【心理テスト】いい夫婦の日!理想の夫婦関係は?

占い・心理テスト

11月22日は、いい夫婦の日です。

日本中のご夫婦やカップルにいっそうステキな関係を築いていただきたいという思いから、「いい夫婦の日」をすすめる会が作った日です。

普段パートナーに伝えられない想いを伝え、気持ちをカタチにして贈る機会としてもらいたいという意図があります。

今回は、いい夫婦の日にちなんだ心理テストを紹介します。

【質問】いい夫婦の日!理想の夫婦関係は?

A:親友のような関係
B:隠し事をしない関係
C:笑顔が絶えない関係
D:尊敬し合う関係

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】

あなたが好かれる異性のタイプ

あなたの理想の夫婦関係から、あなたの恋愛の価値観や魅力がわかります。

そこから、あなたが好かれる異性のタイプが明らかになるのです。

A:親友のような関係

知的で高め合える異性

理想の夫婦関係が「親友のような関係」のあなた。

男女というよりも、対等な付き合いがしたいのでしょう。

あなたはとてもしっかり者なのではないでしょうか。

あなたが好かれる異性のタイプは、知的でお互いに高め合っていける人です。

どちらが主導権を握るのでもなく、対等に意見を言い合い、そして学び合える。

そんな恋愛をするのがあなたらしい。

あなたは、男だからこうしなくてはならないとか、女だからこうしなくてはならないといった、固定概念のない人です。

そのため、お相手にもそういう人であってほしいと望むのでしょう。

B:隠し事をしない関係

甘えん坊の異性

理想の夫婦関係が「隠し事をしない関係」のあなた。

何でも正直に話し、お互いを丸ごと受けとめる優しい付き合い方がしたいのでしょう。

あなたはとても懐の深い優しい人なのではないでしょうか。

あなたが好かれる異性のタイプは、あなたに甘えてくれる異性です。

あなたになら、安心して何でも言えて、本音で接することができる。

そう思ってくれるような異性とは、相性がぴったりのはずです。

そして、あなたはそんな異性の面倒を見ることに強い生き甲斐を感じるでしょう。

とてもお似合いのカップルになるはずです。

C:笑顔が絶えない関係

おとなしくて自分の感情をあまり表に出さないタイプ

理想の夫婦関係は「笑顔が絶えない関係」のあなた。

明るくてさっぱりした付き合いがしたいのでしょう。

あなたはとても楽天的で楽しい人なのではないでしょうか。

あなたが好かれる異性のタイプは、おとなしくて自分の感情をあまり表に出さない人です。

そのお相手は、優しく辛抱強い性格のため、ストレスをためているはず。

そのため、あなたのような人と一緒にいると、気持ちが明るくなり、楽になれるのです。

あなたの方も、その人と一緒にいると、気持ちが落ち着くなと感じるはず。

つまり、お互いに自分にない面に惹かれ合うカップルになれるでしょう。

D:尊敬し合う関係

向上心があって、大きな夢があるタイプ

理想の夫婦関係が「尊敬し合う関係」のあなた。

お互いの良いところを認め合い、尊重し合う付き合いがしたいのでしょう。

あなたは、とても知的で品のある人なのではないでしょうか。

あなたが好かれる異性のタイプは、向上心があって、大きな夢がある人です。

その人は、同じように夢や目標を持っている人と、励まし合い、応援し合いながら人生を歩んでいきたいと思うはず。

あなたはそんなタイプにぴったりなのです。

とはいえ、がむしゃらに突き進むばかりではなく、適度に人生を楽しみながら、夢や目標を叶えていきたいのではないでしょうか。

そんな素敵なカップルに、あなたならなれるでしょう。

まとめ

いい夫婦の日は、自分が将来どんな夫婦になりたいのか、じっくり考えてみる良い機会です。

理想がしっかり固まったら、同じ価値観の異性を探すと良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました