【心理テスト】開催されたら参加したい夏祭りは次のうちどれ?

占い・心理テスト

夏といえば、夏祭り!

全国各地でいろいろなお祭りが開催されます。

コロナ禍で開催が中止になったり、規模を縮小したりするお祭りも多いですが、もし夏祭りが開催されたら、あなたはどのお祭りに行きたいですか?

あなたが選んだお祭りから、実は意外なことがわかるのです。

さて、あなたはどのお祭りを選ぶでしょうか。

さっそく心理テストをやってみましょう。

【質問】開催されたら参加したい夏祭りは次のうちどれ?

A:青森ねぶた祭り
B:徳島阿波おどり
C:おわら風の盆(富山)
D:よさこい祭り(高知)

あなたはどれを選びましたか?それでは結果を見てみましょう。

【診断できること】

あなたの隠れた魅力

お祭りは心がワクワクするものです。

どのお祭りを選んだのかから、あなたがワクワクするのはどんな時かがわかります。

ワクワクできる瞬間がある人は魅力的です。

この心理テストでは、あなたの隠れた魅力が探れるのです。

A:青森ねぶた祭り

何事にも動じないところ

青森のねぶた祭りは、巨大なねぶたを乗せた山車、お囃子、参加者の練り歩きなど、これぞ日本の祭りというエッセンスがたっぷり詰め込まれています。

これを選んだあなたは、巨大なねぶたのように、大きくて広い心を持っている人です。

そのため、どんなことがあっても動じず、ドーンと構えていられるのでしょう。

そこがあなたの隠れた魅力です。

みんなが慌てふためいているような時でも、あなただけは涼しい顔をしているはずです。

B:徳島阿波おどり

行動力があるところ

徳島阿波おどりは、たくさんの楽器の伴奏にのって連と呼ばれる踊り手の集団が踊り歩くお祭りです。

「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、躍る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら躍らな損損……」と唄われるよしこのリズムで知られています。

これを選んだあなたの隠れた魅力は、行動力があるところ。

あなたは、普段はおとなしくしているかもしれませんが、いざとなったら行動を起こせる人です。

何でもやってみなくては損だと思っているのでしょう。

C:おわら風の盆(富山)

ミステリアスなところ

おわら風の盆は、越中おわら節の哀切感に満ちた旋律にのって、坂が多い町の道筋で無言の踊り手たちが洗練された踊りを披露します。

これを選んだあなたの隠れた魅力は、ミステリアスなところです。

あなたは普段は、割合活発でおしゃべりかもしれません。

でも時々、ふと黙ってしまい、秘密めいた表情をすることがあるのではないでしょうか。

そんなところが、謎めいていて、周囲の人たちの好奇心をそそるのです。

D:よさこい祭り(高知)

個性的なところ

よさこい祭り(高知)は、鳴子を持った踊り子が工夫を凝らした、地方車に華やかな飾りつけをして市内を乱舞する土佐のカーニバルです。

よさこいは絶えず新しいものを取り入れ、チームの個性化がどんどん進んでいます。

これを選んだあなたの隠れた魅力は、人とは違った個性的なところです。

あなたは普段は協調性のある穏やかな人なのかもしれません。

しかし、実は強い個性を持っていて、時折それが見え隠れするのではないでしょうか。

あなたの突出した個性で、優れた音楽や文学、アート作品などを生み出せるかもしれません。

ぜひ、創作活動をライフワークにしてみると良いでしょう。

おわりに

普段のあなたとは違う、隠れた魅力に気付くことはできたでしょうか。

どんな人も多面性を持っています。

普段は表には出さない魅力をもっと活かしていけば、今とは少し違った人生になるかもしれません。

あなたが持っているものは、どんどん活用していきましょう。

それが、あなたの人生を充実させる手段のひとつになるのです。

自分の心としっかり向き合って、今後どんな人生を送りたいのか、一度考えてみると良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました