【心理テスト】冬至から連想するものは何?

占い・心理テスト

冬至とは一年で一番、太陽の出ている時間が短く、夜が長い日です。

その年によって、いつが冬至かは違います。

2021年の冬至は12月22日(水)です。

昔から冬至の日には、やるべきことが風習としてあります。

また、その人ならではの冬至の過ごし方もあるでしょう。

一年で一番夜が長い日、あなたならどんなことを連想するでしょうか。

この心理テストでは、「あなたの出逢いの場所」がわかります!

出逢いの場所と聞いてなんだかワクワクしているあなた。

さっそく心理テストをやってみましょう♪

【質問】冬至から連想するものは何ですか?以下から選んでください。

A:冬至かぼちゃ
B:ゆず湯
C:夜ふかし
D:天体観測

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

A:冬至かぼちゃ

結婚相談所


冬至にはかぼちゃの煮物を食べる風習が昔からあります。

かぼちゃは、体内でビタミンAに変わるカロテンや、ビタミンB1、食物繊維など、体に良いものがたっぷりの野菜です。

新鮮な野菜の少なくなる時期、これからの寒い冬を乗り切るためにも、かぼちゃで精をつけようという意味合いがあります。

これを選んだあなたは、古風で家庭的な人なのでしょう。

あなたの出逢いがある場所は、結婚相談所です。

今時の出逢いではないかもしれません。

しかし、お相手の身元がちゃんと分かっているため安心です。

料金はやや高額かもしれませんが、その分、良い人と巡り会える可能性は高いでしょう。

B:ゆず湯

知人の紹介


冬至の日に、お風呂に柚子を入れる習慣は、江戸時代からあったようです。

「冬至」を「湯治」にかけ、「柚子」を「融通が利く」にかけて、お風呂屋さんが始めたとされています。

柚子はちょうど11月から12月が収穫期。

柚子はとても香りが良いので、柚子を入れたお風呂に入ればとても心地よく、身も心も清められます。

これを選んだあなたは、オシャレに気を使う人なのでしょう。

清潔感があり、いつも良い香りを身にまとっているのではないでしょうか。

そんなあなたなら、好感度は抜群。

あなたが知人に、「誰かいい人いないかな?」と言えば、異性を紹介してくれる人はたくさんいるはずです。

勇気を出して、紹介による出逢いをつかみましょう。

C:夜ふかし

オンラインサロン


冬至の日は一年で一番夜が長い日。

つまり、夜ふかしをするのにちょうど良い日です。

これを選んだあなたは、日中よりも夜に生き生きと活動するタイプなのではないでしょうか。

あなたにぴったりの出逢い方は、趣味のオンラインサロンに入り、そこで気の合う人を見つけることです。

興味の持てそうなオンラインサロンをいくつかピックアップして、入会してみましょう。

料金がそんなに高額ではないところで大丈夫です。

そこでいろいろな人と交流すれば、きっとあなたと相性が良いお相手が見つかるはずです。

夜な夜なオンラインサロンに没頭して、良い出逢いを見つけましょう。

D:天体観測

マッチングアプリ


冬至の日は夜が長いですから、いつもよりも星空を長く観察できます。

これを選んだあなたにぴったりの出逢い方はマッチングアプリです。

無数の星が夜空に輝いているように、あなたとの出逢いを待っている人が数多くいるマッチングアプリへの登録が、出逢いをつかむ早道です。

できるだけ幅広い選択肢の中から、自分にぴったり合った人に出逢いたいという気持ちが強いのではないでしょうか。

試しにマッチングアプリに登録してみましょう。

良い人がいなかったら、いつでもやめればよいのです。

良縁をつかむのには、あなたの勇気が大切なことなのです。

さいごに

冬は恋の季節です!

いま出逢いを探している方は、ぜひ上記の結果を参考にして、一歩踏み出してみてください。

タイトルとURLをコピーしました