】

あなたにぴったりなリフレッシュ方法

秋の虫はあなたの心の落ち着きの象徴。

夏の疲れをとり、リフレッシュするためにはどうすればいいのかが、思い浮かんだ秋の虫から導き出されるのです。

A:スズムシ

歌を歌う

スズムシは、美しい鳴き声の虫です。

これを選んだあなたにぴったりのリフレッシュ方法は、歌を歌うこと。

カラオケでもいいですし、それが難しいなら、家のお風呂で熱唱しましょう。

好きな歌を思いっきり歌えば、ストレス発散になります。

歌うのが難しいなら、歌を聴いてもいいのです。

好きな歌手の歌を聴いて、リラックスしましょう。

歌はあなたの心を癒し、またがんばろうという意欲をわきたたせてくれます。

歌の歌詞の意味を考えながら、しみじみと、歌の世界に浸ってみてください。

いろいろな人に、オススメの歌を聴いてみるのもいいかもしれません。

B:コオロギ

ヘルシーなものを食べる

コオロギは野菜や果物をよく食べます。

これを選んだあなたにぴったりのリフレッシュ方法は、ヘルシーなものを食べることです。

夏の間は冷たいものをたくさん食べて、胃に負担がかかったり、身体が冷えたりしているかもしれません。

旬の野菜を使ったスープを飲んだり、野菜の炊き込みご飯を食べるのがいいでしょう。

旬のものを食べると元気になれます。

できれば手作りの食事で、野菜をふんだんに使った食事がベスト。

よく噛んでしっかり味わって食べましょう。

C:赤とんぼ

ショッピングする

赤とんぼは、目にも鮮やかな赤色!

これを選んだあなたにぴったりのリフレッシュ方法は、ショッピングすることです。

外出するのが難しいなら、ネットショッピングでもいいのです。

あなたの気分が上がるような、洋服、靴、帽子などを買いましょう。

それを身に着けて、鏡の前に立ってみるだけでもリフレッシュできるはず。

新しいものを買ったら、もう使わない物、着ない物は思い切って処分してしまいましょう。

不用品を捨てるのもリフレッシュになります。

処分して空いた空間には、花を飾ると運気がアップしますし、見た目にも鮮やかで癒されます。

D:キリギリス

有給休暇をとって家で休む

キリギリスは、アリとキリギリスの話があるように、アリが一生懸命働いている時にのんびり休んでいて、後から巻き返しをはかろうとしました。

これを選んだあなたにぴったりのリフレッシュ方法は、とにかく今は休むことです。

あなたは少々働き過ぎかもしれません。

このあたりでゆっくり休みましょう。

できるなら、有給休暇を多めにとって、家でくつろぎましょう。

それが難しいなら、せめて仕事をする時間を短縮して、できるだけ早く家に帰るようにすることです。

疲れは知らず識らずのうちにたまっていて、いきなりダウンしたりするかもしれません。

早めに対処しましょう。

おわりに

あなたにぴったりのリフレッシュ方法はわかりましたか?

疲れがたまってどうしようもなくなる前に、しっかりリフレッシュしましょう。

何よりも大切なのは、あなたの心身の健康なのですから。

タイトルとURLをコピーしました