【心理テスト】ボジョレーヌーボー!ひと口飲んだ感想は?

占い・心理テスト

ボジョレーヌーボーとは、その年に採れたブドウだけで造られる新酒のことです。

毎年解禁日が11月の第3木曜日に設定されています。

ボジョレーとは、フランスのブルゴーニュ地方の一部に含まれるワインの産地です。

ヌーボーとは、新酒のことです。

通常よりも短時間でワインを醸造します。

ボジョレーヌーボーには収穫祭的な意味合いもありますし、この時期しか飲めないという稀少価値もあります。

今回は、このボジョレーヌーボーにちなんだ心理テストをご紹介します。

【質問】ボジョレーヌーボー!ひと口飲んだ感想は?

A:上品な味
B:バランスのとれた味
C:フレッシュな味
D:豊満で朗らかな味

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】

あなたに必要な恋愛力

ボジョレーヌーボーは、初物。

初対面の異性を象徴しています。

ボジョレーヌーボーをどう味わったのかから、ステキな異性と出会ったときのあなたの対応力がわかります。

そこから、今のあなたにどんな恋愛力が必要かわかるのです。

A:上品な味

ちょっとした冒険心も必要

ボジョレーヌーボーを飲んで上品な味だと思うあなた。

ステキな異性と出会った時も、自分を上品に見せるため、礼儀正しく品良く見せたいと思うのでしょう。

しかし、それでは堅苦しい印象を与え、なかなかお相手との距離が縮まらない可能性があります。

あなたに必要な恋愛力は「冒険心」。

もう少し大胆に振る舞ってみると良いでしょう。

自分から連絡先をきいたり、デートに誘ったり、やりたいようにやってみましょう。

そうすれば、お相手はあなたの気持ちをうれしく思い、恋が進展するスピードがグンと上がるはずです。

B:バランスのとれた味

ユーモア精神も必要

ボジョレーヌーボーを飲んでバランスのとれた味だと思うあなた。

ステキな異性と出会ったら、バランスよく当たり障りなく接するのではないでしょうか。

それは、嫌われたくないという心理が働くからです。

しかし、嫌われないかもしれませんが、好かれる可能性もあまり高くないでしょう。

それならいっそ、冗談を言ってお相手を笑わせるくらいの、度胸を持っても良いかもしれません。

あなたに必要な恋愛力は、「ユーモア精神」。

ブラックなジョークでも良いのです。

もしお相手が怪訝そうな顔をしたら、「ごめんなさい、冗談です♪」と明るく笑ってみましょう。

一緒に笑い合えば、距離が縮むスピードも速まり、早く親密になっていけるはずです。

C:フレッシュな味

年相応の振る舞いをする

ボジョレーヌーボーを飲んで、フレッシュな味だと思ったあなた。

ステキな異性と出会ったら、自分をできるだけ若く見せようとするのではないでしょうか。

若い人が好むような話題を持ちだしたり、話し方を若々しく見せようとしたり、ファッションも若く見えるように工夫をしたり……。

それがあなたに似合っていれば、そう悪いことではありません。

しかし、無理していると、いつか疲れてしまう時がきます。

あなたに必要な恋愛力は、「年相応の振る舞いをする」こと。

自分の年齢に自信を持ちましょう。

それだけあなたはいろいろ経験して、それにより磨かれてきたのですから。

D:豊満で朗らかな味

さっぱりとした態度をとること

ボジョレーヌーボーを飲んで、豊満で朗らかな味だと思ったあなた。

ステキな異性と出会ったら、きっと豊かな知識を披露したり、朗らかに笑ったりするのでしょう。

それも悪くはないのですが、あなたに必要な恋愛力は「さっぱりとした態度をとること」。

好きな人に愛情たっぷりな態度をとるのも良いですが、サバサバした態度を心がけることで、バランスがよくなります。

そして、お相手に付き合いやすそうな人だなと、好感を持たれることでしょう。

まとめ

恋愛力は磨けば磨くほど、光ってきます。

足りない部分を補って、ステキな恋をしましょう。

タイトルとURLをコピーしました