【心理テスト】旅行のお土産!職場用は何を基準に選びますか?

占い・心理テスト

旅行をしたら、お土産を買う人がほとんどでしょう。

家族や友人などへの品を選ぶのは楽しいですが、職場に何を買っていくのか悩む人は多いのではないでしょうか。

無難な物にするのか、それともウケ狙いで珍しいものにするのか……。

どのくらいの値段の物にするのかも悩みどころです。

みなさん、どんな基準でお土産を選ぶでしょうか。

今回は、旅行のお土産にちなんだ心理テストを紹介します。

何がわかるのかはお楽しみ。

さっそく心理テストをやってみましょう。

【質問】旅行に行きました。職場へのお土産は何を買いますか?

A:失敗がないド定番
B:冒険して新商品
C:とにかく映え重視
D:自分のお気に入り

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】

「あなたの恋愛慎重度」

職場への旅行のお土産選びは気を使うもの。

どのくらい気を使うのかで、あなたの性格がわかります。

そこから、あなたがどれだけ恋愛に慎重なのかが探れるのです。

A:失敗がないド定番

恋愛慎重度90%

失敗がないド定番のお土産を職場に買うあなた。

恋愛慎重度はかなり高いです。

失敗がないド定番のお土産というと、その土地の名産のお菓子などでしょう。

喜ばれないわけではないけれど、「これ食べたことある」と心の中で思われそうです。

お土産だけでなく、すべてのことにおいて、あなたは慎重なのではないでしょうか。

仕事はミスしないように、何度も何度も確認します。

恋愛は、相手が絶対自分に気があるとわかってから告白するでしょう。

たまには冒険をしないと、恋のチャンスを逃すかもしれません。

B:冒険して新商品

恋愛慎重度10%

冒険して新商品のおみやげを職場に買うあなた。

恋愛でも一か八かの勝負に出るタイプです。

恋愛慎重度は低いでしょう。

あなたは、恋は冒険だと思っているのではないでしょうか。

絶対に振り向いてもらえそうもないモテる人にも、堂々と告白します。

もしダメでも、落ちこまずに、気持ちを切り替えて、また別の人に告白するでしょう。

うじうじといつまでも片想いを続けるような人ではありません。

どんどん恋をして、どんどん進展させて、たくさんの恋の経験を積んでいくのでしょう。

C:とにかく映え重視

恋愛慎重度30%

とにかく映え重視で職場へのお土産を買うあなた。

見た目はよくても、味は微妙かもしれないとは思わないようです。

つまり、慎重な性格ではなく、大胆なのです。

あなたの恋愛慎重度は低めです。

「好き!」とピンときたら、わりとすぐにアプローチをしていくでしょう。

失敗したらどうしようと、思い悩むことはあまりないはずです。

お土産が映え重視なので、恋人選びも面食い傾向かもしれません。

見た目だけで恋人を選ぶと、後悔する可能性がなきにしもあらず。

すぐに告白したりしないで、相手の性格と自分の性格が合うかどうか見極める時間を持ってもいいでしょう。

D:自分のお気に入り

恋愛慎重度70%

自分のお気に入りを職場のお土産にするあなた。

センスに自信があれば、それも十分アリの選択でしょう。

あなたの恋愛慎重度は高めです。

あなたは、自分に自信を持っていますが、意外と奥手なところがあります。

自信がある分、プライドも高いので、告白してフラれたりしたらかっこ悪いと思ってしまい、一歩踏み出せないことがあるようです。

好きな人と両想いになれるほうが、奇跡に近いのです。

数回フラれたとしても、それほど落ち込むことではありません。

好きな人には勇気を出してアタックしてみましょう。

おわりに

恋愛に慎重過ぎると、恋のチャンスを逃しがちです。

好きな人の心をつかみたいなら、自分から心を開く勇気が必要です。

拒絶されたらどうしようと心配せずに、堂々とアプローチをしましょう。

紅たき

占いライター。コラムニスト。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、占い、恋愛コラムを執筆中。官能小説、心理テストの執筆も手掛けマルチに活動。著書に、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。
紅たきHP: https://kurenai-taki.info/

占い・心理テスト
\シェアする/
オミカレ婚活ブログ 【婚活・お見合いパーティーカレンダー – オミカレ】
タイトルとURLをコピーしました